コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

元気になったよ(^^)  byにき

仁紀の下痢と嘔吐は、昨夜から止まって元気になったよ(^O^)

昨夜、久しぶりにゲージから出してやると、お互い気になるんですね~





s-DSC01069.jpg

にき、下痢治ったの?  byらに

即、こうやって話しかけてるんですよ。 いい関係の姉と弟デス♪





s-DSC01070.jpg

治ったでしゅよ

やっと遊べるでしゅね  byにき





s-DSC01071.jpg






s-DSC01072.jpg






s-DSC01075.jpg






*****
世間は今日から3連休でしょうが、我が家は明日だけお休みです

いい天気なんだけど、いつもの散歩だけで終わりそう


朝のうち、もうちょっと仁紀の病院食をもらいに行ってきた。

連休があるからね~ 



昨夜は1回も起きるコト無く、ウンチも出ず(下痢だったから出すものがないんだろうけどね(苦笑)

散歩も暖かい時間帯にちょっとしてきて、今は寝てますって言うより、寝させてますが本音です(爆)


体重も7キロあったけど、6、6キロに減ってた

ま、すぐにもどるだろうけどね~

食事も少な目にして、回数を増やしてます(先生からの助言で)


心配してもらってありがとう


コメのお返事が、めっちゃ遅れてますが

待ってて~~~~~





さすがに、昨夜は無理させず、マッタリさせましたが・・・・・

今日は元気で、コギプロしてたわ(笑)

やっと仁紀らくしなった感じで。。。イタズラ全開で~す!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

にきたん、よかったね(*^-^*)
元気印のにきたんプラス男前のにきたんだもんね♪
らにたんも嬉しいね(^^♪
コギプロの相手だからね(爆)
にきたんをジィーとみるハイネママ・・・男の子は飼ったことないから・・・足上げる?(チッコのとき?)
何か変化した?気になるハイネオンママですが・・・(;^ω^)
変な質問~!爆

Lani母ちゃん、コメ返しは無用よ~♪
忙しいでしょうからね(^_-)-☆

ハイネママ | URL | 2015-01-10(Sat)23:45 [編集]


仁紀たん、元気になってよかった(*^o^*)
もう安心ですね(^^)
仁紀たんを見てると、つくしと重なってしまって、何だか可愛いくて可愛いくて(#^.^#)
お顔もそっくりなので、つくしを見ているようです(笑)

それにしてもLaniちゃんは、優しいお姉ちゃんだね(*^^*)
つくしは毎日、我が家の猫たちを追いかけ回して遊んでいますよ(^_^;)
(我が家は猫も3匹います)

追伸: つくしは、今の体重9㌔です(・・;)

つくし母 | URL | 2015-01-11(Sun)09:36 [編集]


No title

にきたん 治ってよかったね。
下痢Pで減った体重なんて すぐに戻るよね(^^)
Laniたんも心配してたんだね~やさしいね☆

ユズ母 | URL | 2015-01-11(Sun)11:34 [編集]


ハイネママさんへ

下痢と嘔吐で、さすが辛そうだったわ!!
でも、元気になって、いつもの仁紀になったよ♪
イタズラ全開よ(爆) 


チッコの時、、足上げないよ
一人前の男になってからかな?(爆爆)
まだお子ちゃまだからさ~ アハハ

足上げてシッコしたら、即報告するからねっ

コメ返し、今朝頑張って書いたよ!!
せっかくコメントくれてるんだからね(^_-)-☆

Lani母ちゃん | URL | 2015-01-11(Sun)19:33 [編集]


つくし母さんへ

もう大丈夫ですよ(^_-)-☆

いつもの仁紀になってイタズラしてま~す(^O^)

つくし君と似てますね
トライが違うくらいで!!

いつか行ってみたいです
会わせてみたいですね~
コギプロするかな♪

猫と同居なんですね

因みに、つくし君は、寝る時以外はフリーなんですか?

仁紀は、段々フリーにしてますが、用事(家事諸々)の時はゲージに入れてます。
イタズラで何か食べても困るので

つくし君、9キロ?
1日のフードは何グラムなのかな?

Lani母ちゃん | URL | 2015-01-11(Sun)19:42 [編集]


ユズ母さんへ

元気になって、イタズラしてますよ

ご飯も(病院食)も少な目に回数を増やしてるんですが
物足りないみたいです。

今夜は初、病院食にフードを混ぜたんだけど、今のトコ何ともないから
もう大丈夫だわ!! ヤレヤレです。ほっ

Laniも遊び相手が気になるみたいで。。仲良しデス

早速、今朝コギプロから始まります(爆)
Laniが遊ぼうってワンワンうるさいよ!!

Lani母ちゃん | URL | 2015-01-11(Sun)22:22 [編集]