コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

今朝の散歩

今朝の散歩は、久しぶりにカメラ持参

いつものコースをテクテクと

とある家の前で、綺麗なバラが咲いてたので しばし見入ってました。


004_20120510150708.jpg 



005_20120510150707.jpg

そこへ、家の方が出てこられ

私・・・「きれいなバラですね」っと

そこの奥さんが・・・「切ってあげますよ~」と会話で 3本もらいました。




その後、「今から公園に行くよ」と一応パシャと

006_20120510150706.jpg 





楽しいワン 



ボール、待て~ 

一人二役(投げる私、撮る私) めっちゃ難しいったら!!!

でも、Laniは嬉しそうに走る走る




ボール持ってきたよ 


9時頃だから、だ~れも居なくって 公園独り占めです


ちょっと遊んで、カメラ目線


楽しかったでち 





帰り際の、ちょっとだけ訓練もやって



なぜか笑顔だね♪ 


朝の散歩もお仕舞で~す

毎日じゃないけど、時々ボール遊びをやってます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カメラ持参だといろいろ目が行きますね♪
バラを下さった方も、誉められて嬉しかったでしょうね^^
貸し切りって少し寂しいけど、ママさんと遊べて良かったね!

ピノホリママ | URL | 2012-05-10(Thu)18:49 [編集]


ボール好きよね~

ラニたんは公園でも、脱走しそうにないし、ワンワン吠えなさそうでいいですね。
リッキーは、ボール投げの最中はどこへも行きませんが、普段うっかり玄関が開けっ放しだと、隣の自動車学校へ駈け込んで、猫のえさを失敬していますv-12

我が家は庭でボール投げです。
トンネルを置いて、その中を走ってとりに行ったり、外でとってトンネルをくぐって持って来たり、木の枝にかかってピョンピョン飛んで取ったり、見失ってあちこち探しまわったり、ホント好きですよね~v-8

リッキーは、早く投げろワンワン、行くぞワンワンとうるさいんですよv-293

マックとリッキーのママ | URL | 2012-05-10(Thu)19:55 [編集]


No title

Laniたん、めっさイイ笑顔。
幸せね。

Fuvinママ | URL | 2012-05-11(Fri)00:12 [編集]


真っ赤なバラ

赤いバラはありますけれど、こんなに真っ赤な種は見たことがありません。
素敵ですね。自然と賛辞の言葉が・・・。
主も褒められれば、差し上げたくなるというもの。
良かったですね。愛でたあとは挿し木にすると、根付くのでは・・・。

Laniちゃんは貸切状態で運動をしたのね。
その満足げな表情が、そう言っておりますよ。
\(*⌒0⌒)♪

ぷりちゃん | URL | 2012-05-11(Fri)00:58 [編集]


ピノホリママさんへ

手だけだと足りませんね(笑)
何枚も撮ったけど、ほぼボツです!!

Laniはワンちゃんが居ると、一緒に走りたいので
そんな時はボールに興味無しです。

散歩の時に、色んなお家のお花を見るのも好きなんですよ
Laniに話しかけたりして散歩してると、他人から見ると可笑しいオバサンだと思われてるかも(苦笑)

Lani母ちゃん | URL | 2012-05-11(Fri)09:44 [編集]


マックとリッキーのママさんへ

公園からの脱走はしないですね!!

家のローカからも下りないように躾たんです
前が道路だから、玄関から出ちゃうと危ないので。


庭にトンネルとか置けるって、凄く広いお庭ですね
羨ましいなぁ~

Laniもワンワン吠える時あるけど、そういう時は無視してます(笑)

Lani母ちゃん | URL | 2012-05-12(Sat)21:07 [編集]


Fuvinママさんへ

公園でボール遊びするとテンションが上がるみたいよ
でも、ワンちゃんが居ると一緒に走りたいんだから!!

いい笑顔でしょ(^^)
もしかして、母ちゃん子かも~♪
だって・・・とぅちゃんはあんな遊びしないし、たま~に散歩に行っても
すぐ帰って来ちゃうんだよ!!

Lani母ちゃん | URL | 2012-05-12(Sat)21:13 [編集]


ぶりちゃんへ

赤いバラ、ほんとに綺麗で、立ち止まってました。
あっ、挿し木やってみようかな。
植える所がないので鉢で・・・梅雨時期がいいんですよね?

この時間はいつも貸切で、ボール遊びに最適なんです
でも、暑くなると無理ですね
ワンコにとっては、今の時期が最高かもねっ(^^)

Lani母ちゃん | URL | 2012-05-12(Sat)21:21 [編集]