コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

シートマット購入した

仁紀のトイレ事情ですが。。。

外でも出来るけど、どちらかと言えば家派です。。シートの消費は多々で!


元々はLaniのゲージだったけど、仁紀を迎えてからは仁紀のトイレになってます。


今までも下に防水シートを敷いて、その上におしっこシートを敷いてたんですが・・・


今回、こんなのを買ってみた(波留ショップで購入)


s-IMG_2937.jpg






s-IMG_2938.jpg

以前と違うのは、フローリングに直に敷いてます。






s-IMG_2941.jpg

1箇所だけオシッコシートでもいいけど、今までと同じで全体に敷いてみた。

それぞれの家に合った使い方ありですね~







s-IMG_2942.jpg






s-IMG_2944.jpg


ゲージは無くしてもいいけど、まだ仁紀が慣れないから、今のとここんな感じです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家もシート4枚使ってるよ~
大判サイズだと全部捨てないといけないけど
こういう風に敷いたらした所だけ取り替えられるものね

あずきもやっと実家でもチッチちゃんとできる様に
なってきました
変わると可哀想だわ・・・

龍母 | URL | 2016-11-24(Thu)12:38 [編集]


シートマット、興味あったんですよね〜♪

そっかぁー!!4枚のシートを並べる……いいかも〜(*^ω^*)!
質問ですが、
シートマットの上にトイレシーツで 滑らないですか??

ラスカルは チーを見つけると 必ず上からチーをするので
毎回掃除なんですが…(~_~;)
4枚並べれば〜!下にマットをひけ万全かも(〃ω〃)

ラスカルママ | URL | 2016-11-24(Thu)17:29 [編集]


龍母さんへ

そうそう、大判は勿体ないもんね!

確かに、環境(家)が変わると可哀そうだもん
でも、あずきちゃん偉いぞ(^O^)

Lani母ちゃん | URL | 2016-11-26(Sat)21:01 [編集]


ラスカルママさんへ

滑り止めは無いけど、走ったりしないと大丈夫だよ。

我が家、もう1枚購入しようと思ってます。
使いかた色々だから・・・
それに、洗った時に換えるといいかな?って思ってます。

ラスカル君のように、上からチーする子にはいいかも。。
その都度、シート交換だけで済むし

Lani母ちゃん | URL | 2016-11-26(Sat)21:09 [編集]


