コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

なんてことない格好でも癒し♪

ちょっと前に撮ったものデス!!



s-IMG_4703.jpg

夕ごはんを食べ、仁紀と遊んだりして。。。色々なケアーをしてやって寝る日々

今、10歳(シニア) こうやって一緒に居れるのがいつまで続くのか?時折考える飼い主

ワンコの1日は、人間に比べて何倍・・・何十倍も早い!!

一日一日を大切、かつ有意義に過ごさないとな。Laniたん

(先犬、沙羅が長生き出来なかったので、こんなコトを考えてしまう。)







s-IMG_4705.jpg

仁紀は3歳ですが。。。

この前、我が家に迎えた気がする飼い主。。

私のストーカーが趣味です(笑)  それが、私の嬉しさだし、何ともいえない可愛さ♪

もう少し、ゆっくり歳をとってほしいと願う私。。


s-IMG_4707.jpg



* Laniも仁紀も、なんてことない格好でも、我が家にとっては癒しです








話は変わりますが。。。

ここんとこ我が家の食卓に上がる物。それはアボガドです

アボガドの肉巻き。。今夜は、鶏肉とキャベツのオイスターソース炒め。。それとアボガドにサラダ


ではまた(^_-)

スポンサーサイト

PageTop

ランではないけど。。。

ちょっと前の日曜日に、ダンナの両親の(能美島)墓参りに行って来た。


で、帰りに新しく出来てる音戸大橋を渡り、その近くにある広場でLani&仁紀とマッタリ凄した。


s-音戸大橋(1





s-音戸大橋(2

こういう景色を見ると、何となく心が洗われる感じ。。そしてこういう何も無くても心地いい時間です。



Lani&仁紀も、走るでもなく、飼い主の近くでマッタリと過ごす( こんな時間は好きです)



s-音戸大橋(3






s-音戸大橋(4





s-音戸大橋(5






s-音戸大橋(6






s-音戸大橋(7



短時間だっし、ランでもない、なんてことない公園ですが。。

Lani、仁紀も嬉しかった顏してた。。(嬉しい)


ランでの遊びも、それはそれなりに楽しんでくれるけど。


家族でマッタリ過ごすのもいいですね~(^_-)









PageTop

新しい泥除けエプロン

梅雨入りになって、短足には欠かせない物

散歩の時、お腹が汚れるよね~


降ってる時は、我が家は散歩無しですが。。。


雨が上がっても、道が濡れてると汚れるんです!! ま、短足だから仕方ない!!





s-IMG_4693.jpg





s-IMG_4694.jpg






s-IMG_4697.jpg

カメラ目線ではないけど、これはコレで可愛い我が子♪






s-IMG_4699.jpg


オチリも可愛いぞヽ(^o^)丿

PageTop

6月5日

今日、中国地方に梅雨入り宣言はでた!!

あさんぽは5時半頃行くので、雨は降ってなかったけど。。

午後から、今も降ってます。  でも明日はちょっと上がると思う



外派のLaniは、雨の時に困るのよね~ 


でも、仁紀は、シートで出来るので雨でも余裕ですヨ(^v^)



ご飯も食べ、歯磨き(仁紀だけ)  Laniは怒るんです!小さい時からやってないからねっ


で、その後にお楽しみのペロペロタイム(寝る前)


s-IMG_4692.jpg

コレを少しだけ、ペロペロしてます。

歯磨きって、してても中々完璧ではないので(先生曰く)  これを使ってます。







s-IMG_4689.jpg

Laniたん、ちゃっと怖い顔だよん!!横目だもの(苦笑)






s-IMG_4690.jpg

仁紀たん、早起きだからもうオネムですよ。

アチコチ移動するけど、布団にはLaniも仁紀も来ないでそれぞれの場所で寝てるし。。


仁紀たんは、夜中にウンチする事が多いので

その時は、私の鼻にチュってして教えてくれます。。 賢いね~仁紀たん♪




たまには夕食のメニューでも書いてみようかな・・・

今夜は、ぶり大根、ナムル   ダンナは晩酌(毎晩、コップ1杯) 酒、焼酎(これは薄めますよ) ビールのどれか1つ


毎週、火曜モヤシが9円なんんです(とあるスーパーで) 一人2袋で。。


ま、モヤシは長持ちしないから、その程度でヨシですね~

PageTop

シャンプー後の2匹

ちょっと前に、シャンプーをした。

Laniは、気に入らないと鼻にシワよせるので、チョイ苦手です(苦笑


仁紀は、とっても良い子で、されるがままで楽なんですよ。。(男の子の方が、何かにつけて優しい)





s-IMG_4637.jpg

仁紀は、フラだからこんな感じになります! (細いでしょ!!)

乾いたら、フワフワですよ♪


s-IMG_4638.jpg






s-IMG_4639.jpg

2匹で、フセ  揃ってますよ!!


からの・・・お座り




s-IMG_4640.jpg

なんて可愛いんだろ←(マジ親バカですが(苦笑)

PageTop