コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

待ってるでち



                  ▽・w・▽こんばんわんこ


             今朝の散歩から帰ってから、まずは玄関で待機



  
            2009_11070001






            2009_11070002




            朝の散歩、夕方の散歩の2回足洗い


            面倒な時もあるけど・・・仕方ないな。


            ちょこっとの散歩の時は濡れタオルとか

            犬・猫兼用のジョイペットのボディータオルで拭いてます



     
                 ************



         ここ最近、リビングで1人(ワン)で寝てるLani 夜中3時頃吠えた


         ビックリして飛び起き、1階に下りるとクゥーン×2と足元に来て甘えちゃって

    
                 コワイ夢でも見たの?ラニたん



                今夜は大丈夫かな p(・∩・)qガンバレ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:待ってるでち(11/07)

待ってるLaniちゃんかわゆす(*^_^*)
夜中3時って・・・
私ならかまわず寝てるわ(^_^;)
ちょっと寂しかったのかな。

虎吉のママ | URL | 2009-11-07(Sat)22:47 [編集]


Re:待ってるでち(11/07)

かわいい~一時期流行った、鼻でかの写真みたい。
今日は地元の商工祭があって、コーギー何匹か見ました。
やっぱり、コギさんはかわいいね。

taasie | URL | 2009-11-07(Sat)23:07 [編集]


Re:待ってるでち(11/07)

ココも夜中に起きますよ・・・
ちょっとしたことでもドキッとして私は目が覚めます
もうこの生活に慣れっこに・・・
Laniたんはどうしたのかな?

京都のココママ | URL | 2009-11-07(Sat)23:57 [編集]


Re:待ってるでち(11/07)

玄関で待ってるLaniたん 可愛い~♪
おりこうさんね。
プルンもマロンも上がってきちゃうよ。
怒ると戻ったりして(笑)
足も雑巾でささっと拭くだけ。

Laniたん、何か夢見たのかな?
プルンも時々寝言いってるのよ。
続くと心配になって、背中なでたりすると、また静かになるけどね。

ぷるまろまま | URL | 2009-11-08(Sun)10:14 [編集]


Re:待ってるでち(11/07)

ちゃんと玄関で待ってるんですね
Laniたんかわいいね
怖い夢見たのかな?

なー | URL | 2009-11-08(Sun)10:26 [編集]


Re:待ってるでち(11/07)

Laniは、まだまだ子供だな!!
ボクなんかココにきてからずっと一人でリビングで寝てるし。
一人で13時間のお留守番だし・・・。
もう慣れちゃったけどね。
でも一人ネンネ初めての日は寂しくってとうちゃんとかぁちゃんを
呼んじゃったよ。ク~~ンク~~~ンってね。

あとはね、夜中お腹が痛くってP~~が出そうな時はかぁちゃんを呼ぶんだ、ヒンヒンってね。

Laniもがんばれよ!!
慣れるといいもんだぜ!一人で寝るのも。
        Fuvinアニキ より
    カワイイおてんばLaniへ

フヴィンのママ | URL | 2009-11-08(Sun)10:27 [編集]


Re:待ってるでち(11/07)

かわいいねぇ~♪
ママンを呼んだのね。
抱っこしてねんねしてあげてぇ。

そらママ | URL | 2009-11-08(Sun)11:31 [編集]


Re:待ってるでち(11/07)

ラニたん、可愛い♪
すっごい可愛いから~~~(^◇^)

きっと怖い夢でも見たのかな??
でもどこか痛かったら心配ね(*^_^*)
昨夜はどうだったかな??

syo1124 | URL | 2009-11-08(Sun)15:03 [編集]


Re:待ってるでち(11/07)

いつもは洗っているのですね。
WINは顔やおしり用のウエットティッシュで拭いてます。洗うと乾かすのが面倒な私・・・。
Laniたん何か怖い夢でも見たんでしょうね。
でもママが一緒でその後は安心して寝れたかな?!

WINちゃんママ | URL | 2009-11-08(Sun)18:41 [編集]


Re:待ってるでち(11/07)

撫子はどんなに「マテ!」といっても散歩から帰ると
ステステと上がってきて水飲んでます。
ラニちゃんえらいぞ!



