コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

GWは・・・

GWも終わりましたね。

Laniはアジ訓練(服従も含む)三昧でした。

車で約30分くらいなので、免許が無い私はとぅちゃんが休みの時しかいけないので

私も勉強、Laniも勉強含め、オヤツ貰える楽しみ・・それかい)食いしん坊だからね(笑)


で、昨日はハードル飛び他等をこなす


ハードル




ハードル飛び





飛べた~





また飛べた~






昨日はリードを付けたまま飛んだけど・・・

今日はリードを取って、3本のハードルを飛ぶコトが出来たよ(^O^)






アジの道具で、怖くって出来ないのが、シーソーですよん!!

先生曰く、気長にやれば必ず出来るんだって


今は毎回じゃないけど、時々挑戦


昨日、やってみたけど こんな感じで~す


シーソー怖いでち


まずは抱っこして乗せる



オヤツがあるでち


で、先生がオヤツを見せて与える訓練です

先生曰く、「お目目がクリクリになってる」って笑ってらっしゃいました。

凄く穏やかな先生なので、信頼してます。


日にちはかかるだろうけど、楽しんで徐々にクリアしてくれたらいいと思ってます。


アジのお友達も出来、色々アドバイスしてもらってありがたいです。

「最初はみんなこんな感じだったんだよ~」って話をしてもらってます。


明日も訓練です。 Laniたん頑張ろうね~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばってるね

ラニたん、進歩しましたねv-8
リッキーは、ハードルとトンネルは得意です。
シーソーは最初の時に、勢いで駆け抜けて、その後近づきません。
よっぽど怖かったみたい。

はなさじき、お花がいっぱいできれいですね。
3月初めは何も咲いてなくて、小雨は降るし、風は強いし(!)残念でした。
夜は、ベッドカバー持参で、ベッドの上で寝させようと思ったら、マックがカバーを外そうとするので、結局クレートに閉じ込めちゃいました。
リッキーはとばっちりでかわいそうv-292

マックとリッキーのママ | URL | 2012-05-06(Sun)07:34 [編集]


No title

うちは、一度だけピノにハードルを飛ばせてみようとしたら
見事に・・・くぐり抜けました、ははは。。
親と同じく運動神経が鈍いようです(涙)

Laniたんは、すごくかっこよく飛んでますね!
これからも良い姿見せてください^^

ピノホリママ | URL | 2012-05-06(Sun)20:43 [編集]


マックとリッキーのママさんへ

怖さ知らずの時からやってたらと思ってますよ
ビビりで(慎重派)なのか・・・中々ですが(苦笑)
ま、そのうち慣れて楽しんでやってくれたらなぁ~と思ってます。

同じコギでも性格が違うもんね!!
でも、走るのは好きだけど、スラロームは走ってると言うより、ちょっと早足かな(笑)

亀さんのように、ボチボチですよ(^^)


はなさじきは風が強いですね!!
いつもそうなのかしら?? 

花も季節によって色々ですね

Lani母ちゃん | URL | 2012-05-07(Mon)22:38 [編集]


ピノホリママさんへ

初めて約半年なんで、週2回ペースで通ってるけど
(遠征とかあって休み、雨だと休みなんです)

最初は、まず服従訓練から初めて、道具でアジ訓練です
でも、まずは服従が基本という練習方法ですね。

日によって上手く出来たり、そうでなかったりで!!
焦らず、ボチボチ練習ですね
家でも楽しく練習してますよ

まずは飼い主(ハンドラー)との信頼関係です
これが難しいのですが・・・

Laniと頑張りますね

いつもコメントありがとうございます。

Lani母ちゃん | URL | 2012-05-07(Mon)22:52 [編集]