コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

チューリップ農園にて(その1)

4月20日(日曜)

久しぶりに、とぅちゃんが休みだったのでへ行ってみた。


s-DSC05121.jpg



5月の連休が満開みたいで・・・それでも咲いてたんですよ(^O^)

水仙とかも咲いてて、人出もそれなりに

ワンコ連れだと、このくらいがいいかなぁ~と思った私です(^^)


写真多めで、ずら~と並べますね~(^_^;)





s-DSC05129.jpg






s-DSC05132.jpg

私、顏隠しに必死です(爆) ま、Laniがメインですからねっ(^O^)





s-DSC05140.jpg






s-DSC05143.jpg

Laniにしては、笑顔デス





s-DSC05145.jpg






s-DSC05150.jpg






s-DSC05149.jpg






s-DSC05155.jpg

バックショットも忘れずにデス(笑)





s-DSC05162.jpg






s-DSC05152.jpg






s-DSC05163.jpg

こんな感じで咲いてます。 さぞかし満開になったら綺麗だろうね~





s-DSC05165.jpg

色んな種類があって、ビックリ!! さすがチューリップ農園ですね(^_^;)



満開ではなかったので、入場料がちょっと安かったよ!!


まだまだ撮ったので、まだ続くで~す(^_-)-☆

次回早めにアップ予定デス  (ガンバレ自分(爆)


PageTop

知育TOYで・・・

朝は雨だったけど、今は雨も上がって晴れてます。

午後から娘と買い物に行く予定です

GWですが・・・とぅちゃんは仕事です。

Laniもヒマそうにしてるので、知育TOYにオヤツを詰めて与えてみた。

始めは、手こずってたけど、今はコツを覚えて、早く食べるんですよ


動画で撮ってみたよ


PageTop

昨日は、また娘宅へ(^_-)-☆

昨日の事デス

午前中、美容院に行き、その足でチャリ40分かけて、橋4つ渡って娘宅へ行ってきた。


孫3ヶ月になる琴音に会いにデス

琴音に会いたい病です。(爆)


最初は泣き顔したんですよ!!(ショック)

でも、じっと顏を見て思い出してくれたか?笑ったの♪ 可愛いね~琴音(^_-)-☆





s-002_20140426115617f3b.jpg






泣く前

泣く2秒前 こんな顔をするんですよ

こんなトコも日々成長デスね~(^_^;)





大泣きデス

そして、大泣きです。 お腹がすいたら、もう抱っこしててもダメ

だから、真ん丸琴音になっちゃうんですぞ





s-005_2014042611561679a.jpg

ママのおっぱい飲んでます

何気に可愛いオチリで~す





爪切中

爪切り中  ママ曰く、中々難しいって 動くからね~

子育て頑張ってる娘。結婚しても子供はいらないって言ってたのに、我が子は可愛いんだね~(これが母性かな)





s-010_201404261156155a5.jpg






s-012_20140426115732c9b.jpg






買い物がてら、散歩に行くので着替えて、私が抱っこ

s-018_20140426115731788.jpg






今からお散歩

今から散歩に行くよ(^_^;)


アチコチうろうろしてたら寝るんですよね~

止まると起きる(爆) なんてわがままなんだろう





ケーキセット

家の近くのケーキ店で、ケーキセットを食べ

色々、お互い悩み等話す(こういう時って娘がいいね)





s-026_20140426115730530.jpg

琴音と食べれる日が待ちどおしい、ばぁばデス(^_-)-☆




*****

ホントは明日、百日の宮参りをする予定だったけど

とぅちゃんが仕事の為に延期

4日にと思えば、婿さんが仕事

中々、日程が合わず、5日にとぅちゃんが仕事を休みをとって、一件落着

5日が宮参りです。(雨だけは勘弁してよ)


因みに、連休も仕事のとぅちゃんです

1日くらい休めたらいいなぁ~と思ってる私とLani(Laniは分からないか(爆)









