コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

スポンサーサイト


PageTop

・・・Laniって子は・・・


 
            いい天気 でもちょっと風あるLani地方





          
           Laniの朝ごはんはだいたい8時頃。 今日はデザートにりんごを少々




           そのりんごを待ってるLnaiたん



           オヤツだとよく目を逸らすのに、りんごは凝視 ( ̄∀ ̄*)イヒッ



             2011_04160007.jpg

                たまのデザートだから逃せられないんだろうか(笑)




                   ***************





      
   
             Laniとの生活で困る事


          1) 電話が鳴るとワンワンうるさい (相手の声がよく聞こえない)

             だから、電話が鳴るとローカに出すんだけど、たまに忘れる。

             携帯でも同じ反応してうるさいです。

             それに不思議なんだけど、ウロウロしてオモチャをピーピー鳴らす。

             ジャマしてるつもりかなぁ



          2)玄関のピンポンが鳴ると、これまた吠える(それにわれ先に出たがる)

            インターンで喋れないんで、関係ない人でもドアを開けてしまう事



         
          3)クシャミをすると吠える。 今思いだすのはこのくらい!! まだあるかも(苦笑)




 
                  ***************





           
            散歩の時のおもしろい事は


            ウンチョスやシッコの格好しても、後ろとか前からの気配を感じると止める。


            気にしなくっても我慢しないで出せばいいのにね~





            その後、周りにだれも居なくなると出すんだけどねっ!(^^)!


   
            散歩してるワンちゃんにも気になるし・・・後ろから来てるとチョコチョコ見るし


            まだ観察するといっぱいあるかも^^;



              
                   ビビリなLaniで~す 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:・・・Laniって子は・・・(04/16)

peaceもいろいろありますよ
りんごはがん見なんだね^m^

なー | URL | 2011-04-16(Sat)17:08 [編集]


Re[1]:・・・Laniって子は・・・(04/16)

なーさん15さん
>peaceもいろいろありますよ
>りんごはがん見なんだね^m^
-----
玄関のピンポンは私が居ないと吠えないんですよ
試してみたので・・・
飼い主に教えてるんだと思うけど知ってるよ~って言いたいわ(笑)

sara0509 | URL | 2011-04-16(Sat)20:53 [編集]


Re:・・・Laniって子は・・・(04/16)

あっちゃんはおやつの前で「待て」をさせると私の方をガン見します(笑)。

あっちゃんもチャイムは留守時は吠えないみたいです。電話とチャイムは出ると吠え止むようです。お気に入りの配達の人だと出るまで吠えますが…(笑)。

↓タイガースウェアはことしは3回きて散歩しましたよ。昨日はカープは快勝ですね。タイガースはまあ、負けなかったので良しとしよう。

あっちゃんのママ | URL | 2011-04-17(Sun)09:18 [編集]


Re:・・・Laniって子は・・・(04/16)

ほえるのはうるさくて困るんですよね~~
サンも声が大きくて、ほえるので人の話が聞こえなくなります(^_^;)

ラニたん・・リンゴはおいしいね~~^m^

syo1124 | URL | 2011-04-17(Sun)12:18 [編集]


Re:・・・Laniって子は・・・(04/16)

ピンポン鳴ると2匹がダーっと玄関まで突っ走って
ワンワン吠えるので
来た人が下がってるのが申し訳ない・・・
玄関開けて話を始めると静かになるけど、ずっと私の横にいて相手を見てる。
それも『誰?誰?あんた誰?』みたいな顔して(爆)
電話は吠えないなぁ、くしゃみも(笑)
なんでLaniたん、くしゃみでほえるのかしら??

ぷるまろまま | URL | 2011-04-17(Sun)21:08 [編集]


Re[1]:・・・Laniって子は・・・(04/16)

あっちゃんのママさん
>あっちゃんはおやつの前で「待て」をさせると私の方をガン見します(笑)。

>あっちゃんもチャイムは留守時は吠えないみたいです。電話とチャイムは出ると吠え止むようです。お気に入りの配達の人だと出るまで吠えますが…(笑)。

>↓タイガースウェアはことしは3回きて散歩しましたよ。昨日はカープは快勝ですね。タイガースはまあ、負けなかったので良しとしよう。
-----
Laniはオヤツを前にして「待て」させると目を逸らすんですよ!! 見てておもしろいです。

あっちゃん偉いねっ
Lnaiはソファに上がったり降りたりし、ウロウロしながら吠えてますが、知らん振りしてると諦めます。
それまでが長い・・・(涙)

手で持って掃除するモップみたいなものを持っても吠えるし、困ったちゃんです!!

タイガースウェアでっぱい散歩できたらいいね~^^;

sara0509 | URL | 2011-04-18(Mon)18:24 [編集]


Re[1]:・・・Laniって子は・・・(04/16)

syo1124さん
>ほえるのはうるさくて困るんですよね~~
>サンも声が大きくて、ほえるので人の話が聞こえなくなります(^_^;)

>ラニたん・・リンゴはおいしいね~~^m^
-----
コーギーって声が大きいよねっ!!

ヨッチちゃんは吠えないのかな? 2匹で吠えるとうるさいよね~(苦笑)


りんごとかきゅうりとか切ってると、寝ててもすぐ寄って来るわ
食べ物には反応が早いったら(爆)

sara0509 | URL | 2011-04-18(Mon)18:30 [編集]


Re[1]:・・・Laniって子は・・・(04/16)

ぷるまろままさん
>ピンポン鳴ると2匹がダーっと玄関まで突っ走って
>ワンワン吠えるので
>来た人が下がってるのが申し訳ない・・・
>玄関開けて話を始めると静かになるけど、ずっと私の横にいて相手を見てる。
>それも『誰?誰?あんた誰?』みたいな顔して(爆)
>電話は吠えないなぁ、くしゃみも(笑)
>なんでLaniたん、くしゃみでほえるのかしら??
-----
2匹だとうるさいでしょね~
Lnaiだけでもうるさいもん!! 小声で吠えてくれると助かるんだけど、そうはいかないよね(笑)

Laniは来た人になでなでをしてほしいみたいなの。

くしゃみも出そうになると、寝てても寄ってきて顔を見てさ~
ほんとに出るとワンワンうるさいの。
何だろうね、コワイのかなぁ~(笑)

sara0509 | URL | 2011-04-18(Mon)18:38 [編集]


