fc2ブログ

コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

初めての遠出


        今朝9時過ぎからお出かけ

        行き先はここ かあちゃんの実家

        高速を使わず2号線を走って(途中三原の須波の桟橋に立ち寄り)一路尾道へ

        須波の桟橋でとうちゃんが 

        待ってる間 Laniたん波の音にビビリまくり!!!

          2008_1229尾道へ0004


                めっちゃヘッピリ腰です

                ビビリすぎてチッコもせず急いで車の所に


         
           尾道は帰りに寄ることにして その先の福山まで

           実は 私の母は10年くらい前から アルツハイマー病で

           グループホームでお世話になってます。。


           中々行ってやれないのが辛いですが・・・呆けてはいるものの元気でした



           


              その後尾道まで戻り、駅の広場でお散歩

            2008_1229尾道へ0010


            2008_1229尾道へ0018


                     こんなものも・・・・・


            2008_1229尾道へ0028

                      クンクンでち

                  この広場 以前は海だったのに・・・・・

 
        
            2008_1229尾道へ0048

                       いい眺めでち 

        
            2008_1229尾道へ0044


                   
 
            2008_1229尾道へ0055


               これが尾道大橋 ここから四国まで行くことができます

               自転車でもオッケー



            2008_1229尾道へ0029



            2008_1229尾道へ0056


                  いっぱいの鳩を追っかけて走ったり




            2008_1229尾道へ0062


                  帰る前に駅をバックにパシャ



          
           今朝、年賀状を出しました

           今年は例年になく早く出すことができました。 ホッと一息

    
           さ~て もち米も洗ったし、明日は餅つきをします 



        
            
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:初めての遠出(12/29)

Laniたん、みんなでお出かけだったんだ。海が近いので景色が良いですね。

広島にはむかーし旅行したことがありますが、尾道は映画で見ただけですね。お母様、大変でしょうが、元気で居てくださるのがいいですね。Laniたんは会えたのかな。

餅つきって、昔は近所で集まって12/30にしていたかすかな記憶が。杵と臼でつかれるんですか、それとも餅つき機?

ウチは小餅は買ってきたけど、置くとこもないし、面倒なんで鏡餅は今年は良いかなあと思ってます。スーパーに行くと買っちゃうかもしれませんけどね。

あっちゃんのママ | URL | 2008-12-29(Mon)22:44 [編集]


Re[1]:初めての遠出(12/29)

あっちゃんのママさん
>Laniたん、みんなでお出かけだったんだ。海が近いので景色が良いですね。

>やっぱ故郷はいいですね~ ほっとします 歳かな(笑)

>広島にはむかーし旅行したことがありますが、尾道は映画で見ただけですね。お母様、大変でしょうが、元気で居てくださるのがいいですね。Laniたんは会えたのかな。

>沙羅は連れて行って会ったことはあるんだけど、
今回はとうちゃんと散歩してました。。

>餅つきって、昔は近所で集まって12/30にしていたかすかな記憶が。杵と臼でつかれるんですか、それとも餅つき機?

>餅つき機ですよ~ ウチはみんな餅が大好きなので、5年くらい前から機械を買ったんですよ

>ウチは小餅は買ってきたけど、置くとこもないし、面倒なんで鏡餅は今年は良いかなあと思ってます。スーパーに行くと買っちゃうかもしれませんけどね。
-----
ウチも大きな鏡餅は置くとこもないんで、小さいのをスーパーで買ってきましたよ(^o^)

sara0509 | URL | 2008-12-29(Mon)23:27 [編集]


Re:初めての遠出(12/29)

元気になりました~。コメありがとうございました。Laniたんお出かけ楽しかったね☆

うちは、年賀状元旦に届くかどうか微妙なところです(T▽T)元旦に届かなかったらごめんなさい。

餅つきいいですね~。

かめぶう | URL | 2008-12-30(Tue)00:25 [編集]


Re:初めての遠出(12/29)

漣勇パパです(^^)/

尾道は10年前に三重~長崎まで下道で帰った時に通った事あります(^^)
朝の4時くらいやったから何もできませんでしたが・・・(-"-)

Laniたん、初めての遠出楽しかったかな~?

