コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

イイ気持ちだよん・・・


        これといってネタも無く、暑いと言いながら過ごしてるLani家


        まっ、Lnaiは喋らないけど、態度で分かるんです (^◇^)ケッケッケ...



      
             エアコンの効いた部屋でのんびりマッタリ過ごすラニたん


     
            2010_0811蛇喰峡0086.jpg



      



            2010_0811蛇喰峡0092.jpg

                 そのうちイイ気持ちで寝るんだよね~





           こういう姿を見てると「ワンコになりたいなぁ~」と思うかぁちゃんデス(爆)




     
         
           
           そうそう、居候してたピーちゃんは23日(月曜)の早朝


           とぅちゃんが拾った所へ連れて行き、放してやりました。


     
           餌も自分で取り、元気で飛び回って欲しいと願うばかりです。





           
             ネタも無いから更新も滞り気味・・・次回の更新はいつかな?


PageTop

蛇喰峡{後編}


        コンニチワ


        もう残暑なのに、まだまだ猛暑が続いてますね。


        我が家、午後2時過ぎまでエアコン無しで過ごしてますが


        西日にはどうにもこうにも対処出来ず、Lnaiもハァハァ


        3時頃になるとエアコンのスイッチON  Laniは寝たり遊んだり







          前回の続きで  泳いだ後はマッタリ~~~~~~~



            2010_0811蛇喰峡0027.jpg

                 プールで過ごすように気持ちよさそうでしょ^^;





            2010_0811蛇喰峡0029.jpg

                       ジャマしないでよ  byLnai




            2010_0811蛇喰峡0030.jpg




            2010_0811蛇喰峡0032.jpg








            
            

            2010_0811蛇喰峡0062.jpg

               マッタリしてるのに、またとぅちゃんに泳がされるラニたん(笑)






            2010_0811蛇喰峡0056.jpg

                水をかけられて遊ばれたり  (≧m≦)ぷっ!







            2010_0811蛇喰峡0041.jpg

              
                やっと、とぅちゃんから解放されたでち

    
                でも、楽しかったし、冷たくて気持ちよかった~  byLnai







             


             
             2010_0811蛇喰峡0084.jpg

                帰って簡単にシャンプーして、ご飯を食べたら

     
             こんな姿でオネムに突入  ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ




             暑さの為か?(苦笑)めっちゃ手抜き更新でした (*- -)(*_ _)ペコリ

PageTop

蛇喰峡{前編}


         お盆も過ぎたのにまだ暑い暑い



      
         大幅に過ぎちゃった(苦笑)10日に蛇喰峡に行った時のレポですよん




          
           せっかく行ったんだから泳がなくっちゃ・・・・・と言う訳で





            今年初泳ぎ(1)

           
             準備ナシで、速攻ドボン!! (≧m≦)ぷっ!





    
            今年初泳ぎ(2)

        
              必死に泳ぐヤンチャ姫 ≧(´▽`)≦アハハハ





            今年初泳ぎ(3)

         出目になりながら泳ぐLaniたん p(*^-^*)q がんばっ♪






             
            2010_0811蛇喰峡0010.jpg

                  ス~イス~イっとな。(*^m^*) ムフッ











            2010_0811蛇喰峡0021.jpg

               ガンバって泳いだでち 水もしたたるいい女(ワン)でち  byLani







               今日はここまでで 次回はマッタリ編に続くデスヽ(^o^)丿

PageTop

お盆も終わりましたね^^;


         盆の間、ピーちゃんの世話とLaniの散歩はとぅちゃんと交代でしてたんだけど


         今朝は5時半からピーちゃんのご飯を与え、Laniの散歩に出る


         いつもより遅くなっちゃって(6時前)から約40分くらい歩いてきた。


         もうちょっと早めに出ないと汗ダラダラですね~ 





           Laniもちょっと眠いのかな(笑) 足どりが軽やかでないもん




             今朝の散歩










              2010_08160011.jpg

                  朝の散歩はアスファルトが熱くなくていいね  byLnai







  
             
             最近のピーちゃんの様子は

             よく食べ、ウンチもアチコチ落とすので掃除が大変デス

  
             行動範囲もひろがって、アチコチ飛んで この前は1階まで降りてきた


     
             Lnaiと対面させてみたら、Lnaiの方が怖がって逃げるんですよ(苦笑)





       
     


            2010_08160002.jpg


           この前、Lnaiがお世話になってる病院に連れて行ってみたら

           8月いっぱいで親鳥になると思うので、木があるとこで放してやったらいいよ」

           って言われました。


           本とかで調べてくれて、ヒヨドリか?ムクドリじゃないか

            
             
           親切な先生で、料金がいいよ~って 


           先生曰く、Laniと一緒に飼うか?なんちゃって・・・


           でも、野鳥だから違反になるんだって!!



