コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

今日は色々忙しい!

今日は今年になって2回目の餅搗きをします。

もち米をもらってるのでねっ

この前は赤飯炊いて、まだちょっと冷凍庫にあり

弁当に赤飯をしたり。。。




今日はこれだけ搗きます。。何回かに分けるので時間かかるだろうな・・・

s-IMG_3461.jpg






s-IMG_3462.jpg

かあちゃん、なにするでち    byにき

餅つき機を出してるので、気になるみたい!






s-IMG_3466.jpg

母ちゃんは忙しいみたいでだね。。   byLani&仁紀




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

母ちゃんの様子をじっと見てて
かわいいね。
美味しいお餅ができましたね。
前は良くお餅をついていましたが、結構面倒なので
今は買ってます(笑)
家でつくとおいしいですよね。

ハリー&胡子ママ | URL | 2017-04-23(Sun)11:43 [編集]


ハリー&胡子ママさんへ

母ちゃん子だからね~
くっ付きワンコですから(爆)

確かに面倒だよね!

旦那が好きだし(私を含め子供も好き)頑張って搗くんです
冷凍庫は餅がいっぱいです(笑)

後は、疲れた~って感じで(^O^)

搗きたてはほんと美味しいね~

Lani母ちゃん | URL | 2017-04-25(Tue)08:51 [編集]