コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

春はまだだねっ!!ラニたーん


         こんにちわ

        昨日は雨は上がったものの、風が強くって寒いっいたら!!!

        真冬並の寒さで 散歩も躊躇しちゃうほどでした。

        
        それに比べて 今日は風もなくいい天気ですが・・・寒いです。


        今朝の散歩は久々のボール遊びでちょっとは発散できたかなぁ~ラニたん



        
        こう天気が不安定だと、桜も咲こうか迷ってかもですね(笑)

        


          今、咲いてる花とラニのテーマで撮ってみたよ


          この時期、いつも変わり映えしない花だけど (≧m≦)ぷっ!



           2010_03270029

      
         散歩に行くかとルンルンで出たけど、違ったので笑顔を見せてくれない

         (/≧◇≦\)アチャー!! カメラ向けてもヤル気ナッシッグゥ~~~(古ッ)





           2010_03270023

                クリスマスローズにチュッ♪( 'Θ')ノ~☆




           2010_03270032



          
            朝日があたる玄関側には咲こうか、どうしようかな、って

            迷ってるチューリップがある我が家です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

こちらは桜満開になりました
Laniたん地方も早く咲いてくれるといいね

なー | URL | 2010-03-27(Sat)15:59 [編集]


Re[1]:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

なーさん15さん
>こちらは桜満開になりました
>Laniたん地方も早く咲いてくれるといいね
-----
比治山はちょっと咲いてるみたいだけど行ってないんですよ

なーさんは花見に行くのかな?雨が降らないといいね(^_-)-☆

sara0509 | URL | 2010-03-27(Sat)18:21 [編集]


Re:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

一旦、初夏かと思うような暖かさになった後なので、この頃の真冬の様な寒さは応えますねえ。着るものにも困る(涙)。

黄砂は落ち着いたみたいですが、戸外に出ると鼻がむずむずしますねえ。

実は桜の花が苦手なのでこの寒さで長持ちしてるのが痛しかゆしです。
Laniたん、やっと晴れたねえ。

あっちゃんのママ | URL | 2010-03-27(Sat)20:50 [編集]


Re[1]:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

あっちゃんのママさん
>一旦、初夏かと思うような暖かさになった後なので、この頃の真冬の様な寒さは応えますねえ。着るものにも困る(涙)。

>黄砂は落ち着いたみたいですが、戸外に出ると鼻がむずむずしますねえ。

>実は桜の花が苦手なのでこの寒さで長持ちしてるのが痛しかゆしです。
>Laniたん、やっと晴れたねえ。
-----
2月、3月の寒暖の差には身体がついていきませんね!!
温暖化のせいでしょうかねぇ 


桜の花がダメって? いつから?? って事は花見はダメなんですね

普通ならこの時期は三寒四温で段々暖かくなっていくんですが
こういう言い方も通用しない天候ですね。

sara0509 | URL | 2010-03-27(Sat)21:55 [編集]


Re:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

クリスマスローズ素敵ですね。
こちらは桜がそろそろ咲き出してます。

我が家のチューリップは咲きましたが
水仙はなぜか根腐れさせて全滅です あちゃ~
球根失敗するなんて・・・ひどいでしょ

りゅうまま | URL | 2010-03-27(Sat)22:48 [編集]


Re:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

お花が咲いてるのに、春はまだ?
お花も綺麗に咲いて、葉っぱの緑も綺麗ですよ~
Laniたん、チュてして良い感じに撮れてるわ~^-^

toshiko/mama | URL | 2010-03-28(Sun)16:47 [編集]


Re:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

いいタイミングで撮れてますね(#^.^#)

まだまだ寒いけど、お花が外で咲いてるなんて、暖かいですよ(^_-)-☆

syo1124 | URL | 2010-03-28(Sun)18:38 [編集]


Re[1]:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

りゅうままさん
>クリスマスローズ素敵ですね。
>こちらは桜がそろそろ咲き出してます。

>我が家のチューリップは咲きましたが
>水仙はなぜか根腐れさせて全滅です あちゃ~
>球根失敗するなんて・・・ひどいでしょ
-----
お久しぶりですね^^;

クリスマスローズ、水だけやって毎年咲いてくれます。
こういう手のかからない花が好きです(苦笑)


今、テレビを見てたら、平和公園が5分咲きだそうで 花見客が映ってました。

sara0509 | URL | 2010-03-28(Sun)18:53 [編集]


Re[1]:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

toshiko/mamaさん
>お花が咲いてるのに、春はまだ?
>お花も綺麗に咲いて、葉っぱの緑も綺麗ですよ~
>Laniたん、チュてして良い感じに撮れてるわ~^-^
-----
この花(クリスマスローズ)は確か冬の花だったような・・・

手前のはビオラなの。この花は5月頃まで咲くから毎年植えてるの。

さっきテレビのニュースで平和公園に桜が出てて、5分咲きで花見客も出てたわ!!

春は来てるね~!(^^)!

sara0509 | URL | 2010-03-28(Sun)19:03 [編集]


Re[1]:春はまだだねっ!!ラニたーん(03/27)

syo1124さん
>いいタイミングで撮れてますね(#^.^#)

>まだまだ寒いけど、お花が外で咲いてるなんて、暖かいですよ(^_-)-☆
-----
そうね~ そっちに比べたら暖かいよね

今年は特に2月頃暖かかったり、また寒くなったりで・・・
コロコロ変わる天候で訳分かんないよ~(苦笑)

sara0509 | URL | 2010-03-28(Sun)19:05 [編集]