           今の心配は 野鳥になってもちゃんと餌を取れるかどうか?







             
            **********    **********


           この度のお盆は息子達は仕事や諸々で帰って来ず


           娘だけが金曜の夜から帰宅


           とぅちゃんは娘と一緒に飲む酒は美味しいようだ。 嬉しそうだもん(笑)

     
           久しぶりに一緒に出かけ、服を買ってもらっちゃった (バーゲンだけどね)


           まっ、娘が選んでくれたので満足してます。

PageTop

10日のお出かけ(その1)


           今日から盆休みの方が多いとは思いますが


           ウチにとぅちゃんは、今週のから(8日~16日)まで休み

       
           まっ、8日は日曜なので、まぁいいとしても


                めっちゃ長すぎです チェ~ッ… ( ̄、 ̄)



            暑いし、出かける予定も無く、少々イライラしてるかぁちゃんデス





           そんな中、一昨日(10日)市内から約1時間弱の

           大竹市の山奥の蛇喰峡に行って来た。


           今年初泳ぎのLani


           2010_0811蛇喰峡0011.jpg


            深いとこもあり、流れが早い所もありなので ロングリードを付けての泳ぎ


   
            自分から入る事はなかったけど、ちょっとは気になってたみたい




            我が家でのプール遊びのように、マッタリ~~と過ごしてました。



  
            が・強制的に泳がしたりしたので、一応泳いでる動画も撮ってみた


 
            それは次回に載せちゃいますね。



       
           そろそろ昼ごはんを作んないといけないので


           今回はこれでおしまい  続きはまたって事で ではまたネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

PageTop

一夜明けたら!!!


        昨日の冷凍庫、今朝起きて見たら氷が出来てた!!


        メーカーさんが11時に来てくれた時は正常運転してました。


           これが昨日困ってた冷蔵庫デス


           2010_08080001.jpg



         で、メーカーさんが言われるに、ビニールとかが挟まってもこういう事が起こるらしい



         それだけじゃなく、冷凍庫のスライドケースの閉まりがあまいので

      
         それを交換する事になりました。(白いケースの所)


            2010_08080003.jpg


    
         
          今は正常運転してるのでほっと一息 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレです


   
          11日に電話連絡があり、それから交換です。

    
          それまで、故障せずに頑張って~・・・頼むよ。




      
             ********************



     
           今夜、近くの公園で盆踊りでLnaiとちょっと覗いたら


           太鼓の音にビビッて近くまで行かず さっさと帰る始末(苦笑)


    
           今も聞こえてるので、テーブルの下に隠れてます。




           
            
            コメントの返事、遅れてますがボチボチ書くからねっm(._.*)mペコッ

PageTop

困った困った~゜・_・゜~


        今日の午後3時過ぎだったかな??冷凍庫を開けると食品が溶けかかってる

                     (゜o゜;;ギク! Σ(=o=;)ギク!!


        今の時期、困った困った(>_<)

   
        ワン友のらんちゃんのママさんがクーラーボックスを友達から借りてくれて

        わざわざ持ってきてくれた。 ついでに氷も買ってきてもらいました。



          らんちゃんのママさん、暑い中ありがとうね(*- -)(*_ _)ペコリ




          

          何でこの暑い時期に壊れるんだよ  プンプン(怒)




          明日、メーカーの人が来てくれるんだけど


          買って4年目なので、新しいのと交換してくれないかな?


         
          ヽ(´~`; ォィォィ・・・・・そんな上手い話はないか(苦笑) 






               
             2010_07150004.jpg

                 冷蔵庫が壊れたんだって


                 ワタチの好きな氷も出来ないでち 


                 コマッタネ かぁちゃん

PageTop

いつまで居候かな??


               我が家に居候してるピーちゃん


           2010_08060004.jpg

      
           昨日とぅちゃんが帰ってきてピーちゃんはヒヨドリのヒナじゃないか?って・・・


           ネット調べて、コピーを取ってきたのを見ると

           めっちゃ特徴や色が似てるんです。



           2010_08060001.jpg

             よく食べて、よく寝る とってもいい子です

             ・・・最初はちょっと苦手だったけど・・・


             お腹が空くとピーピー鳴いて、大きい口をあけて食べるんですよ


             


               ***************




          
             ヤンチャ姫は暑いので涼しい所を求めてマッタリ~~~


  
              2010_08050002.jpg





     

              2010_08050005.jpg

                       氷を食べてる図 

    
                砕いて与えても、滑るのか?上手く齧れないんです(笑)

        
                ラニたん、そのうち水になっちゃうよ (^◇^)ケッケッケ...

