コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

♪シッポ♪


          コーギーってブリーダーさんによって尻尾の残し方があるみたいだけど

          Laniはちょっとだけ残ってます

         
       023.jpg

             この尻尾をフリフリして嬉しさを表現

 
             先犬(沙羅)も同じように付いてたし、出会いの時、何となく似てたんだよね


         
         沙羅を知ってる人は、Laniを連れてると、沙羅ちゃんに似てるね~って言われます。



             と、いうコトは飼い主が同じだと似るってコトかな(笑)


         
             でもね、性格はLaniの方がヤンチャかも!! 食いしん坊は同じデス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:♪シッポ♪(09/19)

うちはビッキーの方がしっぽのこってます。長くはないけれど・・・
丸くてかわいいしっぽです
このちょびしっぽがいいんですよねー!

びっぱmama | URL | 2011-09-19(Mon)17:57 [編集]


Re:♪シッポ♪(09/19)

そうなんですね
かわいいシッポだぁ♪

なー | URL | 2011-09-19(Mon)19:24 [編集]


しっぽ

うさぎみたいでかわいいね。
うちは、2頭とも根本からすっぱり。
ちょっとつまらないです。
少し残して欲しかった。
普通のおうちで生まれた子たちなので、他の兄弟も同じです。
散歩仲間にも、うさぎみたいな子がいますよ。

マックとリッキーのママ | URL | 2011-09-20(Tue)16:16 [編集]


Re[1]:♪シッポ♪(09/19)

びっぱmamaさん
>うちはビッキーの方がしっぽのこってます。長くはないけれど・・・
>丸くてかわいいしっぽです
>このちょびしっぽがいいんですよねー!
-----
コーギーって尻尾もチャームポイントですよね~♪

sara0509 | URL | 2011-09-20(Tue)18:36 [編集]


Re[1]:♪シッポ♪(09/19)

なーさん15さん
>そうなんですね
>かわいいシッポだぁ♪
-----
尻尾があるコギちゃんも居るけど・・・
それもブンブン振って可愛いなぁ~と思うなぁ

sara0509 | URL | 2011-09-20(Tue)18:39 [編集]


Re:しっぽ(09/19)

マックとリッキーのママさん
>うさぎみたいでかわいいね。
>うちは、2頭とも根本からすっぱり。
>ちょっとつまらないです。
>少し残して欲しかった。
>普通のおうちで生まれた子たちなので、他の兄弟も同じです。
>散歩仲間にも、うさぎみたいな子がいますよ。
-----
そうそう、見方によってはウサギみたいだよね(笑)

根本からすっぱり・・・じゃか。尻尾フリフリは出来ないね

普通の家庭で生まれたってコトは、病院だったんですね。

sara0509 | URL | 2011-09-20(Tue)18:45 [編集]


Re:♪シッポ♪(09/19)

ウチのモコには 尻尾が全然残っていません。
先代コギさんの“マック”もそうでした。
やっぱり 似るのかしら(笑)

黒ネコヤマトの車が 前の通りに止まるだけで
ワンワン吠えるとこ・・・
マックとモコと同じです。
そして 食いしん坊で拾い食いが得意なところも
同じです(^-^)

モコお母 | URL | 2011-09-22(Thu)16:27 [編集]


Re[1]:♪シッポ♪(09/19)

モコお母さんさん
>ウチのモコには 尻尾が全然残っていません。
>先代コギさんの“マック”もそうでした。
>やっぱり 似るのかしら(笑)

>黒ネコヤマトの車が 前の通りに止まるだけで
>ワンワン吠えるとこ・・・
>マックとモコと同じです。
>そして 食いしん坊で拾い食いが得意なところも
>同じです(^-^)
-----
モコちゃんは2代目なんですね~
で、先犬に似てるって不思議ですね

パピの頃はそんなの分かんないのにね~

この頃はワンちゃんより、人間大好きになっちゃって
コレも沙羅と同じなんですよ
沙羅はすごくやきもち焼きだったけど、そのうち似てくるのかな?と思ってます(^_^;)

sara0509 | URL | 2011-09-22(Thu)21:21 [編集]


Re:♪シッポ♪(09/19)

Laniたん、そして沙羅さんと同じ様に、
mocaも“ちっちゃなしっぽ”あります(*^o^*)
左右にピコピコ動いて、
かわいいですよねーっ!!!

ちなみに、しっぽ付のcafeってば、
意外と、そのしっぽ‥
振ってくれないんですよぉ。イジイジ( ´-ω-)σ@

はっちゃん | URL | 2011-09-23(Fri)21:20 [編集]


Re[1]:♪シッポ♪(09/19)

はっちゃんさん
>Laniたん、そして沙羅さんと同じ様に、
>mocaも“ちっちゃなしっぽ”あります(*^o^*)
>左右にピコピコ動いて、
>かわいいですよねーっ!!!

>ちなみに、しっぽ付のcafeってば、
>意外と、そのしっぽ‥
>振ってくれないんですよぉ。イジイジ( ´-ω-)σ@
-----
moca君もですか~
ほんと左右にピコピコ♪ 必死さがまた可愛いですね(^^)v

あら、cafeちゃんはブンブン振ってると思ったけど
せっかく立派な尻尾が付いてるのになぁ・・・

sara0509 | URL | 2011-09-25(Sun)15:35 [編集]


しっぽ

うさぎ尻尾も可愛い♪
ピノがスッパリ尻尾なので まりが生まれたとき
まるまる残したかったのです。まりママの獣医さんは
断尾を薦めたんだけど拒否しました(笑)
桃尻も尻尾有もコギは可愛い(*^^)v

ぴのまりママ | URL | 2011-09-25(Sun)22:00 [編集]


Re:しっぽ(09/19)

ぴのまりママさん
>うさぎ尻尾も可愛い♪
>ピノがスッパリ尻尾なので まりが生まれたとき
>まるまる残したかったのです。まりママの獣医さんは
>断尾を薦めたんだけど拒否しました(笑)
>桃尻も尻尾有もコギは可愛い(*^^)v
-----
何度も会ってるのに、ピノ君のオチリ見たコト無かったなぁ・・・

ほんとどっちも可愛い♪
ブンブン振ってる、まりちゃんのシッポ触りた~い(^^)v

sara0509 | URL | 2011-09-26(Mon)18:52 [編集]