コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

1月9日。仁紀の様子(記録として)

昨日の下痢が治ったと思った仁紀ですが・・・

今朝(ま、夜中1時半頃下痢で起こされ、4時半頃も起こされ

そのまま起きたら、5時にまた下痢で、5時半に薬を飲ませ、大忙しの朝でした。(旦那の弁当も作るし)


6時半頃また下痢(多めで!!)

元気は元気なんですが。。。

ま、様子見で8時頃に病院食を与える

その後、マッタリしてたんですが、9時前に食べた物を嘔吐。


9時になって、急いで病院に行ってきた。

今日は、念のために採血して膵炎の検査をし、昨日と同じ皮下点滴注射。


待つこと30分くらいで、膵炎じゃない事が分かり・・・安心安心


で、やっぱ何か食べたか(家の中でもスリッパとか諸々イタズラするし

もしかしたら、食べ物のアレルギーかも(だからオヤツは、今禁止デス)

フードじゃない事は確かで。。。だってずっと同じフードだし。先生の見解です)




勿論、ゲージ内で寝てますが、Laniがウロウロすると吠えてます(元気な証拠デス(^O^)






朝5時半の仁紀たん

いつもは起きてるんだけど、寝てます。





s-DSC01058.jpg







s-DSC01059.jpg

治ったのおもったら、また下痢でちゅ   byにき





早く治るといいね~に紀たん^_^;

治らないと困るよ!! うふふ~








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

何度も何度も下痢をするのは可哀相よね・・・
早く治るとイイのに。
Lani母ちゃんも 大変だったね。お疲れ様。

モコお母さん | URL | 2015-01-09(Fri)15:00 [編集]


No title

にきたん・・・大丈夫?
やっぱ、ワンコは、どこが痛いの、ここが痒いの
言えない分、母は観察力が鋭くなるよね・・・。
下痢も、嘔吐もしんどい、しんどい・・・。
早く良くなりますように。

華ママ | URL | 2015-01-09(Fri)19:29 [編集]


仁紀たん、大丈夫ですか?
心配です…

下痢や嘔吐は、きついですよね…(>_<)
特に嘔吐は、体力使うからきついと思います…T_T

早く良くなるといいですね。

母ちゃんも大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。

仁紀たん、頑張れ〜!!

つくし母 | URL | 2015-01-09(Fri)21:01 [編集]


No title

ハイネママが冬眠している間に・・・にきたん、どうしたのかなぁ?
元気印のにきたんが・・・可哀想に。
膵炎でなくてホントよかった!!
ハイネが小さい頃に急性膵炎をしています。

ちょっとしたことで下痢とか嘔吐になっちゃうもん。ネオンも同じですよ。
早く治るといいね。
お大事にしてくださいよ~にきたん!
大人しくしてねっ(^_-)-☆一番、難しいよね。

しかしっ!にきたんでかっ!!いつの間に・・・ハイネママが冬眠している間に?

ハイネママ | URL | 2015-01-10(Sat)00:01 [編集]


モコお母さんへ

下痢と嘔吐って辛いよね!!
喋れないワンコは、目で訴えたり、グッタリしてますもんね!!

もう元気になって、ゲージから出すとLaniを遊ぼうって誘ってます。

Lani母ちゃん | URL | 2015-01-11(Sun)09:02 [編集]


華ママさんへ

そうそう、喋れない分気がかりですよね。
ましてや初の下痢&嘔吐で!!

もう元気になって、早速イタズラ全開よ(爆)
ま、そのくらいが安心よね~(^_-)-☆

Lani母ちゃん | URL | 2015-01-11(Sun)09:05 [編集]


つくし母さんへ

初めての下痢と嘔吐で、私も焦りました。
なんせまだパピだからね
体力もないだろうし・・・
さすがに体重が減ってました!!

今は元気になって、今までの分を食べようとしてますが・・
まだ少しずづ、回数を増やしてます(^^)

そのたびに、Laniも欲しがるのでオヤツ作戦ですよ。
マジ、食いしん坊なんだから(笑)

Lani母ちゃん | URL | 2015-01-11(Sun)09:11 [編集]


ハイネママさんへ

ママさん、冬眠中に(爆)仁紀たん下痢Pと嘔吐で寝てましたよ。

ハイネちゃん、膵炎だったの?
それは大変だったね~

小さい頃は体力も無いし、いろんなコトがあるよね
ネオンちゃんも気をつけて~

もう元気になって、さっそくイタズラしてますが・・・
このくらいが元気でいいよね(納得納得デス)


7キロあったけど、下痢&嘔吐で6、6に減ってたわ!!
でもすぐ7キロになるよ。。きっと食いしん坊だからね(爆)

胴長になったでしょ
波留ママbrandは、もうMサイズ購入よ!
チョイ大きいけど、先の事考えたらMかなって

ケチンボ母ちゃんだから・・・・大きめ頼んだんだよ。。  byにき

Lani母ちゃん | URL | 2015-01-11(Sun)09:21 [編集]