コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop


           昨日の雨がウソみたいな、今日は 梅雨の中休みかな。


           明日までいい天気でその後はが並んで・・・いよいよ梅雨本番ですね

 
           

           2010_0616花0001.jpg

              狭い狭い狭い花壇に咲いてるジュランタの花

              今は3つ咲いて、これからいっぱい咲くんだろうなぁ






           2010_0616花0003.jpg

               これは知り合いからもらった花

               名前が分かりせん。誰か知ってる人いますか?

   


           2010_0616花0008.jpg

               手で持って写したけど、下向いてます

        
               私に似て(笑) 恥ずかしがりやだとか・・・




           
           2010_0616花0010.jpg

                  玄関側に植えた紫陽花 



           2010_0616花0009.jpg








        
              今日はオマケで  (^◇^)ケッケッケ...     

           2010_0616花0013.jpg


              私が外に出ると、玄関で待ってま~す

           
              まるでストーカーみたいだわ (≧m≦)ぷっ!



           
         *今日も、どら焼き作ってみたよ^^; この前よりちゃんと膨れてよかった~*

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:花(06/16)

こちらも今日明日はお天気良さそうです
とっても暑い

なー | URL | 2010-06-16(Wed)18:28 [編集]


Re:花(06/16)

赤いお花は『フクシア』だと思うよ。
念のため本で確認したので、間違いないと思うけど~

ピンクのあじさい とってもきれいね~
去年植木鉢で買ったあじさい、今年咲くかどうか・・
今年こそ地植えにしなきゃ。

ぷるまろまま | URL | 2010-06-16(Wed)18:59 [編集]


Re:花(06/16)

お花綺麗ですね~家は花ないから~5匹の花がいたわ^-^
北海道も今日は雨、明日からまた晴れそうです^-^

toshiko/mama | URL | 2010-06-16(Wed)22:18 [編集]


Re[1]:花(06/16)

なーさん15さん
>こちらも今日明日はお天気良さそうです
>とっても暑い
-----
昨日、今日はまるで夏日で暑いよ
でも、明日から雨予報で・・・ちょっと蒸し暑いです

sara0509 | URL | 2010-06-17(Thu)18:45 [編集]


Re[1]:花(06/16)

ぷるまろままさん
>赤いお花は『フクシア』だと思うよ。
>念のため本で確認したので、間違いないと思うけど~

>調べてくれたんだ~ ありがとね^^;
 鉢に植えてもらってそのまま咲いたから・・・花が終わったら地植えしたほうがいいよね

>ピンクのあじさい とってもきれいね~
>去年植木鉢で買ったあじさい、今年咲くかどうか・・
>今年こそ地植えにしなきゃ。
-----
何でも地植えがいいよね。
咲いたらアップしてねっ^^; 
ママさんち、薔薇がいっぱいあるよね。 
家も今度植えてみようかなぁって思うけど、場所が無いのよ
鉢でも育つかな?

sara0509 | URL | 2010-06-17(Thu)18:52 [編集]


Re[1]:花(06/16)

toshiko/mamaさん
>お花綺麗ですね~家は花ないから~5匹の花がいたわ^-^
>北海道も今日は雨、明日からまた晴れそうです^-^
-----
そうそう、5コギちゃんが居るじゃない(^_-)-☆

こっちは明日から雨予報です
昨日、今日は暑かったわ まるで夏日だったよ

sara0509 | URL | 2010-06-17(Thu)18:55 [編集]


Re:花(06/16)

ラニたん、つまらなそうな顔ですね~~(^^ゞ

その花、実家にもあるような気がしますが、ちょっと違うような気がします。
似てるんですけどね~~名前は知りません(*_*;

syo1124 | URL | 2010-06-17(Thu)20:32 [編集]


Re:花(06/16)

フクシアは垂れ下がるから鉢のままで良いそうです。
冬は家の中に。

バラも鉢で大丈夫よ。
もちろん地植えの方が水やりは楽だけど。
でも、台風の時に避難させられるし、返って良いこともあると思うのよ。
バラ用の土もあるし、苗を買う時に鉢で育てやすい品種を聞いてみたら良いよ。

ぷるまろまま | URL | 2010-06-17(Thu)20:43 [編集]


Re[1]:花(06/16)

syo1124さん
>ラニたん、つまらなそうな顔ですね~~(^^ゞ

>その花、実家にもあるような気がしますが、ちょっと違うような気がします。
>似てるんですけどね~~名前は知りません(*_*;
-----
これから梅雨時期は散歩もままならず
お出かけも出来ないですね~

梅雨が明けたら、暑い暑い夏です
どっちにしてもコギにとって辛い時期ですね~

sara0509 | URL | 2010-06-18(Fri)22:24 [編集]


Re[1]:花(06/16)

ぷるまろままさん
>フクシアは垂れ下がるから鉢のままで良いそうです。
>冬は家の中に。

>寒いのはダメなのね!! 
 鉢は返さないといけないので、やっぱ植え替えなきゃ・・・
 背の高い鉢がいいよね。

>バラも鉢で大丈夫よ。
>もちろん地植えの方が水やりは楽だけど。
>でも、台風の時に避難させられるし、返って良いこともあると思うのよ。
>バラ用の土もあるし、苗を買う時に鉢で育てやすい品種を聞いてみたら良いよ。
-----
ママさんのように上手く育つかな? ちと心配だけど時期になったら植えてみようっと^^;

sara0509 | URL | 2010-06-18(Fri)22:30 [編集]