PageTop

昨日(23日)の朝散歩

おはよう

今朝は4時に目が覚め、そのまま起きるコトにした。

1)ご飯を炊き 2)弁当作り そうこうしてるうちLaniも起きて

マイベットからソファでマッタリ~中デス(^_^;)



*****


コレは、昨日の朝散歩


s-001_20140424052430d40.jpg

今から、散歩に行くでち   byLani

6時過ぎから散歩で、いつものコース

ワン友、ろんたんに会うかなぁ~?と思ったけど会わず

ひたすらテクテク


s-002_2014042405242922c.jpg

ちょっと止まってみたり(^^)





s-003_20140424052429b1d.jpg

寝ぼけ顏ですな(笑) もうちょっと可愛い顏をしてよね、Laniたん





s-004_20140424052428ed3.jpg

お座りをさせて、カメラ目線ですが・・・何となくおもしろくないじゃん!!





s-007_2014042405242894c.jpg

もう歩くでち   かあちゃんうるさいでち   byLani





s-008_20140424052427f26.jpg

お手がみチェックは忘れないですね~(笑)





s-010_20140424052624e21.jpg

だ~れも居なかったので、リードを放して、私を見つつ走ってま~す(^_-)-☆

ブレブレですが、躍動感は伝わるかな(苦笑)



なんてない散歩でした(^^)v チャンチャン

PageTop

4月9日(我が家でお茶会)

おはよう(^_^;) いい天気のLani地方デス

なのに・・・とぅちゃんは仕事!! つまらん~゜・_・゜~


*****

ちょっと前(大分前かな(爆)

4月9日の事


近くのワン友に声かけして、午後から我が家でお茶&お喋り会をしました。

マジ、コーヒー&お茶ですから(それも牛蒡茶)私、嵌まってま~す^^;


来た時はみんな元気だったんですよ

カメラマンの私が、ちょっと撮るのが遅かったので、マッタリ中が多いですよ(苦笑)





s-006_2014041909360341a.jpg

ろんママさんに、ナデナデ要求してるLaniたん

まろんちゃんは、可愛い洋服を着てますよ

因みに、Laniは家の中なので裸族です。洋服は持ってるんですよ(笑)





s-015_20140419093600195.jpg

男前のろんたんデス

Laniは何を考えてるのやら ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン





大人は食べたり飲んだり(アルコールじゃないよ・・・当たり前か(爆)






得意の鼻乗せ(^^)

ワンズは、みんなダイエット中なので、鹿肉のキューブ1個デス

それぞれ、飼い主の所で、鼻乗せ

ろんたん、まろんちゃん、Lani みんな上手ですよ

Laniはこの後、口ぱくが出来たよ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





s-013_20140419093601b19.jpg

マッタリ中(その1)






s-007_201404190936023f7.jpg

マッタリ中(その2)





s-016_20140419093559c93.jpg

ろんたんもマッタリしてたけど、姉たんに遊ばれてます。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






話は尽きずですね~

・・・あっという間の散歩の時間になったので、3ワンズで行くコトに

お山の公園に行って、それぞれ付かず離れず遊んでたよ(^_^;)






s-020_20140419093619eed.jpg

ここに上がると何かが貰えるって分かってるワンコちゃん(^^) エライね~(笑)


ギャラは、ろんママさんが持ってたフード1個

ダイエット中ですから(爆)





こうやって楽しい半日を過ごしたよ(^_^;)



また声かけるから、遊びに来てね~(^_-)-☆








PageTop

今日のデザートは、い・ち・ご・デス

今朝のデザートは、苺デス

大粒だから、母ちゃんと分けて食べようね~ (ま、母ちゃんの方が多めだけどねっ!)



s-008_201404171039009ef.jpg

コレって何でちか??  byLani





s-014_201404171038591fa.jpg

早く欲しいでち   byLani





ちょっと舐めちゃった~ byLani

もう我慢できな~いでち   byLani





勿論、あげるから、待っててね~

先に母ちゃんが食べてから、ちょこっとあげるから・・・


早食いだから、食べてる画像は無し(笑)







外を眺めつつ、ヒマそうにしてるので

ちょっと追っかけてみた(苦笑)


ソファの飛び乗り


ジャンプ!

