コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

アジ訓練

Laniのアジレッスンは、月2回を予定してるんですが

私の足の怪我で 5日はさすがにお休み


で、19日は行ってきたよ (靴は履けないからスリッパで(笑)

この時のカメラマンはとぅちゃんです


レッスン場所 

Lani達の前のクラスが訓練中です

向こうの方で待ってるのがLaniクラス



009_20120222110913.jpg 

今回から1時間コースになり

まずは左につけて歩くコト(これは出来るようになったよ)


005_20120222110913.jpg 




017_20120222110912.jpg 

マテさせて、飼い主は離れて移動





038.jpg 

怖がる事なくルンルンで歩いてます(^^)





048_20120222110911.jpg 

ヨイショヨイショと上がってたので

先生から、ちょっと太り気味かなぁ~って言われちゃいました(苦笑)

Laniたん、ダイエットしなきゃ





054.jpg 

最後はコレ

オヤツで釣っても、めっちゃ拒否してるんです



056.jpg 

とうとう抱っこしても、拒否!!!


先生が(白い枠が怖いのかな)って


取ってもらい、ちょっとだけ歩いてみた(ま、引っ張った感じだけど)




057.jpg 

次回のレッスンはこれが課題だね

怖くないから頑張ろうね~Laniたん






***************


下の日記の先犬(沙羅)の 得意芸

鼻乗せです


IMG_1103.jpg 

バランス感覚がすごくよかったので

何でも乗せて遊んでたよ

子供もそうだけど、誉めると喜んでやるんだよね~♪


この芸 Laniにも教えてますが、まだ練習中ですよん(^^)v

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Laniたんすごいすごい

あっちゃんたちのレッスンは前回までは競技会にでるためが主だったので、ハードルとトンネルだけで、今度から少しずつスラロームとかする予定。レッスン場が広く無いので全部置けないし(器具はそろったらしい)。

Laniたんどんどん賢くなって何でも出来るようになってるね。今度あっちゃんに教えてね。

ママさん、足のお加減はいかがですか、もう少しで完治かな。

あっちゃんのママ | URL | 2012-02-22(Wed)13:16 [編集]


あっちゃんのママさんへ

トンネルはやったけど、ハードルはまだなんですよ

オヤツでも釣れないビビりだから困ったもんです(笑)
食いしん坊なのにねっ!!

あっちゃんは何でもすぐ出来そうだよ
だって賢いもんね~


足、明日病院に行くんで、多分固定が取れると思うよ
ってか・・・もう外してほしいです
湯船に入れないし・・・
3週間経ったから、もう完治してますよ(^^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-22(Wed)14:46 [編集]


No title

Laniたん、何でもできるようになっちゃうんだね。
すごいなぁ~
そうそう、沙羅ちゃんも芸達者でしたしね、家系なのかしらね。
沙羅ちゃんとは直接会うことはできなかったけど
Laniたんとは会ってお話しすることもできて
広がるよね・・・いろんなことがさ・・・。
アジでも交友が広がっていい出会いが出来るんでしょうね。

Fuvinママ | URL | 2012-02-22(Wed)14:49 [編集]


No title

Laniたんがんばってますねー
ゆぅ家も不安だらけのアジ練習
でもやります!(笑)
雪遊び楽しみにしています

ゆぅママ | URL | 2012-02-22(Wed)17:14 [編集]


えらいな~

Laniちゃんは訓練を受けているのね。
我が家ではやったことはありません。
えらいな~~。
沙羅ちゃんもお家芸があったのね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いろ~いろと葛藤がありましたが、リクちゃんを迎え入れました。
ぷりも許してくれると思っております。
なにせ~悪戯ざかり、振り回されております。
これからもよろしく・・。

ぷりちゃん | URL | 2012-02-23(Thu)10:44 [編集]


挑戦

Laniちゃんは凄いことに挑戦。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
沙羅ちゃんもそうだったのですか。
それにしてもえらいな~~。
ぷりは喰っちゃ寝の何も技のない子でした。

今度家族になったリクも多分そうだと思います。
なにせ~悪戯盛りで、へとへとな私です。

ぷりちゃん | URL | 2012-02-23(Thu)10:49 [編集]


やるね!

コーギーってホント短足!
かっわいいv-10

ラニたんやりますね。
リッキーは坂道だめです。
おやつ命の子が、おやつを見せても上りません。
ハードルは得意で、おやつ欲しさにピョンピョン何回でも。

3月2日、夫婦とコギ2匹で、岡山へ行きます。
宇都宮とか、奥飛騨へは車で行ってますが、高速6時間半は初めて。
少し不安です。
広島まで行きたかったのですが、次の日、岡山で法事なので無理ですね。

マックとリッキーは七つ子の中の2匹です。
他の5匹は女の子なので、♂♀にすればよかったのに、わたしの妙な心配で♂2匹にしたばかりに、近頃けんかが激しくて。
8か月の頃にも、喧嘩ばかりしていたのが、いつの間にかおさまったので、その内落ち着くとは思うのですが・・。

マックとリッキーのママ | URL | 2012-02-23(Thu)22:03 [編集]


Fuvinママさんへ

アジ大会に出る気はないんだけど、ちょっと出来たらいいかぁ~と思ってね!!

まだまだ、訓練の段階だからアジはいつの事やら

でも、(大阪在住)のあっちゃんがアジやってるので
ほんの少し大会にも興味が出てきちゃった~(笑)


そうそう、アジで知り合いも出来て、楽しんでやってますよ(^^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-24(Fri)19:47 [編集]


ゆぅママさんへ

まだまだ訓練の段階だけど(汗)

ゆぅ君やあっちゃんは大会に出て凄いじゃないですか(^o^)/

あっちゃんのアジの動画を見てたら、ちょっとやってみたいなぁ~と思ってますよ

雪遊び楽しみにしてま~す(^^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-24(Fri)19:52 [編集]


ぷりちゃんへ

沙羅はやった事はないんだけど・・・
Laniに知り合いのワンコの影響をうけて始めたんですよ

最初はどうなる事かと思ったけど、楽しんでやってます。

沙羅は教えたら、どんどん覚えていったので、つい色々教えたんですよ(笑)
ローカルだけと、テレビに出たんですよ
ビデオを貰って、今はいい想い出です

ぷり君が会わせてくれたんですよ
りく君、まだまだヤンチャ盛りですね♪
子育て頑張ってね~(^O^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-24(Fri)20:01 [編集]


ぷりちゃんへ

アジが出来るのは、いつの事やらです(苦笑)

まだ訓練の段階なので・・・

ぷり君は食っちゃ寝だったの(^^)
それも可愛い~♪ そんなぷり君に会いたかったなぁ・・・

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-24(Fri)20:07 [編集]


マックとリッキーのママさんへ

ほんと短足だよね~ でも走ると早い(笑)

オヤツで釣っても嫌なものは嫌みたいですね~!!

岡山まで来られるんですね
道中気をつけて~
因みにママさんは運転されるのかしら?

私は免許はないけど、以前大阪まで行ったんですよ
旦那一人の運転で、ワン友に会いに。

またの機会があれば、ぜひ広島まで来てくださいね


マック君とリッキー君は兄弟なんですね
同じ年齢だと喧嘩しちゃうんですね
多頭飼いした事がないので、どんな感じなのかな

でも、大変さも2倍だけど、楽しみも2倍ですね(^O^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-02-24(Fri)20:24 [編集]