コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

初めてのお遣い?(笑)

一昨日の事、

ちょっと仁紀と出かけてきた。

リュックの中は、ちょっとした物デス(めっちゃ軽いよ)



s-DSC04280.jpg

私が持ってもいいんだけど。。。仁紀に背負わしてみた!

可愛いね~  道行く人からも「可愛い~」って、見つめられたよヽ(^o^)丿





s-DSC04282.jpg





s-DSC04284.jpg





s-DSC04288.jpg


Laniも持ってるから(沙羅のお下がり)今度は2ショットで撮ってみようっと(^O^)


PageTop

暑いけどねっ!!

今日は真夏日のLani&仁紀地方

ま、全国的に暑いんだろうけど、梅雨もこれからなのに・・・



s-DSC04277.jpg

Laniが誘うけど、仁紀はバテ気味!! それとも寝たふり(爆)





s-DSC04278.jpg

暑いのに、まだコレに入ってます!!

Lani用のベットは仕舞ったけど。。。これは1年中出てるかもぉ(笑)






s-DSC04279.jpg
                 ・・・・・・・・・・

PageTop

さっそくコギプロ

仁紀のカラーが外れて、最初のコギプロ





珍しく、Laniから誘ってた!! コレはごく1部で・・・何度も何度も(^o^)/

遊びたかったんだね~  賑やかな日々が戻ってきたよ(^O^)

PageTop

可愛いブローチ諸々

可愛いブローチ、マグネットを購入

s-DSC04269.jpg

右の2個セットは、マグネットです

可愛い~ ブローチはバックや帽子に付けてもいいね(^O^)

お友達のプレにも喜ばれますよ(^_-)-☆




以前、迷子札も購入したんですよ



ワン友さんが始められたんです

 ココをポチして見て~

色々考えて、これからの時期にスイカの迷子札も販売されてます。

これも欲しいなぁ~と思ってます。

PageTop

オソロTシャツ

以前、購入した旦那とオソロTシャツです



s-DSC04137.jpg

モデルは横浜のフヴィン君とパパさん

パパさんはサーフィンが趣味なんです

カッコイイですよね~





昨日のお出かけに私は着て行ったけど・・・旦那は別のTシャツ(因みに、胸にコーギーの絵です(笑)



ココ覗いてみて~

これからも新作が出る予定らしいよ^^;

PageTop

のんびり散歩

今朝のサンポは、ゆっくりのんびりと、約1時間



s-DSC04154.jpg

カラーを外して行ってきた。





s-DSC04155.jpg

仁紀はリードを短めに持って

だって~まだちょっと拾い食いするので・・・





s-DSC04156.jpg





s-DSC04163.jpg





s-DSC04165.jpg





s-DSC04171.jpg

仁紀たん、オチリに突っ込みすぎだよ(爆)





s-DSC04172.jpg

Lani姉も怒る事無く!!(笑)





s-DSC04174.jpg





s-DSC04176.jpg

サンポ楽しいでちゅ    by仁紀




ウンチもチッコもしなかったね、仁紀たん

家のシートがいいのか。。。

ま、家と外の両方でしてくれると、雨の時なんかにいいよね~




今日も旦那は仕事デス

忙しいんですよね、このところ、帰宅は9時頃。

PageTop

もう~~~邪魔でちゅ   by仁紀

カラー生活の仁紀たん




カラーもテープを貼って、きちゃないデスね!!

だって~~~ボタンのような止める物も、ぜ~~~ぶ無くしたので

こうやるしかないんです

このカラーを付けて散歩に行ってます(ハズカシイ~)

カラーの意味を知らない方は、振り返って見たり(爆)


だから、今日病院に行って購入してきたよ

先生、看護婦さんも「短期間で買う人はいないよ」って笑われた!




*****
24日にオフ会があるんですよ

で、不参加にしてたんだけど(抜糸がまだなので)

でもね、ちょっとだけ参加、(ブログのコメントに、とある方からお誘いがあったので)

中々会えないからね、、、急遽参加しますよ。(よろしく~)

