コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

体調がイマイチの2匹

昨日から、消化して無いフードを吐いたり下痢したりのLani

今日の午前中、病院に行ってきた。

8歳(シニア)って事で血液検査諸々。WBCの数値がちょっと高かった!


皮下注射をして、消化器の食事(缶詰) 下痢止め



s-DSC09536.jpg





s-DSC09537.jpg

病院から帰ったLaniたん。。 ちょっと元気がないけどねっ!







Laniを病院から連れて帰ると・・・あらま!仁紀が消化してないフードを吐いてるのでビックリ


そのうち下痢をしたり、吐いたりの繰り返しなので、午後からの診察に行ってきた。

朝の病院、午後からの病院、チャリの後ろカゴに乗せて行ったから、もうクタクタの母ちゃん(私デス)

特に、午後から暑い暑い暑い(>_<)





仁紀は皮下注射だけで、食事の缶詰(Laniと同じ) 後、下痢止め


s-DSC09538.jpg



先生から、Lani、仁紀は同じ症状だねっ」って言われた。何でか原因不明です。


仁紀は帰ってから、また下痢したので薬を飲ませて、今は寝てます。


s-DSC09540.jpg



2匹、お気に入りの場所でオネム


ランキング参加中です。

Laniたん、仁紀たん早く元気にな~れのポチをよろしく(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






s-DSC09541.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心配だねー暑い日が続いているからかな?
やっぱり夏を過ごすのはたいへんなんだろうねぇ
早く良くなると良いね^_^

ぷるまろまま | URL | 2016-07-27(Wed)17:23 [編集]


多分、暑い日が続いていて内臓機能がストップしちゃったんですね。
お散歩、あちちだったかな?
あちらこちらのコギちゃんたち、皆さんLaniちゃんたちと全く同じ症状で。
涼しいお部屋でのんびり過ごすのが、元気になる一番のお薬♪
飼い主が思う以上に、ワンコ達は暑いのですよね・・

波留ママ | URL | 2016-07-27(Wed)17:57 [編集]


ぷるまろままさんへ

お返事遅くなってゴメンね<m(__)m>
人もワンコも体調崩すよね!!

Laniは元気になったよ(^O^)
仁紀は、もうちょっとかな?
でもさっき更新したけど食べてくれ、嘔吐も無くなった(ヤレヤレ

今日も病院行くけど・・・

Lani母ちゃん | URL | 2016-07-31(Sun)04:42 [編集]


波留ママさんへ

お返事遅くなってゴメンね<m(__)m>

夕散歩、7時頃行ってるんだけど、ワンコにとっては暑いんでしょうね~!

この時期は、ほんと涼しい部屋で過ごすのがいいよね(^'^)
人もワンコも!

Lani母ちゃん | URL | 2016-07-31(Sun)04:46 [編集]