撫子まま | URL | 2009-11-08(Sun)23:01 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

虎吉のママさん
>待ってるLaniちゃんかわゆす(*^_^*)
>夜中3時って・・・
>私ならかまわず寝てるわ(^_^;)
>ちょっと寂しかったのかな。
-----
私は眠りが浅いのか・・・ちょっとの音で目覚めちゃって・・・

sara0509 | URL | 2009-11-09(Mon)12:04 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

taasieさん
>かわいい~一時期流行った、鼻でかの写真みたい。
>今日は地元の商工祭があって、コーギー何匹か見ました。
>やっぱり、コギさんはかわいいね。
-----
コーギーはオチリフリフリして歩くのも可愛いよね♪

sara0509 | URL | 2009-11-09(Mon)12:06 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

京都のココママさん
>ココも夜中に起きますよ・・・
>ちょっとしたことでもドキッとして私は目が覚めます
>もうこの生活に慣れっこに・・・
>Laniたんはどうしたのかな?
-----
私が1階の和室で寝てる時も、リビングに置いてるマイベットで寝てたんですよ

その時もちょっとの音でビビってて吠えたり
もともと怖がりなんでしょうね!!!

sara0509 | URL | 2009-11-09(Mon)12:12 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

ぷるまろままさん
>玄関で待ってるLaniたん 可愛い~♪
>おりこうさんね。
>プルンもマロンも上がってきちゃうよ。
>怒ると戻ったりして(笑)
>足も雑巾でささっと拭くだけ。

>最初は「待て」って言っても上がってたんだけど
 何度となく怒ったら上がらなくなったわ
 足をキレイにしないと上がれないと分かったようで・・・

>Laniたん、何か夢見たのかな?
>プルンも時々寝言いってるのよ。
>続くと心配になって、背中なでたりすると、また静かになるけどね。
-----
昼間の出来事など、色々夢とか見るのかな?
かぁちゃんに怒られた夢とか(笑)

sara0509 | URL | 2009-11-09(Mon)12:17 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

なーさん15さん
>ちゃんと玄関で待ってるんですね
>Laniたんかわいいね
>怖い夢見たのかな?
-----
足をキレイにしないと上げてもらえないんで
もう、分かってるみたいですね^^;

sara0509 | URL | 2009-11-10(Tue)15:53 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

フヴィンのママさん
>Laniは、まだまだ子供だな!!
>ボクなんかココにきてからずっと一人でリビングで寝てるし。
>一人で13時間のお留守番だし・・・。
>もう慣れちゃったけどね。
>でも一人ネンネ初めての日は寂しくってとうちゃんとかぁちゃんを
>呼んじゃったよ。ク~~ンク~~~ンってね。

>あとはね、夜中お腹が痛くってP~~が出そうな時はかぁちゃんを呼ぶんだ、ヒンヒンってね。

>Laniもがんばれよ!!
>慣れるといいもんだぜ!一人で寝るのも。
>        Fuvinアニキ より
>    カワイイおてんばLaniへ
-----
最初はゲージで寝てて、隣の部屋でかぁちゃんが寝てたんだけどね
今はマイベットやソファでマッタリ快適に寝てるよ
もう、一人でリビングで寝るもの慣れたし
兄たんのかぁちゃんと一緒で、呼ぶと下りてきてくれるから安心でち

優しい兄たんへ(^_-)-☆

sara0509 | URL | 2009-11-10(Tue)16:09 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

そらママさん
>かわいいねぇ~♪
>ママンを呼んだのね。
>抱っこしてねんねしてあげてぇ。
-----
外がすぐ道路だから、人の話声とかが怖かったのかな。
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)怖がりラニだから
体は大きいんだけど、まだおこちゃまだよね(笑)

sara0509 | URL | 2009-11-10(Tue)16:12 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

syo1124さん
>ラニたん、可愛い♪
>すっごい可愛いから~~~(^◇^)

>きっと怖い夢でも見たのかな??
>でもどこか痛かったら心配ね(*^_^*)
>昨夜はどうだったかな??
-----
次の日からはおりこうに寝てたわ
朝、リビングに下りてもワンワン吠える訳でもなくマイベットで寝てるよ

sara0509 | URL | 2009-11-10(Tue)16:18 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

WINちゃんママさん
>いつもは洗っているのですね。
>WINは顔やおしり用のウエットティッシュで拭いてます。洗うと乾かすのが面倒な私・・・。
>Laniたん何か怖い夢でも見たんでしょうね。
>でもママが一緒でその後は安心して寝れたかな?!
-----
その時だけ、ナデナデして「もうネンネするのよ」って声かけして
その後は私は2階に上がって寝たんですよ

一人寝はもう慣れたみたいです
(何か音がするとすぐ下りていくので)

sara0509 | URL | 2009-11-10(Tue)16:22 [編集]


Re[1]:待ってるでち(11/07)

撫子ままさん
>撫子はどんなに「マテ!」といっても散歩から帰ると
>ステステと上がってきて水飲んでます。
>ラニちゃんえらいぞ!
-----
最初は撫子ちゃんみたいに上がってたんですが
何度か叱ったら分かったようです!!!

sara0509 | URL | 2009-11-10(Tue)16:25 [編集]