昨夜、旦那から、まさかそのテープだらけのカラーでは行かんよね?って指摘

ま、私もそう思ったから・・・

PageTop

こんな顔

今朝のコト

早朝の寝顔。。。可愛い



s-DSC04139.jpg






その後、怖い顔って言うより、白目デス(爆)



s-DSC04140.jpg

怖いよ、仁紀たん





こんな子ですが、マジ母ちゃんっ子で・・・どこにでも付いてきます

男の子って甘えん坊だな   うふふ~

PageTop

上手く遊ぶね~

仁紀のカラー生活も、後1週間

慣れて、オモチャで上手く遊ぶもんですねヽ(^o^)丿



PageTop

カラーが・・・・・

今朝の仁紀

カラー生活も、明日で1週間

思うように走れないので・・・オモシロクないでちゅ だってサ~



s-DSC04128.jpg





s-DSC04129.jpg





s-DSC04130.jpg





s-DSC04131.jpg





s-DSC04132.jpg





s-DSC04133.jpg



こうやって寝てると思っても、私が動く度に、付いてくる仁紀

愛おしいですね~ でも、ちょっと邪魔な時もあるよ!(笑)





今日の悪戯は、タブレットのアダブタを壊された!!

ドコモに行ってポイントで購入しました。ヤレヤレ

PageTop

(体重&薬)記録として。。

この前、仁紀の去勢手術の時に量った体重

Lani=11.15キロ

仁紀=9.7キロ


フィラリアの薬は、2匹の体重を合わせたのをもらった。(個々に渡してもいいけど)

その方が安くつくんだって!!



s-DSC04115.jpg



仁紀はまだ増える可能性があるので、6月に体重を量って(病院に行くよ)

その時、また増やせばいいので、一応3ヶ月分を出してもらった。





s-DSC04126.jpg

コレを6・4くらいに切って、とりあえず15日に与えた。

喜んで食べるLaniと仁紀




s-DSC04118.jpg

PageTop

今朝の朝んぽ

ここ最近、旦那の弁当作って、早めの散歩(6時前頃)に出てます。



並んで。。





s-DSC04097.jpg





s-DSC04098.jpg

暗く写ってるけど、そんな事ないんですよ

時間は6時過ぎだから・・・





s-DSC04099.jpg





s-DSC04104.jpg






s-DSC04105.jpg

すごくアイコンタクトをしてくれる仁紀たん

Laniはもくもく歩いてますよ(笑)

2匹での散歩って、楽しいし、オモシロイ





s-DSC04108.jpg






s-DSC04111.jpg
ウンチするから待って~  byにき


家でも外でもするようになった仁紀

外の方が出る量が多いね~ 開放感かな(爆)






s-DSC04112.jpg





s-DSC04114.jpg





*****

暑がりの旦那が、さっき扇風機が要るってさ~

エアコンって行ったけど、却下デス!!





PageTop

まだ使うホットドックカドラー

そろそろ片づけようと思ってるんだけど・・・

まだ使ってるんですよ

それはコレ



s-DSC04083.jpg

ホットドックカドラーです!!





s-DSC04084.jpg

オールシーズン使うのかな?

片づけ時が分からないよ~(笑)

PageTop

帰ってきたよ(^^)

仁紀の去勢手術が昨日終わって、病院で1泊して

今日、昼前に迎えに行ってきたよ。


帰ってきたら、Laniがカラーを付けたのを見てビビってた(爆)



s-DSC04070.jpg

帰ってきたでちゅ   byにき





s-DSC04071.jpg

気になるんですよね!! カラーは外せないな・・・仁紀たん





s-DSC04076.jpg





s-DSC04078.jpg

シッコもゲージ内してます。 入口がギリギリだけど、上手く入るもんですね!!





s-DSC04080.jpg

やっぱり我が家がいいんだろうね~


散歩もカラーを付けてデス(今朝の散歩から、カラーなしで行くコトにしました。

2週間で抜糸なので、それまでカラー付けての生活ですな。。ガンバ、仁紀たん



*****
↓のコメントの返事が遅れてます。

ちょっと待っててね~





PageTop

今日は仁紀の去勢手術デス

今日、12日は仁紀の去勢手術なので行って来た。

雨が降ってたので、小雨になるのを待ってたんだけど、中々止まず!!

11時までに連れて行くんだったので、雨の中合羽を着せて

チャリで行って来た。(私はビチャビチャになってしまった。

フィラリアの検査もあったので、Laniと仁紀を前後に乗せてデス!(母は強しでしょ(笑)





s-DSC04062.jpg

朝サンポの後で撮った図





s-DSC04065.jpg

今日ね、朝ゴハンを貰えなかったでちゅ   byにき



1泊するので、お迎えは明日です。


何か、Laniが寂しそうだし、帰ってきて探してたわ

気になるんだよね~^^;





今朝、タマタマを記念に撮ってみた(苦笑)

PageTop

シャンプー

午後から、2匹のシャンプーをした。

乾かすのは洗濯機の上で。

ま、タオルドライとドライヤーで、何とか乾かしたけど

後は自然乾燥にしました(笑)



s-DSC04056.jpg

Laniの毛がよく抜けるわ!!

