コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく



PageTop

可愛い仕草ヽ(^o^)丿

早起きの仁紀

ゲージ内から出て、2度寝してます(笑)

お気に入りのベットの隅っこを噛んで寝てます。 コレ可愛い仕草



s-DSC03080.jpg

この仕草、いつまでやるんだろう??





s-DSC03081.jpg

ママのおっぱいを想いだしてるでちゅ  byにき





s-DSC03082.jpg

                      


PageTop

洋服の整理

冬用の洋服の整理で、こんな籠を購入しました。



s-DSC03076.jpg


2個セットで、お買い得だったのでネット注文デス。

入れてるのは、Lani用。。 もう1つは仁紀用。

・・・早く整理しなくっちゃ・・・

これでも足らないので、今日また頼んじゃった(苦笑)

こうやって、2階の部屋に置いてます。

PageTop

さんぽ道

今朝のサンポは、あまりの天気のよさに誘われて、1時間ほど行ってきた。



s-DSC03022.jpg

リードを短くして





s-DSC03031.jpg

Laniはカメラ嫌いか?? もうソッポ向いて(爆)





s-DSC03035.jpg

この時は、リード長くして

色々使い勝手がいいんですよ!!





s-DSC03036.jpg





s-DSC03039.jpg








s-DSC03045.jpg

公園の桜も咲いて





s-DSC03046.jpg





s-DSC03051.jpg

一人だと、後ろ姿が多いなぁ~・・・

ま、オチリも可愛いからヨシって事で(^O^)





s-DSC03053.jpg

あらっ!Laniの笑顔が!! 貴重デス(爆)





s-DSC03059.jpg

              テクテク・・・テクテク・・・






s-DSC03062.jpg

お互い、それぞれ(爆)





s-DSC03068.jpg






s-DSC03072.jpg

ボク、真面目でちゅ  byにき

ホントかいな!(笑)






s-DSC03075.jpg

いっぱい歩いたからネムイでちゅ   byにき


これからの時期、気持ちいい散歩が出来そうヽ(^o^)丿


では、お仕舞デス






PageTop

3月29日

今日は暖かいお出かけ日和だったけど

我が家は引きこもりデス!!

ワン散歩も、とぅちゃんが行ってくれた(実は頼んだのだ(爆)


カメラ持って行かないので、今日は撮ってないんです!!


昨日の画像から



s-DSC03005.jpg


なんてコトない写真ですが、可愛いじゃん!!(=^・^=)



この子、日に1回は必ず、好きすき攻撃で、チュチュチュチュとしてくるんですよ

動画で撮ってみようっと(^O^) 

いつかアップ出来たらいいけど、動画だと困るよね

私が写るから。。 その時は旦那のカメラの腕しだいってコトで(苦笑)

PageTop

仁紀の体操(クネクネ~)(^O^)

今朝の仁紀たん、ゲージから出すとクネクネ~っと(^O^)

ま、毎朝のコトですが。。。

今日はいつもより長かった気がします!!(爆)

これが可愛いんですよね~(^o^)/










PageTop

ローカで。。。

今日は暖かかったので、仁紀はローカでマッタリ中


s-DSC03006.jpg

フセ、出来るでちゅよ   byにき





s-DSC03009.jpg





s-DSC03010.jpg

眠くなったでちゅ    byにき





s-DSC03011.jpg

あ、まだご飯食べてないでちゅ!   byにき


そうそう、まだご飯食べてないよ

寝てる場合じゃないじゃん(^O^) 

食いしん坊仁紀たんデス(爆)

ま、Laniもですが(笑)





PageTop

頭隠して・・・((^O^)

昨夜の画像から

暖かくなったので、フローリングに寝てるコト多々



s-DSC02952.jpg

私が寝るまで、こうやって寝てたり、傍に来たりして過ごしてる仁紀

ほんと甘えん坊な子デス

(本格的に寝る時はゲージ内ですが)



今日も暖かい日ですね。

窓際で眠たくなってきます。

ワンコも私も。。。(笑)

PageTop

こんな時間に・・・

夜中、3時半に目が覚めて!!歳のせいかな?(爆)

ま、夜ごはんの後、寝る前にコーヒーを飲むかも!!