カメラが悪いのか?私の腕が悪いのか?? イマイチな写真

言わずとしれた、私の腕がわるいんですよね(爆)





s-020_20140417103857bf6.jpg

声掛けに反応してます(^^) こういうのって可愛いなぁ~








こんな写真・・・大あくび中です(苦笑)



おおあくび






*****

今朝の散歩(6時半頃)

マッタリ散歩中、うぐいすが(ホーホケキョ)と鳴いてました。

聞いてたら、何となく心がほっこりしましたよ(^_^;)



我が家、決して田舎じゃないんですよ(爆)

PageTop

狂犬病の注射&フィラリア予防の薬

午前中、Laniたん動物病院へチャリで行く。

後ろカゴに、チョコット乗って(^^)v



s-009_20140415132937a68.jpg

呼んでもカメラ目線無しデス ( ̄Д ̄;) ガーン





s-011_20140415132937f26.jpg

病院内では、ちょっとウロウロし、居てる人にナデナデを要求してたよ(^_^;)





s-012_2014041513293647a.jpg

次はワタチかな?  byLani






手からの血液検査は、キャンキャンと2回ほど


先生曰く、去年はいい子だったのになぁ~って・・・何をされるか?分かるんだよね!!偉い(笑)


狂犬病の注射は、あっという間に終わって、キャンとも言わずだったよ



一時は、11、2あった体重ですが、10、85になってたよ。

フードの効果でたかな(^O^)





s-013_2014041514562448e.jpg

ここから血を取ったでち byLani





s-015_20140415132935d8d.jpg

去年、駆除の薬を2回飲ませ忘れたので、今年は忘れないようにしなくちゃ

PageTop

昨日の晩ご飯(^_^;)

おはようございます。

昨日の晩ご飯は、娘一家と一緒にジンギスカンでした。

以前、北海道のブログ友達から送ってきたんです。

しかも、ジンギスカン鍋まで送ってくださったんですよ(^^)

ハイネママさん、ありがとう(^_-)-☆


s-007_201404130609044cd.jpg

こんなのが、2個づつと他諸々 (撮る前に食べちゃった~(汗)

後、、これだけ冷凍庫に入ってます。 もう1回出来るよ(^_^;)





s-008_20140413060918ebd.jpg

お菓子もあったんですよ





美味しいね~

娘一家と一緒です

とぅちゃんも、ご機嫌ですよ~

いつもは焼酎なんだけど、この日はビール いつもより楽しんで飲んでたかもね~

仕事も早めに帰ったし、琴音にメロメロとぅちゃんデス

ま、私もですが(苦笑)





s-005_2014041306090543f.jpg

最初に撮ればヨカッタのに・・・ドジかぁちゃんデス(苦笑)

まだ、いっぱい肉があったのになぁ~ 残念だわ!!








s-001_201404130609062c3.jpg

琴音も機嫌がよく、いい子にしてたよ





s-002_2014041306090644f.jpg

指しゃぶりというより、こぶししゃぶりデス(笑)

小さいお手手を、口に入れてチュパチュパ 


この前、会った時はやってなかったのに・・・日々成長ですね~ 可愛い





s-006_2014041306090465c.jpg

帰る前に、Laniとの2ショット

時々、琴音の足とかホッペをペロペロして、「ダメ」って怒られてるLaniたんです(爆)


ホントにホントに、ママさんありがとうね~

とっても美味しくいただきましたよ(^_^;)

PageTop

朝散歩(^_^;)

