コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

感動のCD・・・沙羅はどうしてるだろう


      とある方のブログにお邪魔したら、こんなCDを聞き、感動したので買ってみました。


            それはコレ

        004.jpg

           これは、愛犬とのお別れを経験したメンバーの方が

           ワンコへの気持ちを歌った曲です。 泣けます。



 
           曲の最初の所を書いてみますね。


          「あの夜 おまえの安らかな寝顔 きっと今頃天国の

           広い草原を好きなだけ 駆け回っていることだろう

           もう1度だけ会いたいけど 遠くへ思い出残して

           ボクは忘れない いつまでも家族のままだよ」





           私も先犬(沙羅)のコトは忘れたことはないです

           今、Laniという2代目がいるけど・・・



    
           で、今日は沙羅ちんを載せますね~


           ボール大好きだった沙羅♪ 小さいボールでも遊び


        CIMG1341.jpg

              (ここは尾道の備後運動公園です) 





        

        CIMG2169.jpg

             (ここは我が家から車で15分くらいのみなと公園)

             小さいボールは何個破壊したものか・・・数知れず(笑)

             なので大きいボールにしました。それが気に入って

             このボールを鼻で転がし、手で上手くコントロールして

             まるでサッカー選手みたいだったんですよ!!!




         


        CIMG2080.jpg

             (この滑り台は、近くの公園でLaniと時々行ってます)

              





        CIMG1739.jpg

             (ここは庄原の備北丘陵公園です)

              すごく広い公園で、四季折々にきれい花が咲いてます。




            CIMG1700.jpg









           CIMG1472.jpg

               これは何処だったかぁ~ あまり遠くじゃない所なんですが










         
           
        CIMG1794.jpg
 
               早朝に出て、四国まで行ってみたよ

               泊まりではなく、夜中に帰って来たんだぞ

               運転手はとぅちゃん一人で、私は無免許ですから仕方ないよね






        CIMG1814.jpg

               徳島県の祖谷渓 かずら橋まで行きました。

               でも、吊り橋だから沙羅ちんはムリだから見ただけ


  
               日帰りで四国って、とぅちゃんも若かったんだね(苦笑)


               今はムリかも  でもLnaiと遠出したいなぁ~と思ってます。

               ・・・・・そのうち実現出来るかな・・・






          話変わりますが、今日は雪がチラチラしてめっちゃ寒いです

          昨日が次男おススメの坦々ゴマ鍋だったので

          今夜は豆板醤とすりごまを追加して

          うどんを入れて坦々麺風にして食べますよ

       
          これは次男のお嫁さんが教えてくれたんです


          今夜のごはんは楽チンです。えへへ


          これからの季節は、鍋が食卓にあがるよね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:感動のCD・・・沙羅はどうしてるだろう(12/16)

うう。。。
今頃天国から見守ってくれてますよね!
笑顔、かわいいですね。
いや。。ラニたんといっしょにほほえんでるかな?

たんたんゴマ鍋・・・おいしそうですね。
うちはノーマルな鍋にしろってうるさい。
豆乳すきだから豆乳鍋いいな、いうたら、豆乳きらいな夫は「そんなんありえん!キモい」って・・・
たんたん鍋ーーおいしそうです

びっぱmama | URL | 2011-12-16(Fri)14:43 [編集]


Re:感動のCD・・・沙羅はどうしてるだろう(12/16)

泣けるでしょ?
うん・・これうちもブログに貼ってある!!!

Laniたんに沙羅ちゃんはときどき乗り移ってるよ!!!
ふとそう思う時があるでしょ?

うちも今日はお鍋。

Fuvinママ | URL | 2011-12-16(Fri)16:57 [編集]


Re:感動のCD・・・沙羅はどうしてるだろう(12/16)

こんなCDあるの知らなかったよ・・・
今度、聞かせて欲しいな~

沙羅ちん、いつ見ても可愛い~~~~
どこにあの大きなボール転がしてまわる力があったんでしょうね~(笑)
私も沙羅ちんのあの笑顔には 随分癒された一人です
つい先日行った祖谷の蔓橋も」沙羅ちんもココに来た事あるんだよ!」って話ししながら歩きましたよ♪

maronまま | URL | 2011-12-17(Sat)10:18 [編集]


Re:感動のCD・・・沙羅はどうしてるだろう(12/16)

素敵な詩ですね(^_-)-☆

沙羅ちん、ボール遊びが上手~~♪

syo1124 | URL | 2011-12-18(Sun)12:20 [編集]


Re[1]:感動のCD・・・沙羅はどうしてるだろう(12/16)

びっぱmamaさん
>うう。。。
>今頃天国から見守ってくれてますよね!
>笑顔、かわいいですね。
>いや。。ラニたんといっしょにほほえんでるかな?

>たんたんゴマ鍋・・・おいしそうですね。
>うちはノーマルな鍋にしろってうるさい。
>豆乳すきだから豆乳鍋いいな、いうたら、豆乳きらいな夫は「そんなんありえん!キモい」って・・・
>たんたん鍋ーーおいしそうです
-----
沙羅はいい笑顔をしてくれてたんですよ
多分、お空から見てて、時々お家に来てLaniと遊んでると思ってます

ゴマ坦々鍋、美味しかったです。
次の日はうどんと残り野菜で温まりました。

sara0509 | URL | 2011-12-18(Sun)19:52 [編集]


Re[1]:感動のCD・・・沙羅はどうしてるだろう(12/16)

Fuvinママさん
>泣けるでしょ?
>うん・・これうちもブログに貼ってある!!!

>Laniたんに沙羅ちゃんはときどき乗り移ってるよ!!!
>ふとそう思う時があるでしょ?

>うちも今日はお鍋。
-----
ほんと泣けるよね~
ママンのブログでポチして、また泣いちゃったよ

マジある、Laniが沙羅に見えたりするし・・・
まだ、ラニに向かって沙羅って呼んじゃうもん
その時は沙羅ちんが来てるんだね!! 嬉しいよ♪

sara0509 | URL | 2011-12-18(Sun)19:57 [編集]


Re[1]:感動のCD・・・沙羅はどうしてるだろう(12/16)

maronままさん
>こんなCDあるの知らなかったよ・・・
>今度、聞かせて欲しいな~

>沙羅ちん、いつ見ても可愛い~~~~
>どこにあの大きなボール転がしてまわる力があったんでしょうね~(笑)
>私も沙羅ちんのあの笑顔には 随分癒された一人です
>つい先日行った祖谷の蔓橋も」沙羅ちんもココに来た事あるんだよ!」って話ししながら歩きましたよ♪
-----
CD聞く? またメールするから来て~

あのボール、もうふにゃふにゃになってるけど捨てれないんだ~
それに、沙羅が公園から持って帰ってた石も捨てれない私です
気にいった石でも遊んでたでしょ(^^)

沙羅の特技は笑顔だったかもね♪

sara0509 | URL | 2011-12-18(Sun)20:01 [編集]


Re[1]:感動のCD・・・沙羅はどうしてるだろう(12/16)

syo1124さん
>素敵な詩ですね(^_-)-☆

>沙羅ちん、ボール遊びが上手~~♪
-----
書いたのはごく1部だけど・・・泣けちゃうの!!

沙羅が考えたボール転がしですよん(笑)
みなと公園とかでやってたら、サッカー犬だと言われて感心されてたよ!(^^)!

sara0509 | URL | 2011-12-18(Sun)20:07 [編集]