で、4時前に家の前で撮ってみた。

1台車が通っただけで、静かなもんデス

運転手さんが笑ってたかもぉ~(爆)


こんな感じデスヨ



s-DSC02958.jpg





s-DSC02959.jpg






このまま起きるけど、旦那の弁当作りはチョイ早いね!!

タブレットでゲームでもしよっと(笑)

PageTop

スリッパ破壊

↓のスリッパ破壊の動画、2本立て(爆)

今朝撮ったものデス!!







PageTop

破壊王

仁紀たん、何でもかんでもガジガジしたい時期

スリッパも、その1つデス

コレって100均のスリッパですが、片方破壊されたので、オモチャとして与えてます。


s-DSC02945.jpg





s-DSC02946.jpg

やっつけてやるでちゅ   byにき





s-DSC02948.jpg






s-DSC02950.jpg






s-DSC02951.jpg



新しい物が気になるのか?

買ったスリッパを狙ってる仁紀ですが。。

今度は100均のじゃないので、オモチャにされないように気をつけなくっちゃ(爆)


動画も撮ったので、今夜でも載せるかな

PageTop

昼下がり

昨日((26日)は暖かい日でした。

昼下がり、網戸にしたらLaniも仁紀も外を眺めてマッタリ~~~



s-DSC02930.jpg

仁紀はここから見る事は無かったので、じっと見てましたよ!!

今までは寒い時期だから、殆んど開けなかったし。。





s-DSC02933.jpg

「仁紀」って呼んだら見てくれた(^O^) 可愛い~





s-DSC02934.jpg

Laniは体勢を変えず(爆)





s-DSC02939.jpg

外が気になるね、、仁紀たん

PageTop

3月26日、朝の一コマ

5時起きの私。。Laniは寝てるけど仁紀は起きる毎日デス

以前は、、その時間ゲージ内で待機中だった仁紀ですが・・・

今は5時過ぎにゲージから出してやります。

そうすると、寝てるLaniも起きる訳で (仁紀は出たら、一番にLaniベットに行きます。

・・・で、顏等クンクン、スンスンしてます(笑)





s-DSC02923.jpg

Laniが座ってる傍に行ってる仁紀たん





s-DSC02925.jpg

まだ眠いでちゅね~    byにき





s-DSC02926.jpg

                   ・・・・・・・・・・






s-DSC02928.jpg

                  ・・・・・・・・・・

PageTop

仲良しこよし♪

昨夜の画像です(^^)



s-DSC02918.jpg

手前が仁紀で~す





s-DSC02922.jpg





s-DSC02921.jpg


見ててほっこりしましたよ(^O^)

PageTop

洋服入れ

Laniだけの時の洋服入れデス

s-DSC02911.jpg

リビングに置いてるんです!

でも、仁紀を飼って洋服も増えて、ここに入りきらないから、段ボールに収納してます。

なので、籠を購入しようと思ってます。



s-DSC02912.jpg

ツイツイ買っちゃうんですよね~(^O^)



PageTop

散歩後のオヤツ

夕散歩も、もう帰って来ました。

・・・で、オヤツは林檎とアキレス(小さく切って)



s-DSC02907.jpg

林檎を食べてます。  (サンふじ) 私の好みですが(笑)





s-DSC02908.jpg

仁紀は咥えて、隅っこに行って食べるんですよ

Laniに取られると思ってるのかな!!(爆)


ってか。。。Laniは取らないんですよ(母性かな(^^)






s-DSC02909.jpg

アキレスをマテ中

賢い仁紀たん(親バカですが(苦笑)





s-DSC02910.jpg

当たり前ですが、Laniもマテ中

この後、お互い喜んで食べてました。

PageTop

朝サンポ

今朝は、ちょっと寒かったLani&仁紀地方ですが。。。デス



新しい洋服でサンポ



s-DSC02887.jpg





s-DSC02889.jpg

カメラ目線は無しデス(爆)





s-DSC02891.jpg

姉弟で、同じ所をクンクン、スンスン





s-DSC02893.jpg





s-DSC02896.jpg

私が走ると、仁紀も走る

こういうのって、一人だと難しいよね~

Laniはちょっと後を付いて走ってるんだけど。。。カメラに収まらない!!