今日も早め(6時過ぎ)の散歩

昼間は暖かいけど、朝はちょっと寒いLani地方

でも、日の出が早くなりましたね~





走るでち

リードを放したら、私についてくるんですよ

私が走ると、Laniも走る(^^) 私が歩くと、足並みをそろえるようにテクテクと

時折、前に出て後ろを向いて、来てるか?確認するんですよ

こういう姿って、愛おしいし・・・可愛いですね~





ちょっとおすまし♪






可愛いオチリ






たのしいなぁ~

だ~れも居ないときって、こうやって運動(ちょっと痩せるかな(苦笑)






カメラ目線 イヤでち

そっぽを向かれました! カメラ目線しなんだから・・・困ったちゃんデス





真面目顏

「じっと」してって指示だして、やっと撮れた真面目顏

笑えばいいのに・・・可愛いんですよ(親バカです)
















モッコウ薔薇

いっぱい蕾をつけてる、モッコウ薔薇






おだまき

おだまきが咲きそうですよ


色んな花が咲いて、春ですね~


PageTop

可愛い琴音♪

8日、またチャリで娘宅へ行きました。

琴音に会うだけじゃなく、用事もあったので(言い訳かな(笑)


泣く琴音ちゃんデス








s-009_20140411104357cef.jpg






s-015_2014041110435730b.jpg

段々と知恵がつき、いい子にしてる時もあれば

泣いて抱っこを要求・・・ちょっとしたら、立って歩けって泣くし

でも、その顏が可愛い ばぁばバカです(笑)





s-016_20140411104356669.jpg






昼にピザを頼んで食べて、その後に私一人で抱っこして、町内をひと回りしたら

重いったらありゃしない!!! だって・・・ずっと寝てるんだもん(^_^;)


もう乳母車じゃないとダメと思った私。

だって2ヶ月ちょっとで、6㌔くらいあるんですもん!(^^)!





s-019_2014041110435648e.jpg

夕方、娘と買い物に行ってきた

私達の頃は、おんぶしてたけど(歳がばれるわ(爆)今時は抱っこなんですよね





s-021_20140411104355b8c.jpg

買い物から帰りのケーキ屋さんに寄って

5時過ぎだったけど、ケーキセットにして食べた(ホントはケーキセットは5時で終了だけど、お店の方の好意で)


ではまた

PageTop

6日(日曜のお出かけ(^_^;) 後編

早速ですが↓の続きデス

やっとの思いで、とぅちゃんと会う事が出来てヤレヤレ

Laniもほっと一息ですかな(^_^;)


今回の花見の場所は、尾道の千光寺です(私の実家デス)

満開だから、人も多い多い





s-DSC05044.jpg






カメラ目線が出来ないLaniたん

ギャラも持ってると、見るんだけどねっ(^^) 修行がたりませぬ。






s-DSC05048.jpg






s-DSC05061.jpg





s-DSC05064.jpg





満開の桜






s-DSC05083.jpg





s-DSC05081.jpg






s-DSC05076.jpg






s-DSC05077.jpg

ロープウェイがピストン運転してますよ

私が子供の頃からあったんですよ





s-DSC05079.jpg






s-DSC05089.jpg

尾道水道で対岸は向島デス






s-DSC05094.jpg

尾道大橋と新尾道大橋が、並んでます

四国までいけるんですよね~ 便利になったね





s-DSC05073.jpg





s-DSC05067.jpg






s-DSC05098.jpg

珍しい松 樹齢何年だろう??





s-DSC05097.jpg

Laniもテクテク歩いて(^^) 通りすがりの人にナデナデしてもらったよね





s-DSC05103.jpg

こんなトコから、顏出し(笑)





s-DSC05102.jpg

全体の図 オモシロイね






s-DSC05110.jpg

千垂の桜だって





s-DSC05114.jpg






s-DSC05116.jpg



最初、色々アクシデントありの花見だったけど、無事に終了で~す


昼前から出たので、行きは高速 

帰りは尾道ラーメンを食べて、2号線で帰ったよ


ラーメン店は、新幹線尾道駅の近くの

ここトンチンカンです

s-002_20140410172841ef1.jpg


以前行った時より、店内もキレイになってて!!