仁紀は殆んど抜けてないけどね~



s-DSC04059.jpg

完全に乾いたら、フワフワになるんだけど。。。

以外と細いでしょ!! でも重くなったよ

明日が去勢手術だから、今日キレイにした仁紀たん

明日朝のゴハンを食べれないから、Laniも明日は遅いご飯にしなくちゃ

仁紀が可哀そうだから^^;





*****

s-DSC04054.jpg

北の大地(ハイネ家)から送ってきたアスパラ

とっても甘く、美味しいよ

昨日は、生でサラダにして食べた。

Lani&仁紀もウマウマしてますよ

娘宅にもおすそ分け。

ハイネママさん、ありがとうね(^_-)-☆

PageTop

可愛い小物♪

この前、こんな可愛い小物(迷子札諸々を購入

ワン友が初められたのでね。。。


s-DSC04049.jpg

迷子札デス





s-DSC04050.jpg

コレは大人用として、旦那と私が使ってます

旦那は、らにの名前入り。

私は仁紀の名前入りです。(母ちゃん大好きな仁紀だから(笑)






で、これは先犬(沙羅)のメモリアルネームタグ

s-DSC04051.jpg





 ここをポチして覗いてみて~

自分用やお友達のプレゼントとしてもいいよ(^O^)

店主の看板犬(フヴィン君も載ってますよ^^;

PageTop

Lani&仁紀、食べ方色々

オヤツは、2匹同じように与えるんだけど

時間jがかかるオヤツは、仁紀は、そっとLaniから離れてコソッと食べてるんです

見てるとオモシロイよ(爆

Laniは取らないのにね~ 仁紀は安心して食べれないのかもぉ~(笑)


今日のオヤツ(ガム)

Laniはソファで、アムアム








仁紀は窓側で、ちょっとぎこちなく食べてる(爆)

Laniを見て、テレビの後ろに持っていって食べてた。

ホントはテレビの後ろに入ったらダメなので、柵をしてるんだけど

一瞬のうちに入ってしまった!!




見たら、隅っこでアムアム中でした。  

食べたら、何のコトの無く出てきたけどねっ・・・チャンチャン

PageTop

まさか・・・3匹目?(笑)

我が家にコーギーが増えました!!



s-DSC03991.jpg

・・・なんちゃって・・・(爆)


まさか、まさかデス


そうです。ぬいぐるみですよ

神奈川県に行った時の帰りに、SAで購入したコーギーちゃん

フワフワして気持ちいいんですよ(^O^)





もう1匹は、コレ

s-DSC03992.jpg

上に比べて、大分小ぶりがコギちゃんです

のプー母さんから貰った物


この2匹は、テレビの上に置いてあります。

だって~仁紀が狙ってるんだもん

プー母さん、ありがとうね~(^_-)-☆

PageTop

我が家の花

狭い我が家の庭

地植えや鉢植えもありで。


s-DSC03825.jpg

モッコウバラ。 今はもう咲ききってますが・・・





s-DSC03830.jpg





s-DSC03831.jpg





s-DSC03834.jpg





s-DSC03835.jpg





s-DSC03832.jpg





s-DSC03836.jpg

つりがね草





s-DSC03828.jpg





*****
このまえ(3日)岡山のカフェに行った時も、色々購入してきたので植えなくっちゃ

カフェだけど、お花もいっぱい植えてあって、とっても素敵なんです。

マスターが京都の方に買いに行かれるので、変わった花や多肉もあるんですよ^^;

PageTop

おすましして凛々しいよ^^;

雨の朝デス!!

以前の画像から。。。凛々しい顏をしたラニたん



s-DSC03844.jpg

朝一だったから、目くそが!(爆)





s-DSC03846.jpg



2匹でサンポしてると、いろんな方から、「らにちゃんお姉ちゃんらしくなって」って言われます。

仁紀君が来て変わったね~」って言われたりで!!