PageTop

イジワルだねっ~゜・_・゜~


         コンニチワ(^.^) 


         相変わらず今日も暑いです。 


         午後からちょっと雨が降るかもって、ラジオで言ってたけどウソです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

   
         風は適度に吹いてるし、曇ってたり晴れたりしてるので扇風機で過ごしてます。



         昨日、一昨日は3時頃からエアコンのスイッチON



         今日は夕方まで、どうにか我慢できそうデス!!!  汗は出るけど



  
          
        
           2010_08050008.jpg

                あっちゃんママからもらったオモチャで遊んでますよ



                ピーピー鳴らすので、動画を撮ろうとしたら止めるんです


                その様子です。 おもしろくもない動画ですが・・・ま、見てやって~




              オモチャと一緒に

          しいて言えば、ヨダレが垂れそうで垂れないとこくらいかしら (≧m≦)ぷっ!









             2010_08050009.jpg

                  撮るのを止めるとピーピー鳴らすヤンチャ姫


                         イジワルだねっ











             2010_08050014.jpg

               最後には首の下に隠してるんです(つもりです(爆)


               ちゃんと隠さないと見えてるよ~ Laniたん

PageTop

こんな時もあったよヽ(^o^)丿


        早朝や夕方の散歩はカメラ持参じゃないので写真はナシ!!

        
        特に夕方は7時過ぎ、ウンPを出したらさっさと帰るパターン



   
               なので、今日はパピの写真&動画をどうぞ~




            ろん姉たんのブログから・・・.jpg


                ろん姉たんからの画像 (我が家にて)

     
                4月最初頃の耳は立ってたんですよ^^; 見えないけど







              2008_0421おもちゃを咥えて



                 4月半ば、この頃はたれ耳だったんですよ


                 ・・・・・何にでも興味津々で・・・・・



                 オモチャで遊びたいばっかりで、イタズラもしてたなぁ~


          
                 特にスリッパが大好きで、カミカミしてたわ!(^^)!





            こんな時もあったんだよね~ ( '∇^*)^☆うふっ♪

PageTop

午後からの楽しみ


                暑中お見舞い申し上げます。


           毎日毎日暑いですねぇ こういう時はプールに限る


      
           と、言う訳でウチのヤンチャ姫は、午後からの楽しみを満喫してます





           
            2010_0801プール0015.jpg

                 気持ちいいワン・・・お腹も涼しいワン









            2010_0801プール0018.jpg










            2010_0801プール0021.jpg

                  短足を思いきり伸ばしてマッタリ~~~~~~





           
              これは昨日の様子。 勿論今日もプールでマッタリ~~~


              明日も午後からの楽しみを夢みて(笑)今は寝てますよん

PageTop

・・・今朝の散歩は・・・


              こんにちわ^^;


         朝のうちランに行こうと思ったけど、早起きして(いつもだけど)


         早朝にみなと公園に行って来た。


         着いたのは6時頃、アチコチでワンちゃんの散歩やら、ウオーキングされてる方多々









            2010_08010011.jpg

               ロングリードでひとっ走りして、ハァハァしてるヤンチャ姫




                  あっちゃんママ手作りの洋服を着て






      




            2010_08010014.jpg

               クンクンもしなくっちゃ・・・・・イソガシイでち  byLani









            2010_08010015.jpg

               オシリフリフリo( ̄  ̄o) オシリフリフリo( ̄  ̄o)










            2010_08010016.jpg

               いつものごとくカメラ目線はナシですが・・・(/≧◇≦\)アチャー!!



           この笑顔で楽しかったのが分かる分かる うんうん!(^-^)







   
             ***************


            さっき、小鳥屋さんにいって携帯で撮ったヒナを見せたら

            雀じゃないんだって!!  



      
            そのうち飛べるようになったら仲間が居る

            最初の場所で放してやるといいよ~ってアドバイスもらいました。


            それまでの餌はうぐいすの餌(すり餌)とミルオアームと言う生きた餌です。


          
            生きた餌を与えるのは苦手なんだけどなぁ


            とぅちゃんが仕事行ってる間どうしよう!! 困ったよぉ( ̄- ̄)

PageTop