コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

ちかもんくん、さつまいも

昨日の事、食べたコトない、ちかもんくんって言うさつまいも送ってきた。

頂いた方からのアドバイスで、オーブンで焼いて熱々を食べても美味しい。


けど、焼いて冷蔵庫で冷やして食べたら、甘みが増してこれも美味しいって!!



今朝、オーブンで焼いて1本は食べた。。(Lani、仁紀が私の後を付いて来るったら(笑)

ウマウマの匂いがするんだろうね~




s-IMG_3057.jpg





s-IMG_3059.jpg


ありがとう   感謝感謝(^_-)


PageTop

美味しい時期ですねっ

ちょっと前に北の大地から届いた物


s-IMG_2440.jpg

去年までは、3種類でもらってたんだけど、今年は台風の影響で無理だったみたいです。

因みに1個とりあえず、娘と半分で、なので写真は5個ですが(苦笑)



s-IMG_2439.jpg


今の時期美味しいですよねっ!!





s-IMG_2441.jpg

このネーミング、オモシロイでしょ!!

我が家は、ほっとけLaniたん&仁紀たんかもぉ~(笑)

農園から直送なので、貯蔵しておける日数が異なるので食べる順番の手紙は入ってました。

とっても親切ですよね!


ママさん、ありがとうね~(^_-)-☆








話しは変わりますが、、昨夜のカープも勝ちました。

広島は盛り上がってますよ


s-IMG_2442.jpg



s-IMG_2443.jpg

色んな物がカープ仕様で(笑)

PageTop

ビックリするやら・・・嬉しいやら(^o^)/

今、夜中の3時デス!!

こんな時間にシャワーした私。。もう目が覚めたからブログ書いてます。

このまま起きてるよ。。今日は祝日ですが・・・ダンナは仕事だから手抜き弁当作りもあるし(^O^)


ちょっと前の事。

ワン友さんがFBにパクチーを載せてたので、気になってコメントしたんです。

そうすると、送ってくださったんですよ!!

それだけじゃなく、他にも色々と。。Lani&仁紀のオヤツまで。

色々ありがとうね~ お手紙まであって嬉しく何度も読み返してます。


s-DSC07329.jpg



s-DSC07331.jpg




このワン友さんは、私が去年に横浜のフヴィンママさん、フヴィン君に会いに行った時に

初めて会った方です。(逗子在住のま~こさん)私からは、ちょっと慣れ慣れしい呼び名ですね(苦笑)

コーギー2匹飼われてるんですよ

あの時、フヴィンママさん以外は、みんな初めましての方だったけど、

みんな優しく、気さくに話してもらって嬉しかったよ(^_-)-☆

また会いたいな~って思ってますが。。。チョイと遠いよね~

PageTop

感謝デス(^_-)-☆

ワン友から送ってきた。

事前にラインももらってたけど、翌日は届いた物


可愛い♪お散歩バック

s-DSC07014.jpg

ちょうど散歩バックが破れてたので、頂いて嬉しい~





s-DSC07015.jpg

熊本に在住の方で、仁紀の兄弟犬のママさんが、湯布院の行かれたみたいで。。。





s-DSC07016.jpg

これも美味しそうだよ

ママさん、ありがとうね~(嬉)


ワン友さんって、今まで知らなかった方でも、ワンコ通じて友達になれるのよね~

ま、1度は会って遊んだ事あるんだけど^^;

ラインのやり取りしてる、ライン友です


もう一人、福岡在住の仁紀の兄弟犬のママさんとも、ライン友です

ワンコ友達は、全国にいっぱい居ます。

会ったコトある人、そうでない人、みんな沙羅から始まって・・・Lani・・・仁紀のおかげですね

感謝、感謝しなくちゃね~

PageTop

Laniの誕生日プレ

1月29日、8歳の誕生日だったLaniたん

ワン友から頂いてた物


s-DSC06760.jpg

3種類のオヤツ





s-DSC06761.jpg

それと洋服

ランニングは仁紀用かな? そう思ってる私。。。ママさん合ってる

仁紀にも貰って・・・感謝デス^^;





s-DSC06762.jpg






s-DSC06764.jpg

可愛いでしょ♪

アップが遅くなって、ほんとにゴメンね~

ママさん、ありがとう(^_-)-☆

PageTop