コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

狂犬病注射&体重

今日は9時から、動物病院に行ってきた。

テクテクと歩きですよ。


最初はLani。。。仁紀の順番で

仁紀は「キャン」って一声(爆)であっという間に終わったよ


その後、去勢の話  5月の半ばに予約して帰りました。

今月にしようと思ったけど、連休にお出かけとかするなら、

「そんなに急がなくていいよ」って先生からのアドバイスをもらったので。





s-DSC03620.jpg

注射したでちゅ    byにき






s-DSC03621.jpg
私もしたよ    byLani






s-DSC03622.jpg





s-DSC03624.jpg





体重は・・・Laniたん・・・10.6

       仁紀たん・・・9.35

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あ~乃ったんも早く行かなくちゃ(;^ω^)
病院まで1時間、遠くて腰が重いのです。笑

Laniたん、スリムになったね~♪成果が出て良かった良かった~。
仁紀たんは順調な体作りが出来ているようで何よりです♪

旅行の疲れが出ていませんか?笑
可愛い画像ぺったん、ありがとうございます。

波留ママ | URL | 2015-04-14(Tue)13:14 [編集]


No title

こんにちは(*^^*)
仁紀たんと体重ほぼ一緒 安心しました
ちょっと痩せてるのかな⁉︎餌の量増やしたほうが
いいのかなと悩み中だったので f^_^;

去勢しましたよ とっても痛そうで😵傷を気にして
初のエリザベスカラー生活 加減がわからず衝突ばかり
本人はカラーしてるの気づいてなかったみたいだけど😅

チャイ母 | URL | 2015-04-14(Tue)18:33 [編集]


No title

はやっ!!ハイネオン地方が遅いんだわ!!
まだ、ハガキも来ませんよ・・・('◇')ゞ

ふふっ(*^^*)にきたん・・・いい男の子がキャンってか!!爆
Laniたん、怒ってますか?怒らないで~~~♪爆

母ちゃん、ゆっくり体休めたかなぁ?
ボチボチ・・・でいいよ!無理することないからね♪

ハイネママ | URL | 2015-04-14(Tue)22:21 [編集]


リクも・・・

リクはトリミングと一緒にしてきましたよ。
あとは5月から、フロントラインが始まりますね。

そうか~去勢手術を。リクはしない方針にしました。
ゴールデンウィーク明けにですか。
 仁紀たん\(*⌒0⌒)♪

みな~理想的な体重ですこと。
これもママさんの管理がいいからですよ。
ぷりは手術をしたら、18㌔にもなってしまいました。
リクは4㌔弱です。

ぷりちゃん | URL | 2015-04-14(Tue)22:42 [編集]


No title

Laniママさん、こんばんは(^o^)
お久しぶりです♪

Laniちゃんと仁紀たん、狂犬病ワクチンだったのね!
我が家のつくしも、4月に入ってすぐに連れて行きました。
狂犬病の監察って、地域によってデザインが違うんだよね!
つくし地方は、まん丸の監察です(^^)
肉球の形をした地方もあって、すごく可愛いのもあるんだよ〜(*^o^*)
いいよね〜(#^.^#)

仁紀たん、来月に手術予定なんだね〜
つくしは来週に予定しています。
去勢手術とは言え、麻酔が心配です…
人も動物も、麻酔はやはりリスクが付いて来ますものね。

つくし…体重13キロです(・・;)

つくし母 | URL | 2015-04-14(Tue)23:59 [編集]


波留ママさんへ

1時間って・・・遠いね~!!

帰った翌日は、何となくボケ~としてました(笑)
天気もイマイチだったしね^^;

Lani母ちゃん | URL | 2015-04-15(Wed)18:30 [編集]


チャイ母さんへ

病院で「順調に大きくなってますね」って言われましたよ(^O^)

もう去勢されたんですね・・・

仁紀は旅行を計画してたんで、延ばしたんですよ。

Lani母ちゃん | URL | 2015-04-15(Wed)18:38 [編集]


ハイネママさんへ

仁紀ね、ビックリしたみたいよ!!(笑)

Lani、気に入らなかったかもぉ(爆)

ハイネオンちゃんは、これからだね(^^)

帰った翌日は、天気もイマイチだったし。。
ボケーっとしてたよ

今日、ちょっとだけ更新したよ^^;
先は長いなぁ~(爆)

Lani母ちゃん | URL | 2015-04-15(Wed)18:45 [編集]


ぶりちゃんへ

男の子を飼うのは初めてなので、分からない事多々で
病院の先生の相談してます。

沙羅からお世話になってる先生で、話しやすいんですよ(^^)

Laniは7歳まではダイエット用
今はシニア用で。。。購入してるお店と相談してます。
メールのやり取りで(^O^)
親切にアドバイスをもらってます。

Lani母ちゃん | URL | 2015-04-17(Fri)18:39 [編集]


つくし母さんへ

お久しぶりです
更新がないから、心配してましたよ(^^)

そうそう、鑑札のデザイン色々ですよね!!

私も心配なんだけど。。。
先生曰く、「女の子より簡単だよ~」って
でも、ママさんが思うように麻酔が・・・でもね、どのワンコもしてる事だしね
いずれするなら早い方がいいと思いますよ

いろんな方の話しを聞くと(^O^)

つくし君、ガンバ^^;

Lani母ちゃん | URL | 2015-04-17(Fri)18:46 [編集]


