コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

孫で~す(^^)

おはようございます(^^)

梅雨入り宣言が出たLani地方

夜中は降ってたけど、今はどんよりした空です

午前中、チャリで出かけるので、この状態であってほしいなぁ


*****


さて、3日の日曜、孫が来ました。

001_20120609071217.jpg 

携帯でとったので、画像がイマイチですな。

長男の子供



DSC02432.jpg 

ワンコがちょっと苦手なお姉ちゃん

彩華(いろは)です。今年ピカピカの1年生




DSC02442.jpg 

次女 釉梨(ゆうり)です

ワンコに限らず、動物好きだって



DSC02444.jpg 

仲よく♪




DSC02447.jpg 




DSC02448.jpg 

Laniたん、ちょっと緊張気味かな(笑)






DSC02456.jpg 

私はLaniと釉梨を必死に抱っこ(笑

彩華はナデナデしたいけど・・・ちょっと勇気が無い

Laniが寄って行くと逃げるので

「友達になりたいから寄って行ってるんだよ」って教えたら

ちょっと納得して、ナデナデしてた

ちょっと前進だね、そのうち慣れるからねっ(^O^)






で、2階に上がってピアノを弾く彩華

DSC02470.jpg

保育所に行ってる時から習ってるんだって





DSC02469.jpg 







**********



DSC02475.jpg 

なでなでしてあげるからね   by釉梨

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

可愛いお孫さんですね。上の子は慎重派だからLaniちゃんに対しても
ちょっと積極的に出られないのね。
我が家は男の子ばかり長女と二女にひとりづつ。女の子がいいなぁ~(笑)

百 | URL | 2012-06-09(Sat)10:03 [編集]


仲良しですね

ラニたん、お姉ちゃんと仲良くできていいですね。

うちの孫は、今7か月なので、ガラス越しでしか対面していません。
今でもいたずらっ子なので、きっと毛をひっぱるだろうな~。

バナナジュースちょっと気がかり。ワンコは牛乳を消化できないって聞きましたけど…。

マックとリッキーのママ | URL | 2012-06-09(Sat)20:04 [編集]


百さんへ

触りたいけど・・・腰がひけてます(笑)
妹がナデナデしてるのが、ちょっと羨ましいようで(^^)

長女さんか?次女さんが、次は女の子が生まれるかもよ
でも、どちらでも元気で生まれるって事が幸せですよね~
まだ楽しみがありますよ(^^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-06-09(Sat)20:58 [編集]


マックとリッキーのママさんへ

7か月だと、まだガラス越しだよね
ナデナデは無理かもね(笑)
そのうち、一緒に写真が撮れるといいね(^^)

牛乳、消化しないって知らなかったです
教えてもらってありがとう。
ほんの少しだけ与えてたんだけど・・・今度から我慢でバナナだけ与えようっと
リンゴとか、果物でごまかそうかな(苦笑)

Lani母ちゃん | URL | 2012-06-09(Sat)21:07 [編集]


