コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

☆タペストリー☆

今朝は涼しかったLani地方。散歩も楽になったけど日中はまだ暑いです!!


約、3年くらい前に、ろんたんのママさんに教えてもらった刺繍

8月中にやっと出来ました。(途中、止めてた時期が1年くらいかな)

・・・ってコトで2年かかりのタペストリー(私にとっては大作です)


014_20120911161115.jpg

ろんたんのママさんのおかげで、出来たタペストリー

こうやってみると、ホントに自分でやったのが不思議な感じ

だって刺繍は習ったコト無かったんだもん

ろんママさんのおかげ、手のかかった生徒でゴメンね。感謝してます(^^) ありがとう



*****


今日のLaniのオヤツは ワンワンプリン

ヨダレが出るから見ないでち!


ヨダレが出るから見ないんだって(笑)




009_20120911161117.jpg






010_20120911161116.jpg


凍らせてたので、まずはペロペロと

その後は、小さくして与えたら、あっという間に食べ終えた 早っ!!






001_20120911161115.jpg


以前はいっぱい咲いてたんだけど、モッコウバラに負けて、今は少しになったなぁ~

でも、頑張って咲いてます☆ 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すばらしいですね!

タペストリー、ステキですね。
根気のいる作業でたいへんだったでしょう。

私は、洋裁を習ったので、子供服はいっぱいつくりました。
今は、ワンコの服と、孫の服をつくっています。
25年使った工業用ミシンを、大事に活躍させています。
なにしろ、もう部品が無いので・・。

ラニたんの母さん、今度は何に挑戦・・?

マックとリッキーのママ | URL | 2012-09-12(Wed)10:24 [編集]


No title

タペストリー 完成おめでとうございます。
すごいね~
細かいんだ~~
異国情緒があって、素敵です♪

Laniたん、美味しいおやつ 良かったね。

ぷるまろまま | URL | 2012-09-12(Wed)18:04 [編集]


マックのリッキーのママさんへ

タペストリー、ヤレヤレでした!!
黒だから、夜は出来ないし(見えない(笑)途中で止めようか?と思ったんですよ。

私は洋裁は習ったコトないんですよ
ワンコ服や、お孫ちゃんの洋服作りですか。楽しみですね(^O^)
もう本格的ですね
もしかして、ママさんの洋服も手作りかな

今度はちょっと小さ目のタペストリーを作ろうかと・・・
勿論、教えてもらってですが(^^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-09-15(Sat)11:15 [編集]


ぷるまろままさんへ

戸塚刺繍で、差し方が色々あって、まったく習ってないので難しかったです(苦笑)

ろんたんのママさん家にあるのと同じ色で作ったんですよ(^^)
ママさんのおかげでやっと出来た大作です。

ママさんは、パッチワークやら何でもできるんだから尊敬してるよん(^^)v

Lani母ちゃん | URL | 2012-09-15(Sat)11:26 [編集]


