コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

朝の散歩(^_^;)

早く陽が射すようになりましたね~

これからの散歩が段々早くなりますね

ま、年中同じ時間の方もいらっしゃると思うけど・・・

私は冬と夏は時間が違います。冬は遅め(だって寒いし、暗いし)

先犬(沙羅)の時もそうだったので




さて、今日は5時起きして、ご飯炊いて旦那の弁当作って

6時過ぎに散歩  その時に洗濯機も稼働




撮るなっ!

チッコ中  撮るなってな顏ですな ・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ





s-009_201404011024032ca.jpg






ブルブル









s-018_20140401102402e4a.jpg

散歩しつつ、キレイなので撮らせてもらったよ

春ですね~(^O^) 私は花粉が辛いですが・・・






s-025_20140401102401184.jpg

遅れまいとして、テクテク歩くLaniたん♪






s-026_2014040110240152d.jpg

片足上げてチッコ中デス

この格好ってよくするんですよ


一応、女の子です(^_^;)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

プルンもマロンも時々足上げるよ~
足が汚れるような気がするのかな?
すっかり春だね~

ここのところ具合悪くて、どう考えても症状は更年期なので
昔からあるお薬飲み始めたら、なんとなく良い感じ。
薬が効かないと思ったら病院行こうと思ってるの。
たぶん、結婚式が終わったら良くなるわ(笑)

ぷるまろまま | URL | 2014-04-01(Tue)18:58 [編集]


No title

我が家も夏のお散歩と冬のお散歩時間は違いますよー
快適な時間に行くようにしてます☆

あら!? Laniちゃん 片足あげてオシッコするの?
女の子はみんなしゃがんですると思ってた(笑)
へぇ~不思議☆

モコお母さん | URL | 2014-04-01(Tue)21:54 [編集]


ぷるまろままさんへ

足が濡れるのが嫌なんだろうね~
チッコしつつ移動する(笑)時もたまにあるよ(^^)

更年期じゃ辛いね!!
結婚式の事諸々考えてたら大変だもんね
無理しないで、ボチボチね(^_^;)

Lani母ちゃん | URL | 2014-04-02(Wed)18:57 [編集]


モコお母さんへ

足上げるんですよ
それもいつも同じ方の足で(笑)

先犬(沙羅)はしゃがんでしてたので
私も不思議だよ
もう慣れたけど(苦笑)

モコちゃんはしなんだね~

Lani母ちゃん | URL | 2014-04-02(Wed)19:02 [編集]


2回も

Laniちゃんは2回もお散歩に行くのね。
ママに感謝ですね。
そういえば~ぷりも朝昼夕と3回も言ってましたっけ。

リクは朝は庭で猫ちゃんと追いかけごっこをして、お散歩の代わり。
夕方のみのお散歩です。

そう~そう灼熱の舗装道路を歩かせている方を見ると、
「ご自分も素足で歩いてご覧なさい」と言いたくなります。
虐待のなにものでもないことを、ご存知なのかしら。
飼い主の資格なしと、腹が立って・・・。

Laniたんは幸せだね。v-238

ぷりちゃん | URL | 2014-04-03(Thu)10:50 [編集]


No title

うちもだんだん朝散歩が早くなって、真夏は5時かな。
夕散歩は遅くしたいけど、早くから行きたがるのよね~。
チッコは、リッキーは高々足をあげて、マックは控えめにあげます。
だからリッキーは時間がかかるので、終わりごろは、早くしろよと引っ張られています。
2匹いるとおもしろいよ。

マックとリッキーのママ  としこ | URL | 2014-04-03(Thu)13:56 [編集]


ぶりちゃんへ

ぶり君は3回も行ってたんですね!!

リク君は、お庭でも十分かもぉ~
でも、散歩は行きたいよね

これから夏に、昼間散歩されてる方を時々みますね
あれは、ホント虐待ですよね
飼い主が裸足で歩いてみればいいのにーって思います。
ワンコが可哀そうデス

Lani母ちゃん | URL | 2014-04-05(Sat)09:13 [編集]


マックとリッキーのママさんへ

家は、夏の夕散歩は7時頃ですね
それでも熱いくらい!!
私の手で確かめます(^^)

他人から見たら、「何やってるんだ~」って思うかも(苦笑)
でも、愛犬の為デス

多頭飼いだと、色々おもしろい事とか、発見があるよね~(^O^)

Lani母ちゃん | URL | 2014-04-05(Sat)09:18 [編集]


