コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

夕散歩って言うより昼散歩

タイトルどうり、昼からちょっと遠い公園まで行ってきた。

テクテク、クンクンしつつ、Laniも仁紀もよく歩いたよ

私もいい運動になったかもぉ(苦笑)



s-DSC03138.jpg






s-DSC03141.jpg





s-DSC03143.jpg

見つめ合う、Lani&仁紀・・・なんちゃって~(爆)





s-DSC03148.jpg

公園内には入らないで、歩道から撮ってみた

だって~仁紀は砂とか食べるんだもん!(困る)

一応、桜とコラボ





s-DSC03150.jpg





s-DSC03152.jpg






s-DSC03154.jpg

台があったので、乗せてみた。

でも、周りが気になってカメラ目線無しデス





s-DSC03156.jpg

お互い自由ですよ(爆)





s-DSC03162.jpg






s-DSC03165.jpg

もうどこまで自由やねん!!(爆爆)

大阪弁になっちゃうよ~(^O^)

生まれは大阪ではないですよ。 私、尾道生まれデス(関係ないか!)






s-DSC03170.jpg

こうやって、昼散歩は1時間半だったよ

帰ってからの、Lani&仁紀は爆睡だったわ



お仕舞で~す^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは😊

コメントお返事ありがとうございます❤️
お花見お散歩1時間半すごい‼︎
たくさん歩きましたね😄
帰宅後Laniたん仁紀たん爆睡でしたね💤
仁紀たん公園の砂食べちゃうんですね〜
ちょっと安心…と言うのも
チャイは散歩中いまだに葉っぱ木の棒
雑草etc…食べるので散歩中は気が抜けません
阻止しないといけないので😅
いつか食べなくなる日がくるのかしら(-。-;

ブログはやってません
犬ブログを知ったのが数ヶ月前でして…f^_^;
読む専門です

チャイ母 | URL | 2015-04-04(Sat)19:56 [編集]


チャイ母さんへ

仁紀も、木の棒とか諸々口に入れるので、リードを短めに持ってます。
それでも、あっという間に食べるコトありますよ~
ママさんと同じ、仁紀も気が抜けません

ま、今は何でも興味深々の時期なのかな?

食べなくなると思いますよ
Laniも同じだったけど、しなくなったから・・・

お互い子育てがんばりましょうね~(^O^)

因みに、ママさんは何処にお住まいなのかしら??

Lani母ちゃん | URL | 2015-04-04(Sat)20:33 [編集]


2回目のこんばんは😊

去年5月に先代犬を13歳で亡くして
ペットロスになりまして…
スマホでコーギーブログにハマり見過ぎて
体調を崩し具合が悪くなるくらいなら飼えば
いいと主人に言われ😅
コーギーで検索してバーミーさんのブログを
知ったのが8月ベビーちゃんが生まれて成長を
ずっと見てたのですが…まだ飼う気にもなれず
日々が過ぎどんどん巣立って行く様子を見つつ
お家の決まらない2頭になった時ここ1年くらいで
ご縁があればという気持ちで伺ったのに…
抱いてしまったら💕飼う事になりました
バーミーさんと同じ校区にいます
こんな近くにコーギーブリーダーさんがいる事
も知らなかったのですよσ(^_^;)
うちの22歳の娘は飼う事を決めた後会いに行った時
ここに小学生の時2回遊びに来た事ある‼︎
コーギーがいっぱいいたよと思い出し‼︎
まぁービックリです(*^^*)


チャイ母 | URL | 2015-04-04(Sat)21:04 [編集]


チャイ母さんへ

そういう事だったんですか?

私も先住犬(沙羅)を7歳9ヶ月で亡くし(リンパ腫)でした。
治る病気じゃなかったので、副作用とか?可哀そうなので癌治療はしなかったんですよ
その時は、もう飼わないって思ったんですが、
Laniとの出会いがあり、似てたトコもありで、我が家に迎えました。

バーミーさんと同じ校区だと、心強いですね~

ママさんもブログ始めたらいいのに・・・
私は四苦八苦しつつ、やってます
パソ音痴ですが・・・(笑)。

Lani母ちゃん | URL | 2015-04-04(Sat)21:25 [編集]


チャイ母さんへ

書き忘れデス(苦笑)

Laniはショップで購入したんですが。。
今度飼う時はブリーダーさんからと考えて、バーミーさんのと出会いがあったんですよ^^;

仁紀はLani姉ちゃんが大好きで、相性が良くって安心しましたよ(^O^)

Lani母ちゃん | URL | 2015-04-04(Sat)21:30 [編集]


No title

長い散歩道、にきたん歩いたね♪
Laniたんもにきたんもいい表情しているね\(^-^)/
楽しい散歩ですね♪
散歩のあと、足洗うの大変じゃない?外で洗うの?お風呂場?

ハイネママ | URL | 2015-04-05(Sun)10:42 [編集]


ハイネママさんへ

仁紀もよく歩いたよ
時々、途中の景色を見つつ、空気を吸いつつ(多分、コギストじゃないと思うわ!!)

足はね、風呂で洗ったり、あまり汚れなかったから(決めた濡れたタオルで拭くのよ^^;

Lani母ちゃん | URL | 2015-04-05(Sun)16:37 [編集]