中華店らしく、こんな感じデス

s-003_201404101728418dd.jpg






s-005_20140410172840ef4.jpg

私が食べた、ワンタンメン





s-006_2014041017283966a.jpg

とぅちゃんが食べた、スタミナラーメン


久しぶりに食べたラーメン、美味しかった~(^_^;)


ではまたね(^^)








PageTop

6日(日曜)のお出かけ(^_^;)

おはようございます。

6日の日曜日、とある所へ、花見に行ってきた。

我が家から、1時間30分くらいの所です

着いて、とぅちゃんが即トイレに行ったので、待ってたんだけど・・・

待てども待てども来ず(怒)

この日に限って、お互い携帯持ってなかったので、連絡もつかず!!イライラしつつですよ


とぅちゃんは、ある程度待ってたようだけど・・・・・

勝手に花見をしてました(苦笑)





s-DSC05027.jpg





s-DSC05028.jpg

会えないから、勝手に撮った桜で~す。

一人で花見って寂しいよね~(笑)





s-DSC05022.jpg






s-DSC05021.jpg






s-DSC05031.jpg






s-DSC05018.jpg






s-DSC05035.jpg






s-DSC05026.jpg






s-DSC05025.jpg






s-DSC05033.jpg

この写真で、場所が分かりますよね~








s-DSC05039.jpg

じっと同じ場所で待つのは止めて、Laniとテクテクと歩いてたら

やっとやっと会えました(ヤレヤレ、文句は一言二言いいましたけど・・・お互いに(苦笑)



思いもしなかった、大人の迷子(爆)


なので、1回で終わる予定だったけど、次回も続くで~す(^_^;)


次回はLaniたんが写ってますよん



PageTop

お出かけの帰りに娘宅へ

↓のお出かけの帰りに娘宅へ寄ってみた

ちょうど、風呂に入ってた琴音ちゃん

泣いてても、風呂に入れると泣き止むんですよ

我が家に居た時から、そうなので・・・風呂好きな琴音デス




s-037_20140406075617194.jpg

じぃじ、嫌われたかな(爆)





s-041_201404060756177ca.jpg

パパの膝でネンネ

Laniは婿さんが好きなんです(^_^;)

可愛がってくれるので、私も嬉しいで~す





s-046_20140406075616ab9.jpg

笑ってる笑ってる





s-049_20140406075616553.jpg

お風呂上りで、愛想ふりまいたので眠くなったかな

大あくびです(これまた可愛い~~ ばぁばバカですね(苦笑)





s-050_20140406075615240.jpg

ママをじっと見てますね(^^)v





s-053.jpg

ちゃっかりLaniも写ってる(笑)

Laniも家族だもんね~



*****

昨日は雨だったけど、今日はいい天気になりそうデス

朝から陽が射してますよ

お出かけ日和かな・・・(ちょっと寒いけど)


ではまた~

PageTop

3月30日のお出かけ(その2)最終編

ここ最近、暖かかったLani地方

でも、昨日から今日にかけて寒いんです。明日も寒いんだって!!



さて、↓の続きデス

桜道を通って行った先はここです(^^)





s-DSC04947.jpg

クンクンが忙しいLaniたん!!





s-DSC04950.jpg

つい高い所があると乗せちゃうかぁちゃんデス (メッチャ狭いんですよ!!上手く乗ってるでしょ(笑)

もしかして・・・バカの高上りかな(爆)





オヤツちょうだーい






s-DSC04958.jpg






お子ちゃまの滑り台






今から滑るよ~





s-DSC04965.jpg

中には入れないんだけど、めっちゃ大きかったよ!!





