コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

スポンサーサイト


PageTop

友達とお出かけ


            1週間前に友達とJRで宮島に行って来た。

            2年くらい前だったか、遠くからワン友が遊び来て行ったコトあり

            地元だと中々行く機会もないんだけど、観光客でいっぱいデス

            
            渡船で10分くらいで宮島に到着

    
        067.jpg

              船からの鳥居(皆さんカメラでパシャ)

              ここの船はワンコオッケー(デッキのみ)だけど






 
        070.jpg

             宮島に渡っての鳥居(この時は満潮だったので海の中)

             干潮になると、鳥居の所まで行けるんですよ

             自然の力ってすごいなぁ~






        

        071.jpg

              鹿もアチコチでマッタリ~ まるで置物みたいだった(笑)










        
               2人であっちこっちぶらぶら、テクテク

               会話と言えば、「足がだるいね」っと(苦笑)

               
               でも、普段のストレスも少しは発散出来たかも(お互いね)

         072.jpg



         

         073.jpg

  



           この後、ロープウェイで弥山まで行ってみた

           ここに上がるのはお互い何十年ぶりか・・・・・

           
           ちょっと曇ってたので、弥山からの景色がイマイチ


         085.jpg





       
           

          降りて、新しく出来た水族館に行ってみた。


         
         112.jpg

                トド・ゴマフアザラシ






           コツメカワウソが居たけど、動きが早い早い!!!

           カメラを構えたけどムリムリムリ



           ペンギンも居て、触れる体験してた

           友達はやってみて、感想は「サラサラして気持ちよかった」って

         
           

          
          こうやって過ごした1日、久しぶりに楽しかった~



     
          

        007.jpg

             ワタチは留守番してたんだ~

             でもね、お土産は無かったけど、帰ってからオヤツくれたからヨシ(^o^)/

           

         
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:友達とお出かけ(10/24)

“アキ”の宮島。懐かし~(>_<)///
高校生の時に安芸を知り、修学旅行でもいきました♪
それまでは“秋の”宮島だと思っていたので余程紅葉がキレイなのだろうと全く失礼な勘違いをしておりました(・。・;

ラニさんはお留守番でしたか。
ラニさん、乗り物酔いは大丈夫なんでしょうか?
うちは車でも30分くらいが限界のようで。。。
だから遠くはいけないのでちょっと残念(;_:)

よしぽン | URL | 2011-10-24(Mon)20:19 [編集]


Re[1]:友達とお出かけ(10/24)

よしぽンさん
>“アキ”の宮島。懐かし~(>_<)///
>高校生の時に安芸を知り、修学旅行でもいきました♪
>それまでは“秋の”宮島だと思っていたので余程紅葉がキレイなのだろうと全く失礼な勘違いをしておりました(・。・;

>ラニさんはお留守番でしたか。
>ラニさん、乗り物酔いは大丈夫なんでしょうか?
>うちは車でも30分くらいが限界のようで。。。
>だから遠くはいけないのでちょっと残念(;_:)
-----
行かれた事があるんですね

この時は紅葉してなくって・・・でも紅葉谷っていうくらいだから紅葉もきれいなんですよ
特にロープウェイから見る紅葉はステキです。

ラニは車大好きです
何年か?前、大阪のワン友に会いに行ったコトがあるんですよ

ルナちゃんは乗り物酔いしちゃうんですか?
遠出が出来ると一緒にお出かけが楽しくなるのにね

sara0509 | URL | 2011-10-24(Mon)20:35 [編集]


