コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

狂犬病の注射&フィラリア予防の薬

午前中、Laniたん動物病院へチャリで行く。

後ろカゴに、チョコット乗って(^^)v



s-009_20140415132937a68.jpg

呼んでもカメラ目線無しデス ( ̄Д ̄;) ガーン





s-011_20140415132937f26.jpg

病院内では、ちょっとウロウロし、居てる人にナデナデを要求してたよ(^_^;)





s-012_2014041513293647a.jpg

次はワタチかな?  byLani






手からの血液検査は、キャンキャンと2回ほど


先生曰く、去年はいい子だったのになぁ~って・・・何をされるか?分かるんだよね!!偉い(笑)


狂犬病の注射は、あっという間に終わって、キャンとも言わずだったよ



一時は、11、2あった体重ですが、10、85になってたよ。

フードの効果でたかな(^O^)





s-013_2014041514562448e.jpg

ここから血を取ったでち byLani





s-015_20140415132935d8d.jpg

去年、駆除の薬を2回飲ませ忘れたので、今年は忘れないようにしなくちゃ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おぉ~♪
Laniちゃん、理想通りのペースでの減量ですね!素晴らしいです~。
その調子で慌てず焦らずです(^_-)
Laniちゃんもチックン頑張ってきたのね、お疲れ様♪

泥よけと、Laniちゃんの洋服も間に合わせて本日一緒に発送しました!
こちらにて、お知らせにかえさせてもらいますねm(__)m

波留ママ | URL | 2014-04-15(Tue)16:48 [編集]


No title

あらまぁ。後ろ籠に乗るなんて、ホントいい子ですね。
うちもボチボチ行かなくちゃ。

マックとリッキーのママ  としこ | URL | 2014-04-15(Tue)19:17 [編集]


Laniたん

注射お疲れ様ですぅ。

自転車のかごに乗れるのが羨ましいですぞぉ

ちくわはぁ 長い胴体なので無理なんですよねぇ

ご褒美のギャラ(おやつ)もらってくださいねぇ Laniたん

ちくわ父です | URL | 2014-04-16(Wed)15:32 [編集]


波留ママさんへ

フードを変えて正解でしたよ。
色々アドバイス、ありがとうございま~す(^O^)

今日、振り込みしました。
楽しみに待ってますね
これからの時期、春らしくて可愛いですよね~♪
可愛い乃杏ちゃんとオソロですね(^_-)-☆

Lani母ちゃん | URL | 2014-04-16(Wed)19:01 [編集]


マックとリッキーのママさんへ

小さい時は、前かごに乗ってました
最初は、落ち着かずでしたが・・・そのうち慣れましたよ(^_^;)

今はルンルンで乗ってます(笑)

Lani母ちゃん | URL | 2014-04-16(Wed)19:04 [編集]


ちくわ父さんへ

パピ時代は、前かごに♪
そのうち、後ろカゴに乗ってます。
最初は降りようとしたけど、今は当たり前のようにいい子で乗ってます(^_^;)
ラニも以外と胴長なんですよ!!

病院は歩いて行ける距離なんですが
ちょっと暑いかなと思って、チャリで
過保護かな(爆)

先犬(沙羅)と時から乗せて、アチコチ行ってました(ちょっと若かった私デス(爆)

Lani母ちゃん | URL | 2014-04-16(Wed)19:10 [編集]