コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

アジ訓練

先週に続き、今日(日曜) 訓練に行ってきた。

最初はまず、左について歩くコトから

007_20120226181506.jpg 





015_20120226181505.jpg 

次の指示を待ってるよ(^^)




021_20120226181505.jpg 





028_20120226181504.jpg 

信頼関係のアイコンタクト(絆ですね)

これが躾ともいうよねっ!!





045.jpg 

先週怖がって出来なかった課題

今日は何とか出来ました。

と、言ってもオヤツに釣られてだけどねっ(苦笑)





046.jpg 

中々オヤツを与えないと・・・逃げ腰です!

私の心を読み取ってる感じで、ずる賢いよね(笑)






047.jpg 

何とかゴールまで付いてきた。

今日は2回出来て、先生から「進歩だね~」って言われたよ(^^)





048_20120226181526.jpg 

誉めて誉めてお仕舞です

Laniたん、よく頑張ったね(^O^)


この後はちょっと遊んで、今日の訓練は終了で~す。






***************


私の足、先週の木曜日に病院に行ったんだけど

先生から、「ほぼ治ってるけど、もう1週間だね」って言われました。

最初は3週間くらいって言われてたので、ちょっとショックで

今度の木曜日は固定も取れるから

もうちょっとの辛抱です。


今の気持ちは

早くお風呂の湯船に入りたいなぁ・・・こんな単純なコトです




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オー ヤッタ!

少しずつ、少しずつ。
つい忘れてしまいます。
うちも、もう1度行くといいんだけどね。

8コギ、壮観。みんな喧嘩しないんだ。

ラニたんの洋服おしゃれv-10
さすが女の子ですね~。

足は無理をしないでしっかり治してくださいね。

マックとリッキーのママ | URL | 2012-02-27(Mon)07:28 [編集]


No title

Laniたん 頑張ってるね~♪
 楽しみながらも 進歩してる~!
真剣なお顔して Laniたん凄いカッコイイよん。
ママさんしっかりと治して下さいネ。

ranran | URL | 2012-02-27(Mon)20:37 [編集]


No title

Laniたん 上達してるのね~
すごいすごい♪

足 しっかり治さないと。
あとちょっとのがまんだからね(^○^)
お風呂、入れないとそればっかり考えるよ(笑)
早く湯船で『ふ~ぅ♪』と言えますように。
もうすぐだよ。

ぷるまろまま | URL | 2012-02-27(Mon)21:09 [編集]


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Laniちゃん頑張りましたね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
一番難しい課題をクリア・・・。
ママの躾は完璧ですね。それも~信頼関係があるからなのよね。

リク君はハイテンションで、躾どころではありません。
なんだか~自信が。v-12

足の具合・・・まだ時間が掛かるようですね。
湯船にゆっくり浸かれる日が来ますようにと
お祈りをしております。

ぷりちゃん | URL | 2012-02-28(Tue)23:46 [編集]


マックとリッキーのママさんへ

Laniより私の方がしっかり訓練しなきゃ~と思ってます。
飼い主の指示を待ってるもんね~

ほんと少しずつですね(^^) 

8コギ並べると椅子もいっぱいで(笑)
この中で男の子は3匹だけど、喧嘩は無しです
ほんの一瞬ガウガウしたくらいで!!

やんちゃでも、ちょっとはおしとやかに見えるかな(笑)

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-29(Wed)20:09 [編集]


ranranさんへ

少しだけど進歩だよね
でも、今度行った時出来るか?不安だよん!!

足、明日病院に行く日だから・・・やっとです

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-29(Wed)20:12 [編集]


ぷるまろままさんへ

ほんの少しだけど進歩かな(苦笑)

足、明日病院です。
1ヶ月は長かったよ~ 
今から、明日のお風呂が楽しみだわ(^O^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-29(Wed)20:18 [編集]


ぶりちゃんへ

この課題、今度行った時出来るか?不安ですよ(苦笑)

りく君は今からが躾だもん
焦らないで頑張って~
ママさん、初めてじゃないし、上手くいくよ(^O^)

足、明日病院行くんです
やっと1ヶ月・・・長かった~
明日はゆっくりお風呂に入れると思うと嬉しいです
こんな単純なコトだけど・・・

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-29(Wed)20:24 [編集]