私もそう思うんですよ

なんか母性みたいな。。。産んでないけどねっ(笑)

PageTop

男の子でも・・・キャミ♪

Laniのキャミを購入したんだけど

仁紀にも着せたくて、仁紀用も購入

さすがに、レースは無いけど(笑)



s-DSC04026.jpg





s-DSC04028.jpg

似合ってるでしょ(^_-)-☆

PageTop

母を想って・・・

以前テレビで観た事だけど

子犬が母を想って、ベットの隅っこや、タオル諸々をペロペロすること


仁紀もベットの隅を咥えてます。 愛おしいですね~



s-DSC03988.jpg





s-DSC03989.jpg

ウトウト・・・ウトウト・・・





s-DSC03990.jpg

お母さんのオッパイを想ってるのかな^^;

PageTop

3日、雨だったけど(^O^)

昨日、3日雨だったけど、岡山の美作まで行ってきた。

ドックカフェじゃないけど、こじんまりした(ロッキーガーデン)というカフェ

ロッキーとは、以前ロッキーという名のコーギーを飼われてたんだって!!

以前から、3日に行く予定にしてたので。。。





s-DSC03994.jpg





s-DSC03997.jpg

この日、仁紀たん初のマナーベルト付けて。

とある方から、マナーベルトに付け方が違ってるって、メールで教えてもらったわ)

いい歳して、無知な私デス!!   ハズカシイ~~~





s-DSC04005.jpg





s-DSC04008.jpg





s-DSC04013.jpg





s-DSC04014.jpg

焼カレー





s-DSC04015.jpg


どれもこれも美味しい美味しい

満足満足(^O^)





とぅちゃんはワッフルとコーヒーにしたのに、撮る前に食べた!(爆)

まったく食いしん坊なんだから(笑


ま、撮る習慣はないので、私も撮る前に食べようとしたんだけどねっ!! あはっ





s-DSC04016.jpg






s-DSC04019.jpg

仁紀って、よくこんな顔をするんですよ~ オモシロイでしょ(^_-)-☆

寝たふり寝たふりデス(爆)





s-DSC04020.jpg






s-DSC04022.jpg

いろんな角度から撮りたかったけど、なんせ雨だからね~

カメラが濡れると困るじゃん!!

周りは山です。 田舎のカフェですよ

PageTop

ドックランの後は

庄原のドックランを後にして、寄った所はココ


お天気もよかったので、家族連れも多く!!



s-DSC03966.jpg






s-DSC03967.jpg






s-DSC03968.jpg






s-DSC03969.jpg

とぅちゃんが、すぐ乗せたがる(爆) 撮影会だって アッハ~






s-DSC03973.jpg






s-DSC03974.jpg

Lani&仁紀、お互いアッチ向いてホイ(笑)






s-DSC03976.jpg

散歩してるワンコとも挨拶






s-DSC03980.jpg






s-DSC03983.jpg

とぅちゃんのトイレ待ちデス

気になって気になって^^;






s-DSC03985.jpg







s-DSC03986.jpg







s-DSC03987.jpg





藤もキレイに咲いてたけど、車で見ただけ



コレでお出かけレポ終了です





*****

今日は、ちょっとお出かけします。

我が家、連休はないかもぉ~


PageTop

ドックランにて^^;

ランでの、もう1本動画デス









ここを後にして、帰る途中に、とある所に寄ってみた。

その様子は次回に

引っ張り過ぎですね~(汗)

PageTop

ドックランにて^^;

ランの動画デス







PageTop

ドックランにて^^;

行ったランはここデス

我が家からちょっと遠いけど、何度か?行ってるんですよ(^^)



s-DSC03872.jpg

仁紀たん、爆走中

楽しそうでしょ(^O^)





s-DSC03906.jpg

大型犬も。。1歳半だったかな? 優しい子なんですよ。






s-DSC03908.jpg

昼はコレ、マスター手作りで、とっても美味しいんですよ





s-DSC03909.jpg

とぅちゃんには、ノンアルコールです。運転があるからね~

モザイクするのがもったいないくらい笑顔デス!!(爆)


お酒類好きなんで^^;






s-DSC03910.jpg

ピザの端キレを貰ってます。(甘々とぅちゃんデス(^O^)






s-DSC03912.jpg






s-DSC03919.jpg






s-DSC03922.jpg






s-DSC03927.jpg

水入れがあるのに、コレに顏を入れてるけど、果たして飲めてるのか?(爆爆)






s-DSC03929.jpg






s-DSC03930.jpg






s-DSC03933.jpg






s-DSC03936.jpg






s-DSC03937.jpg

いい笑顔でしょ





s-DSC03942.jpg

揃って頂戴って、手を上げてます。

さすが姉ちゃんの方が上手いけど・・・

仁紀もするんですよ Lani姉を見てるし、私も教えてます。






s-DSC03951.jpg






s-DSC03952.jpg






s-DSC03962.jpg

いっぱいのワンコと遊んで、仁紀もいい経験をしたかもぉ~


次回は動画を載せるよ







PageTop
