コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

シャンプー

午後から、2匹のシャンプーをした。

乾かすのは洗濯機の上で。

ま、タオルドライとドライヤーで、何とか乾かしたけど

後は自然乾燥にしました(笑)



s-DSC04056.jpg

Laniの毛がよく抜けるわ!!

仁紀は殆んど抜けてないけどね~



s-DSC04059.jpg

完全に乾いたら、フワフワになるんだけど。。。

以外と細いでしょ!! でも重くなったよ

明日が去勢手術だから、今日キレイにした仁紀たん

明日朝のゴハンを食べれないから、Laniも明日は遅いご飯にしなくちゃ

仁紀が可哀そうだから^^;





*****

s-DSC04054.jpg

北の大地(ハイネ家)から送ってきたアスパラ

とっても甘く、美味しいよ

昨日は、生でサラダにして食べた。

Lani&仁紀もウマウマしてますよ

娘宅にもおすそ分け。

ハイネママさん、ありがとうね(^_-)-☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ウチのモコも今抜け毛がすごいですよ~

ニキちゃん 明日は去勢手術ですか・・・
頑張ってね。
無事に早く手術が終わることを祈ってるからね。

モコお母さん | URL | 2015-05-11(Mon)16:01 [編集]


No title

仁紀ちゃん、手術、無事にうまくいきますよ~
後は、カラーをつけるのかな。
ロンはカラーをぶつけまくって、大変だったけど。
仁紀たんは賢いから、上手に慣れるでしょうね。

コギさんの抜け毛、シャンプー、乾燥、
大変ですよね~
家中、毛だらけのなってました。
ノーリッチは楽ですよ。

ロンかあさん | URL | 2015-05-11(Mon)16:28 [編集]


No title

仁紀たんもいよいよ明日、去勢手術なんだね。
つくしは昨日、手術後の診察に行って来たよ‼︎
傷も、もう殆ど目立たなくなって、感染症の心配も
ないとのことでした(^^)
仁紀たん、手術頑張ってね。

アスパラ、新鮮で美味しそう(#^.^#)
アスパラグラタン食べたいな〜(笑)

追伸:つくしは抜け毛がすごいです(・・;)

つくし母 | URL | 2015-05-11(Mon)18:33 [編集]


No title

にきたん確認中(o^-')b !爆
ウマウマしたかな?食べてくださいね(*^^*)

とうとうですか!にきたん初のひとりお泊まりの日ですね。
母ちゃん泣くな!爆
にきたんは大丈夫ですが母ちゃんが…あはは。
にきたんは一回り大きくなって帰って来ますよ♪

追伸)そりゃ!撮るでしょう(o^-')b !
毛をかき分けてマクロレンズで!爆
また、何のコメじゃ!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ハイネママ | URL | 2015-05-11(Mon)23:26 [編集]


No title

追伸2)今日はおもいっきり触ってくださいね♪
いいなぁ-♡
また、何のコメじゃ!爆

ハイネママ | URL | 2015-05-11(Mon)23:31 [編集]