s-DSC04966.jpg





s-DSC04969.jpg






s-DSC04975.jpg

ま、基本子供の遊び用具ですが、一応上がってみた(^_^;)





s-DSC04985.jpg





s-DSC04986.jpg







s-DSC04981.jpg

ギャラは必要ですね~(笑)





s-DSC04998.jpg

別の広場に行ってみたけど、な~にも無い





s-DSC05001.jpg





s-DSC05013.jpg

可愛いウサギちゃん





s-DSC05015.jpg





この後ウロウロして、帰りに土産を持って娘宅へ行き

晩ご飯を食べて帰っちゃった~ うふふ


琴音にも会いたいし・・・とぅちゃんも心の中で喜んでたわ(私には分かる(爆)


その時の事は、次回ね(^_^;)

ひとまず、お出かけレポ終了で~す


見てくれて <(_ _*)> アリガトォ

PageTop

3月30日のお出かけ(その1)

3月30日(日曜)久しぶりに、とぅちゃんが休みだったので、山口まで行ってきた。

目的は木で色々出来てる素敵な工房です(^_^;)





s-001_20140403130545c52.jpg

とぅちゃん、何が気になったのかな?





s-005_20140403130544698.jpg






s-014_20140403130542a39.jpg

☆こんな感じで、色々飾ってあるんですよ☆





s-004_20140403130545a5b.jpg






s-007_20140403130544dc1.jpg






s-011_2014040313054316b.jpg

ここで作業されてるんですが・・・とってもオープンで広い作業場所です!!


Laniはフリーにして、アチコチうろうろ、時には走ってみたりデス(^O^)


とっても気さくな方で、初めまして~ってな感じではなかったんですよ

ま、メールでやり取りさせてもらってたので・・・





s-019_20140403130759fc3.jpg






s-003_2014040313093821e.jpg

ここで購入した物。写真立てと一輪挿しデス

琴音の写真を入れる予定





s-020_201404031307587fd.jpg

アレコレ見せてもらって、昼になるので、美味しい所を紹介してもらいました。

〇〇さん、色々お世話になってありがとうございました。ペコリ





s-028_2014040313075764d.jpg

このお洒落なお店で食べた物は



昼食

私が食べたもの。とってもボリュームがあって美味しかった~(^O^)





昼食

とぅちゃんはピザ


いつもはコンビニのオニギリで済ませるんだけど、たまにはこんなのもいいよね~

って言いつつ食べたよ(苦笑)





s-030_20140403130756e0d.jpg








車窓から

その後、とある所に向かって車を走らせ、車窓からキレイな桜ですね(^_^;)





s-033_20140403130939662.jpg





s-034.jpg


ある公園に向かってる途中デス


この後は、デジイチで撮ったので、まだとぅちゃんがパソコンに取りこんでないんです。

今夜くらいにやってもらわなくちゃ・・・


取りこんでくれたら、次回アップしますね~(^^)


では、続く~ってことで(^_^;)

PageTop

朝の散歩(^_^;)

早く陽が射すようになりましたね~

これからの散歩が段々早くなりますね

ま、年中同じ時間の方もいらっしゃると思うけど・・・

私は冬と夏は時間が違います。冬は遅め(だって寒いし、暗いし)

先犬(沙羅)の時もそうだったので




さて、今日は5時起きして、ご飯炊いて旦那の弁当作って

6時過ぎに散歩  その時に洗濯機も稼働




撮るなっ!

チッコ中  撮るなってな顏ですな ・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ





s-009_201404011024032ca.jpg






ブルブル









s-018_20140401102402e4a.jpg

散歩しつつ、キレイなので撮らせてもらったよ

春ですね~(^O^) 私は花粉が辛いですが・・・






s-025_20140401102401184.jpg

遅れまいとして、テクテク歩くLaniたん♪






s-026_2014040110240152d.jpg

片足上げてチッコ中デス

この格好ってよくするんですよ


一応、女の子です(^_^;)




PageTop