s-DSC02906.jpg

胴長になってますよ(爆)

Laniと殆んど変わらないくらいに。。。



PageTop

日光浴

今日はいい天気だったLani&仁紀地方

あさんぽは洋服着せて行って、玄関で脱がせて日光浴デス



s-DSC02869.jpg

Laniの耳と、仁紀の耳がオモシロイ!!





s-DSC02871.jpg

いい気持ちでちゅ   byにき





s-DSC02872.jpg





s-DSC02875.jpg

姉ちゃんのお腹がジャマでちゅ   byにき





s-DSC02877.jpg

お尻あいですね~

PageTop

リード作ってもらったよ

仁紀のリードを作ってもらったよ(^O^)



s-DSC02880.jpg

こうやって短く持てるし





s-DSC02882.jpg

長くもなるし。。。使いかた色々デス!!





s-DSC02881.jpg

仁紀たんの刺繍入り








以前、Laniも作ってもらったんですよ



s-DSC02883.jpg





s-DSC02884.jpg

Laniたんの刺繍入り





s-DSC02885.jpg

首輪も刺繍がありますよ



仁紀も首回りが決まった頼みます。



オソロで~す(^o^)/

PageTop

お天気だったのでヽ(^o^)丿後編

↓の続きデス!

移動する前に、お水とオヤツをゲット

カメラより、とぅちゃんが気になります

だって~オヤツを持ってるんだもん(笑)



s-DSC02855.jpg





s-DSC02856.jpg

Laniったら、頂戴してますね~(^O^)






ちょっと移動して

Laniたん、まだオヤツを催促ですか?!!

s-DSC02857.jpg






s-DSC02858.jpg

仁紀は、フリータイム

横下ベロになって喜んでます\(^o^)/

走る走る。。。ま、私も走ったんだけどね! いい歳してサ~(爆)






s-DSC02859.jpg


さ~て帰ろうかな。


s-DSC02862.jpg






s-DSC02867.jpg






s-DSC02868.jpg

            楽しかったね、Laniたん&仁紀たん

PageTop

お天気だったのでヽ(^o^)丿

今日はここにお出かけ

車で30分くらいの所

お天気がよかったので、家族連れがいっぱい居た。



Laniは、来たコトあるけど、仁紀は初デス!!

ルンルンでテクテクと



s-DSC02827.jpg





s-DSC02823.jpg

Laniの誕生日に貰ったオソロの洋服で

仁紀にもありがとう





s-DSC02830.jpg

うれしいでちゅ   byにき





s-DSC02836.jpg

上がりきった所に、こんちょう館があるんですよ

入ったコトないけど・・・ってかワンコ連れは入れないですね!!





s-DSC02837.jpg








s-DSC02841.jpg

ひろ~~~~~い公園から、上に上がってみた

仁紀はルンルンですよ(=^・^=)

勿論、Laniも(^O^)






s-DSC02850.jpg






s-DSC02851.jpg






s-DSC02849.jpg

ここから、ちょっと移動して。。


それは、続くデスヨ

PageTop

出来た(^_-)-☆

前々から、練習してた(フセ)

仁紀が出来るようになった!!



s-DSC02817.jpg





s-DSC02818.jpg



オヤツがあっても、無くっても出来るよ



                  ~~~ヤッタ~~~

                          



PageTop

愛おしい

今日は撮ってない日です

昨日の画像から



s-DSC02816.jpg

甘えん坊の仁紀です

とっても愛おしいヽ(^o^)丿



明日はいい天気らしいので、お出かけしようかね~

PageTop

絵画

ミニ絵画です

 で画いてもらいました。



s-DSC02779.jpg

Laniと仁紀です(^O^)





s-DSC02780.jpg

先住犬(沙羅)です

頭乗せや、鼻乗せは得意

ボール遊びも好きで、小さいボールは気に入らなっくて(笑)

サッカー犬のように、大きいボールを鼻と手で上手く転がして遊んでたのが得意。

なので、こんな感じに画いてもらいました(^o^)/

以上。。。お仕舞デス



PageTop

午後からシャンプー

予定どうり、買い物から帰って、午後からLani&仁紀のシャンプーをした。

仁紀を洗面台に乗せたけど、さすがに今回は無理でした!!

