コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

2011、10、12日


       以前の日記に書いた、私の腰というか背中が痛かったのを我慢してたけど


       やっぱ中々治らないので、先週の金・土曜に接骨院に行って来た。

       歳のせいでしょうね。 使い痛みと、ぎっくり腰の前触れだと。

       
       1)金曜日はもみ返しで痛いったら!!! ま、先生にも言われたんだけど

         
         行く前から、息をしても、くしゃみをしても堪えて

         歩くのも、洗濯物を干すのも辛かった~


         痛いトコがあると、思うようにならない歯がゆさで腹が立つね イラッ



       
       2)そのせいか、昨日、今日と痛みがないけど、一応接骨院に行って来た。


       3)この前の痛さがウソみたいで、めっちゃ楽なんです。


       4)で、今度は1週間先に予約して帰った。




       
        これでちょっと家の周りも片付くかも・・・だって~枯れた花や草が・・・

        イライラしながら、見ないふりをしてますもん







        
         文章だけだとさえないから、ワンコブログとしてラニの写真でも(笑)



         016.jpg

          話しかけるとこんな風に頭を傾げて、理解してるのかな!!

     

                   何? なに?? ナニ???









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:2011、10、12日(10/12)

イヤー久々になってしまいました。昼間は結構暑い大阪です。
腰は、一度痛めてしまうと完全には治らないそうで、筋力アップと安静、姿勢の改善が大事だそうですよ。無理されないでくださいね、寒くなってくるとかたまりやすいのですね。

ここに書いていいのやらですが、大阪は整骨院の団体の勢力が強くて、整形外科との提携も多くて保険診療が手軽(手続きが簡単)にできます。で、毎日でも治療にきている高齢者の方が多いです(ひと月の治療費が定額かつ低額です。)。で、かどかどにぐらい整骨院があるんですがどこも混んでますよ。

あっちゃんのママ | URL | 2011-10-12(Wed)16:39 [編集]


Re:2011、10、12日(10/12)

わかる!
私も親知らずが疼いてイライラしてた。
ホントに健康第一だよね。

なに、ナニ、ラニ?ってか。(爆)

フヴィンのママ | URL | 2011-10-12(Wed)19:45 [編集]


Re:2011、10、12日(10/12)

ずいぶん楽になったの?
それは良かった~
私も腰が悪くて、電気かけたりウォーターベッドでモミモミ
したら 翌日痛くて動けなくなったことがあるよ。
どうぞお大事に。

Laniたん 首かしげて可愛いね~

ぷるまろまま | URL | 2011-10-12(Wed)21:00 [編集]


Re[1]:2011、10、12日(10/12)

あっちゃんのママさん
>イヤー久々になってしまいました。昼間は結構暑い大阪です。
>腰は、一度痛めてしまうと完全には治らないそうで、筋力アップと安静、姿勢の改善が大事だそうですよ。無理されないでくださいね、寒くなってくるとかたまりやすいのですね。

>ここに書いていいのやらですが、大阪は整骨院の団体の勢力が強くて、整形外科との提携も多くて保険診療が手軽(手続きが簡単)にできます。で、毎日でも治療にきている高齢者の方が多いです(ひと月の治療費が定額かつ低額です。)。で、かどかどにぐらい整骨院があるんですがどこも混んでますよ。
-----
朝、晩は長袖ですが、昼間はまくって半袖にしてますが、
昼だけ半袖でもいいくらいですね
着る物に困ってます(笑)

治ったようでも、時々痛みがあるんです
1週間待たずにまた行こうかなと思ってます

私も整形外科に行こうと思ったんですが、接骨院の方はいいかな?と思い近く(歩いて5、6分)の所に出来たので行ってみたんですよ
これがヨカッタようで・・・楽になりました。
保険もきくしねっ!!

こっちもアチコチ出来てますが、そっちの方が多いかもデス

ママさんは脚のほうで行かれるんですか?

sara0509 | URL | 2011-10-13(Thu)15:24 [編集]


Re[1]:2011、10、12日(10/12)

あっちゃんのママさん
>イヤー久々になってしまいました。昼間は結構暑い大阪です。
>腰は、一度痛めてしまうと完全には治らないそうで、筋力アップと安静、姿勢の改善が大事だそうですよ。無理されないでくださいね、寒くなってくるとかたまりやすいのですね。

>ここに書いていいのやらですが、大阪は整骨院の団体の勢力が強くて、整形外科との提携も多くて保険診療が手軽(手続きが簡単)にできます。で、毎日でも治療にきている高齢者の方が多いです(ひと月の治療費が定額かつ低額です。)。で、かどかどにぐらい整骨院があるんですがどこも混んでますよ。
-----
書き忘れ・・・
ありがとうございます。
これから寒くなるので、ママさんもお大事に。

あっちゃんも元気ですか? 更新待ってま~す(^^)v

sara0509 | URL | 2011-10-13(Thu)15:28 [編集]


Re[1]:2011、10、12日(10/12)

フヴィンのママさん
>わかる!
>私も親知らずが疼いてイライラしてた。
>ホントに健康第一だよね。

>なに、ナニ、ラニ?ってか。(爆)
-----
ほんと元気が一番だよね
でも、ムリしないで~
ママンはまだ若いけど、私の歳になっちゃうとアチコチ痛いトコが出ちゃうから

イラッっとするよね~ 旦那が喋るだけでも腹が立ってたもん
ま、倦怠期もあるけどさ~(苦笑)

あれ~ラニって書いたつもりだったけど
ママンの指摘で笑っちゃった~(爆)

sara0509 | URL | 2011-10-13(Thu)15:35 [編集]


Re[1]:2011、10、12日(10/12)

ぷるまろままさん
>ずいぶん楽になったの?
>それは良かった~
>私も腰が悪くて、電気かけたりウォーターベッドでモミモミ
>したら 翌日痛くて動けなくなったことがあるよ。
>どうぞお大事に。

>Laniたん 首かしげて可愛いね~
-----
楽になったけど、動くと時々痛むの
だから1週間待たないで、近いうちに行こうと思ってるんだ~

ママさん、働きすぎじゃないの?
ムリしないで、ボチボチとね

Laniってよく頭傾げるのよ
あの小さい頭で考えてるのかな? ずる賢いコトを・・(笑)

sara0509 | URL | 2011-10-13(Thu)15:41 [編集]


Re:2011、10、12日(10/12)

らにたん、可愛い♪
一生懸命 理解しようとしてるね~~>^_^<

ままさんも、あまり焦らないで・・・なるようにしかならないし、イライラは体に悪いよん!!

syo1124 | URL | 2011-10-13(Thu)19:21 [編集]


Re[1]:2011、10、12日(10/12)

syo1124さん
>らにたん、可愛い♪
>一生懸命 理解しようとしてるね~~>^_^<

>ままさんも、あまり焦らないで・・・なるようにしかならないし、イライラは体に悪いよん!!
-----
ヨッチちゃんやサン君は頭傾げないのかなぁ?
Laniはよくやるよ(^^)v

ほんとママさんの言う通りだよね
ちょっと元気でたよ(^_^;) アドバイスありがとう~  

sara0509 | URL | 2011-10-13(Thu)22:18 [編集]