漣勇ママ | URL | 2008-12-30(Tue)00:28 [編集]


Re:初めての遠出(12/29)

素敵な景色のいい場所ですね!
Laniちゃんへっぴり腰も可愛い、海を眺めている姿も凛々しいね!

もーたんつーくん | URL | 2008-12-30(Tue)01:53 [編集]


早すぎた

広島、いい所ですね。モモ家は中国地方方面はまだ行ったことがない(なかなか行ける距離でもない)ですね。
餅つき機に反応するLaniちゃんもどんなリアクションするのかな?Laniちゃんは初めてのお正月ですか?

もーたんつーくん | URL | 2008-12-30(Tue)01:56 [編集]


Re:初めての遠出(12/29)

病気はなんであれ親は親・・元気でいてほしいものですね(*^^)v

laniタン、楽しい遠乗りでしたね♪
ビビったり追っかけたり・・・
楽しそうです♪

syo1124 | URL | 2008-12-30(Tue)08:14 [編集]


Re[1]:初めての遠出(12/29)

かめぶうさん
>元気になりました~。コメありがとうございました。Laniたんお出かけ楽しかったね☆

>うちは、年賀状元旦に届くかどうか微妙なところです(T▽T)元旦に届かなかったらごめんなさい。

>餅つきいいですね~。
-----
元気になってよかったね お正月はゆっくりマッタリがいいよ(^.^)
3キロで約60個以上できたよ 大きさはバラバラだけど・・・

sara0509 | URL | 2008-12-30(Tue)16:43 [編集]


Re[1]:初めての遠出(12/29)

漣勇ママさん
>漣勇パパです(^^)/

>尾道は10年前に三重~長崎まで下道で帰った時に通った事あります(^^)
>朝の4時くらいやったから何もできませんでしたが・・・(-"-)

>Laniたん、初めての遠出楽しかったかな~?
-----
機会があったら今度昼間に通ってみてね いい所よ(^^)

sara0509 | URL | 2008-12-30(Tue)16:45 [編集]


Re:早すぎた(12/29)

もーたんつーくんさん
>広島、いい所ですね。モモ家は中国地方方面はまだ行ったことがない(なかなか行ける距離でもない)ですね。
>餅つき機に反応するLaniちゃんもどんなリアクションするのかな?Laniちゃんは初めてのお正月ですか?
-----
初のお正月です 1月が誕生日で~す
餅つき機にビビッて固まってたよ
おかげでスムーズに搗くことが出来ました(^o^)

sara0509 | URL | 2008-12-30(Tue)17:04 [編集]


Re[1]:初めての遠出(12/29)

syo1124さん
>病気はなんであれ親は親・・元気でいてほしいものですね(*^^)v

>バリバリで働いてた頃をおもいだしちゃって何だか哀れな気持ちがしました。

>laniタン、楽しい遠乗りでしたね♪
>ビビったり追っかけたり・・・
>楽しそうです♪
-----
沙羅もだったけど車酔いもせず楽しかったみたい(^.^)
夜から今朝にかけて爆睡でしたよ!!!

sara0509 | URL | 2008-12-30(Tue)17:11 [編集]


Re:初めての遠出(12/29)

うちも今日は餅つきでした
友達のお宅でお世話になって 食べてしゃべって
楽しかったです

今年も色々あったけど 暮れつつあります
うちはブログ納めしました
来年もよろしくです

京都のココママ | URL | 2008-12-30(Tue)17:58 [編集]


Re[1]:初めての遠出(12/29)

京都のココママさん
>うちも今日は餅つきでした
>友達のお宅でお世話になって 食べてしゃべって
>楽しかったです

>搗きたてのお餅は格別美味しいですよね!!

>今年も色々あったけど 暮れつつあります
>うちはブログ納めしました
>来年もよろしくです
-----
こちらこそよろしく(^^)

sara0509 | URL | 2008-12-30(Tue)19:24 [編集]