コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

スポンサーサイト


PageTop

今朝の仁紀たん

昨日の夕ご飯時、Laniが食べてたら仁紀も欲しがったので、フードを3粒与え、その後も何回かに分けて与えた。

でもね、吐く事も下痢する事もなく、朝になって(と言っても早朝4時前頃、皿を舐めてたので

また、ちょっと与え、7時のご飯時には、ほぼいつもの量を与えた(少しふやかしてだけどね)

めっちゃ食いつきよく食べてくれてヤレヤレ (一安心デス)


でも、先生から来るようにって言われてたので、今日(日曜日)でも点滴してもらった!

熱は昨日より下がってるけど、まだ平熱ではない!

Laniと仁紀がほぼ同時になったので、先生から「なんか変わったモノとか食べた?」って何度も聞かれるけど

心当たりはスイカくらい浮かばないよ(@_@;)


細菌性腸炎の診断です。

ま、様子見で、明日朝病院に行くか決めます。


ご飯(フード)は、一気に与えるんじゃなく、回数を増やして、分けて与えるように指示をもらいました。

9時に行くって言ってたので、着いたら鍵も開けて診察室で待っててくれたよ

親切な先生に感謝デス。

ランキング参加中です

ぽちっとよろしく~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仁紀たん少しずつ回復してるようでよかったです。

この暑さ異常だよね‼︎
昨日、お友達のワンコが亡くなりました…
前の日までは元気だったのに、昨日の朝、突然嘔吐と下痢をして、
痙攣し始めたらしく、慌てて病院へ連れて行ったそうですが、
治療の甲斐も無く、病院で眠るように息を引き取ったそうです。

夏バテに加えて、12歳と言う高齢もあって、敗血症になったことが原因のようです。
昨夜、私もお友達のワンコの亡骸と会って、
さよならして来ました。
穏やかな優しい顔で眠っていました。

今年の暑さは危険です。
ワンコたちの体調には注意しないといけないですね。

仁紀たん、早く元気になりますように。

つくし母 | URL | 2016-07-31(Sun)22:11 [編集]


