コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

盆踊り(太鼓の音は怖いでち!!

4日の土曜、町内の盆踊りがあったので、ご近所ワン友の ろんたん・まろんちゃんと行って来たよ

と、言っても太鼓の音が怖くって、近くに行くと隙あらば逃走しようと思ってるLani

なので、オヤツで釣って、撮った写真はほんのちょっと

怖さで引っ張り、あげくに浴衣は脱げるし!! かぁちゃんは汗ダラダラだったよ、Laniたん


それでも何とか3ショット


3ショットで




007_20120808105116.jpg






009_20120808105114.jpg

ドンドンの音はどこでちか??  byLani


「お座り」って言っても、ビビって座ることも出来ず(笑) 困ったヤツです!!







ろんたんとまろんちゃんは、公園内で踊りを見てたけど

Laniはそんな事は出来ないので、道路に避難


012_20120808105112.jpg


でも、太鼓の音は聞こえるんだけどねっ!! 公園内はキケンらしく(爆)


ここで待機、ろんたんとまろんちゃんを待ってる図


この後、みんなでお散歩して帰ったとさ~



ろんたん、まろんちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとう(^O^)

来年もまた、同じような光景だろうけど誘ってね~(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花火の音は?

浴衣3人娘(?)人気者だったでしょうv-8

ラニたん、花火の音はどうですか?
玄関に潜り込みませんか。

4日が花火大会で、2階の部屋からよく見えました。
毎年、花火の打ち上げ音と、すぐ横の土手を歩く人たちに、花火の間中吠えていたビビり犬2頭、今年は静かでした。
おとなになったのかな~。

そうそう、ちょうど来ていた孫の手足をペロペロなめて、子守りをしていました。
孫も、「わんわんは?」って言うと、急いではいはいして窓辺に行っていました。いっしょに転げまわれるようになるのも、夢ではなさそうです。

マックとリッキーのママ | URL | 2012-08-08(Wed)11:49 [編集]


マックとリッキーのママさんへ

両手に花の、ろんたんでした(^^)

Laniは花火の音もダメです!!
これから秋祭りの太鼓(ドンドン)も隅っこに丸まってます(笑)
怖いものがいっぱいあるようで・・・元々ビビりなんですね

マック君とリッキー君はお利口だったんですね。
Laniは吠えないんだけど、狭い所に避難してます。

先犬(沙羅)は太鼓の音も大丈夫だったし、宇品の花火大会も見に行ったんですよ。
その代りと言っては変ですが、めっちゃ焼きもち焼きだったんですよ!!


小さい時から触れ合ってたらいいと思います。
お孫ちゃんとの3ショットの写真も撮れるよ♪

Lani母ちゃん | URL | 2012-08-08(Wed)15:25 [編集]


No title

そうね。。。
来年も同じような光景かもですが、おつきあいの程よろしくねっ☆
来年こそは脱げない浴衣を姉たんに作ってもらおうね!(笑)

maronままん | URL | 2012-08-08(Wed)21:10 [編集]


ビビリ~

Laniちゃんたちも太鼓の音が嫌いなのね。
実はリクもお囃子が始まると、ビビってしまい、
「早く帰ろうよ。」モードになります。

それから~バイクの音にも異常に反応します。
もちろんピンポ~ンもね。
私より早く、玄関へ・・・。

お友達と楽しい?ひと時が過ごせたのでは。
いや~ママがそうだったのかな。

ぷりちゃん | URL | 2012-08-09(Thu)00:25 [編集]


maronママさんへ

1年ってあっという間だから、来年もよろしくねっ
ビビりのLaniを笑ってやって!!

逃げても、脱げない浴衣、姉たんよろしくです(^O^) ここに書くか・・・(笑)

Lani母ちゃん | URL | 2012-08-12(Sun)11:07 [編集]


ぶりちゃんへ

3ワンの中で、Laniだけがビビりなんですよ
ろんたん&まろんちゃんは平気なんだけどね~

あ、バイクもバリバリって大きい音は、家から吠えてます。
普通のバイクは吠えないんだけど・・・どこが違うんだろう??
玄関のチャイム、我先に吠えてます。
これは、私に「早く出て~」って教えてるんだと思います
私の顔を見つつ吠えます。もう~うるさいったらありゃしない・・・


楽しい一時でしたよ(^^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-08-12(Sun)11:16 [編集]