コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

初のバリケンの中

先犬(沙羅)の時に買ってた、バリケンを昨日出してみた。

ベットも沙羅~Laniが使った物デス(長持ちでしょ!!


中のベットは、とある所から購入予定デス(サイズを確かめてね~)

これだと、出入りが難しいから・・・



s-DSC00574.jpg





s-DSC00575.jpg

初のバリケンだけど、自分から入ってたよ(^O^)

これでお出かけも出来るね、仁紀たん♪ 





s-DSC00576.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

うちも最初はお出掛けはクレート(バリケン?)の中で・・・って思ってたけど
一度キュンキュンに負けて出したらもうダメね(^^;)
クレートに慣れておくと良いよね。
うちも次の子は(あるのか?笑)クレート訓練は絶対にするよ!(^^)

ユズ母 | URL | 2014-12-14(Sun)11:39 [編集]


No title

冬眠している間に!!沢山アップされてますっ('◇')ゞ

ふふっ\(^o^)/にきたん、すんなりとバリケンに入りましたね♪
良い事ですよ♪
バリケンの中は安心、癒しの空間と教えるといいょ~♪
にきたんはまだ、真っ白な純粋な心だからね(^_-)-☆
もしも・・・何かあった事を考えるとバリケンは必要なんですよね。
犬は言葉が話せないぶん、ボディランゲージで会話をしますね。
そのボディランゲージを読み取ったり、利用することで犬との関係がスムーズになりますね。犬をよ~く観察(見ていないフリでねっ(^_-)-☆)
犬の心と人間の心のピントを合わせる事を大切にしていますよ♪

しかし、にきたん大きくなりましたぁ!!冬眠している間に・・・成長中(爆)

ハイネ家はやっぱり多頭飼いでも違いますね。歳も離れているせいもそして大切な社会性がハイネには出来ていませんから・・・飼い主の責任なんです。
そこで考え方をかえてます(ハイネ家の場合)
先住犬優先よりも「公平」にすることに重点を置けば、犬達にも、どういう行動が好ましくてどういう行動が好ましくないのかが分かりやすくなりますし1頭でも複数頭でも大切なのは「一貫性と公平」と考えてますよ♪

ハイネママ | URL | 2014-12-14(Sun)19:33 [編集]


おおっ いいこねえ

我が家もついにゲージをなくして 只今バリケンをどれにするか
購入考え中
何処がいいのかなあ やっぱり見て買うのがいいかな

おりこうだなあ いざというときのためバリケン必要だもね

まちサン | URL | 2014-12-14(Sun)20:52 [編集]


ユズ母さんへ

Laniは、ボックスみたいなもの(これじゃ分かんないよね(苦笑)
後ろシートに置いてるんだよ(コレワンコ用で)
沙羅の時の購入したの(^_^;)

えぇ~多頭飼いするの?
それは楽しみ~~~
飼ったら、即アップしてよ(^_-)-☆

Lani母ちゃん | URL | 2014-12-15(Mon)13:38 [編集]


ハイネママさんへ

ママさん、冬眠が長すぎよ~(爆)
ま、仕方ないよね(許す(爆)

仁紀、いろんな物に興味深々だから、バリケン出してみたよ(^O^)
いい感じで入ってたわ
自分から入るのが一番だしね(^^♪

そうそう、見ないふりして、どっかで見てる
こういうのがいいのよね^_^;

一貫性って大事だよね
大人のイライラ諸々、犬は感じとるからね

ママさんのアドバイス、とっても参考になるよ
ありがとうね~

私も、そういう心で接してガンバルよv-218

Lani母ちゃん | URL | 2014-12-15(Mon)13:47 [編集]


まちサンへ

ネット購入もいいけど、直に見て買った方いいと思うよ(^_-)-☆
我が家も見て買ったから

でもね、Laniがパピの頃、バリケンの入り口をガジガジして
壊れかけてるのよ!!
仁紀も同じようにカミカミしてサ~

もう1個買おうか?迷ってるの!!

Lani母ちゃん | URL | 2014-12-15(Mon)19:38 [編集]