コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

ペットストーン

先住犬(沙羅)のペットストーンを購入しました。


s-DSC06074.jpg


横に、命日が入ってます(2月20日、午後9時20分永眠)


s-DSC06073.jpg


7歳9ヶ月、リンパ腫でお空に逝った沙羅ちゃん

コーギーを初めて飼った子です。最初から身体は弱く、病気ばかりしてた沙羅

病気が分かって、約2ヶ月くらいで・・・・・(泣)

直らない病気なので、抗がん剤はせずに自然に任せたんです。

今では、それは良かった選択だと思ってます

何故って・・・吐くこともなく、食べれたし、最後まで元気だったんですよ

その頃は、旦那は単身だったけど「とぅちゃんが帰って来るよ」って声かけてたら

ホントに旦那が帰って来て、5分たらずで、旦那の所に寄っていって最後だったんです。


ペット霊園だったけど、そこは動物の骨をまとめて、京都で供養するので

我が家には写真しかありません。

お水は毎日代えて、オヤツや果物を供えてます。


元気な頃の沙羅ちん(って呼んでたんですよ(笑)



s-CIMG2169_20140627152608013.jpg


サッカー犬のように、鼻でボールを転がして遊ぶのが得意だったなぁ~





2009_0505錦帯橋に行く0058

我が家の駐車場にて






2009_0505錦帯橋に行く0002

この写真は、今でも携帯の待ち受け画面です

中々、Laniと変更できない私デス






島根にて

お出かけもしたよ(^_^;) 島根デス



CIMG3630_20140627153548d3a.jpg






宮島にて

宮島にて(^^)






尾道にて

尾道の備後運動公園にて(^O^)






小谷SAにて

サービスSAにて^^;







CIMG2892_20140627153323218.jpg

沙羅の得意だった、「は~い」ってお手手を上げるコト

可愛かったなぁ~



もう6年経つけど・・・忘れる事はないですね~

お空で、いっぱいの仲間と遊んでるんだろうね

お空から見守っててね、沙羅ちん(大好きだよ(^_-)-☆







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

7歳9ヶ月
短い犬生だったけど 沙羅ちゃんはとっても幸せだったね。
お空でも たくさんのお友達と走って遊んで笑ってるよね。
そしていつも Lani母ちゃん達を見守ってくれてるよ(^^)

沙羅ちゃん、そっちに
黒くて強面の・・・だけど 超ビビリなハスキーはいるかな?
もし出逢ったら仲良くしてやってね♡

ユズ母 | URL | 2014-06-27(Fri)16:11 [編集]


No title

私も一緒。
亡くなった先代犬たちの事 一日たりとも思い出さない日は無いよ!
お父さんとも未だに先代犬たちの事話してるもん。
だから今のモコスマと先代犬の話をするから
ワンコ4頭の話になるのよ。

沙羅ちゃん、7歳でお空へ~はめっちゃ早くて残念だけど、
短い間でもたっぷりの愛情を受けて
幸せをいっぱい感じてたんじゃないかな。

モコお母さん | URL | 2014-06-27(Fri)16:31 [編集]


No title

沙羅ちゃんもリンパ腫で抗がん剤治療しなかったんですね。
波留も同じく抗がん剤治療はせず緩和ケアでインターフェロン注射と、ステロイドだけでした。
波留の場合は、最後までとても苦しんでいて今でもその苦しんだ光景が脳裏から離れずにいます。
ワンコの生涯はヒトに比べたらただでさえ遥かに短いのに、病気されるとますますね・・辛いです。
何年経ったって、忘れることはないんですよね、きっと。
我が家は、8月のお盆がくれば杏姫の丸2年。
9月に波留の1年をむかえるので、まだまだ月日が浅いんですけれども、
Lani母ちゃんの6年経ってもその想いは同じなのだと知ると、この気持ちは永遠に続くのだな~と改めて感じているところです。

波留ママ | URL | 2014-06-27(Fri)18:46 [編集]


No title

沙羅ちゃんのブログもみましたよ・・・笑顔がとても素敵な沙羅ちゃん。
沙羅ちゃんは幸せでしたね
写真の沙羅ちゃんの表情が物語っていますよ♪
姿、形はなくてもLani母ちゃんの心の中では永遠ですよ
改めて命の大切さを教えて貰いました
ハイネママも頑張らなきゃね(^^)/

ハイネママ | URL | 2014-06-28(Sat)00:48 [編集]


ユズ母さんへ

沙羅、幸せだったかな?
ま、どうやっても後悔はするんだけどね~

でもね、亡くなった時、ちょっと笑ってた顏だったの(^_^;)
それが救いかな♪


以前、ハスキーを飼ってたの?
多分、仲よく遊んでると思うよ^^;

Lani母ちゃん | URL | 2014-06-28(Sat)09:49 [編集]


モコお母さんへ

みんな同じだよね~

沙羅って、賢い子だったのよ(親バカですが)爆

いつまで経っても、話に出るよね~
あ~だったとかさ
Lnaiとの違いと言ってみたり

旦那とは、そんな会話だわ(苦笑)

7歳の誕生のケーキ食べてるのが、いい想い出です
でも、まさか8歳を迎えるコトが出来ないなんて、想像してなかったもん
ま、短命だったのね

幸せの壺って言う文章があるの
それを見て納得してる私デス

Lani母ちゃん | URL | 2014-06-28(Sat)09:58 [編集]


波留ママさんへ

治療で悩んだんだけど・・・沙羅のコトを思っての決断でした。
その時、旦那は単身してたので、辛い沙羅を見るのが嫌だった自分がいました。
情けない飼い主だったと思うけど・・・治るならどんな治療でもとおもったけどね~
その時は辛い選択だったけど、亡くなった時の沙羅の顔をみたら、
笑ってるようだったので、これでヨカッタと。。


ホント、この気持ちは永遠ですね~

Lani母ちゃん | URL | 2014-06-28(Sat)10:05 [編集]


沙羅ちゃん

元気で今もお空でサッカーしてるのかな、

先輩犬のお友達もできてますよねぇぇ。

お空から、Laniたんを見守ってくださいねぇ。

ねこいぬを | URL | 2014-06-28(Sat)10:35 [編集]


ハイネママさんへ

笑顔をいっぱいしてくれる子だったんですよ

それに引き換え・・・Laniはよく忘れてます(爆)


沙羅ちん、短い期間だったけど幸せだったかな(^_^;)


幸せの壺って言うのがあるんですよ
ここに書いてみるね

(犬って、生まれるときに
幸せの壺を持って生まれてくるの。
その壺が幸せで一杯になったら
飼い主さんとお別れするんだって・・・。

こういうのがあるの

これは額に入れて飾ってるのよ

素敵な文章でしょ^^;

Lani母ちゃん | URL | 2014-06-28(Sat)11:31 [編集]


ねこいぬをさんへ

このボール、中々捨てれなくって、今もあるんですよ
もう、使えないけど・・・沙羅がこよなく愛したボールだから・・・

先輩犬と遊んでるでしょうね~
痛さ、辛さも無いお空で(^_^;)

Lani母ちゃん | URL | 2014-06-28(Sat)11:36 [編集]