頭~オチリまでが上手く収まるものの、シャンプーは無理

初、風呂でシャンプーしました。

でも、とってもいい子で楽だったよ(^O^)


乾かすのは、洗濯機の上でLaniも仁紀もだったので、あまりゴソゴソしないので。。コレはいいなぁ~(納得)



で、後のオヤツに

コレ

s-DSC02799.jpg

グルコサミンのガム





s-DSC02800.jpg





s-DSC02801.jpg

Laniはソファの上で





s-DSC02807.jpg

仁紀は丸飲みしたら危ないので、私が手で持ってます。

ガジガジしつつ、ポキッと噛んで食べてます。





s-DSC02810.jpg






s-DSC02811.jpg






s-DSC02812.jpg

最後は自分でガジガジ



食べ終えたら、お互いの食べた所をチェックしてますね(爆)

PageTop

3月20日

今日は風もなく暖かいLani&仁紀地方デス

朝サンポは裸族で行ってきた。



s-DSC02786.jpg



公園に寄って



s-DSC02787.jpg





s-DSC02788.jpg





s-DSC02789.jpg





s-DSC02790.jpg

狭いけど(爆)・・・何とか^^;





s-DSC02792.jpg

散歩開始デス(^O^)





s-DSC02793.jpg





s-DSC02794.jpg

くっ付きワンコ(爆)





s-DSC02796.jpg






s-DSC02798.jpg

道路脇に錆びれた温度計(苦笑)

16℃です!!  4月の陽気かな








ブログ書きつつ、Laniのシャンプーするかな?って、独り言を言ったら

Laniたん、急いで玄関に逃げた(爆)

そんな事しても、シャンプーするのになぁ~ あはは


・・・って言っても、午前中は買い物だから、帰ってから即デス

Lani&仁紀のシャンプーしよっと。。。お天気もいいし


PageTop

食後の2匹

・・・・・フード(晩御飯)食べた後は・・・・・



s-DSC02781.jpg

敷いてる物の破れは、仁紀たんの仕業です!!

今年買ったのに~~~、ホットカーペットを仕舞ったら、もう捨てないとなぁ~

洗いたいけど、もうや~~~めた(爆)






s-DSC02782.jpg







s-DSC02783.jpg






s-DSC02784.jpg

               ・・・ひと眠り・・・ひと眠り・・・

PageTop

朝ご飯の(フード)の後のお楽しみ~

Lani&仁紀地方は雨デス

暇にしてます。私もLaniも仁紀も。。。(爆)





s-DSC02776.jpg

サプリメントを待ってます。

コレって必須脂肪酸サプリメント

毎朝1粒食べてるLani&仁紀





s-DSC02777.jpg






s-DSC02778.jpg

60粒入りで、ちょっと高いデス!!(苦笑)

PageTop

綺麗

3月も半ば、三寒四温で昨日は暖かかったです。

今日も暖かいようで。



s-DSC02745.jpg

花かんざしを植えた。





s-DSC02747.jpg

アネモネも植えた。





s-DSC02748.jpg





s-DSC02751.jpg





s-DSC02752.jpg





年越しをしたシクラメン

s-DSC02716.jpg







昨日、仕事から帰った旦那とちょっと言い合い

ま、知らんぷりしてたら、酒だけ呑んですぐ2階の上がった(ヤレヤレ!!)

・・・ってコトで、今日は弁当作りや~~~めた(爆)

知らんぷり知らんぷりデス(ーー゛)

PageTop

ヒズメガジガジ

↓のヒズメをガジガジの動画デス

初めて与えたので、気に入ったみたいですよ

ガジガジがオモシロイようで。。。



PageTop

ヒズメ

今日、初めて仁紀にヒズメを与えてみた。

Laniが使ってた物ですが。。。





s-DSC02758.jpg

硬いでちゅね!!   byにき





s-DSC02761.jpg






s-DSC02763.jpg

舐めてみるでちゅ    byにき






s-DSC02764.jpg





s-DSC02765.jpg

足に力が入ってますよ!(^^)!

当たり前デスが・・・短足だし!!可愛いオチリだね~

PageTop
