コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

スイカくだちゃい 

今年、スイカ丸ごと2個買って、今日が最後になった我が家

仁紀たん、胴長を活かして食卓で待ってる図

s-IMG_4098.jpg





s-IMG_4099.jpg

あぁぁ~もうちょっとで食べれるって言ってる図





s-IMG_4100.jpg






s-IMG_4101.jpg

とうちゃん、ありがとでち    byにき

こうやって食べて満足満足


Laniたん?、勿論とうちゃんの横に待ってて、ちゃっかり貰ってたよん(笑





タッパーに切って入れてるとダンナも食べるんです!

男の人って、自分から切って食べる人少ないのかな?


我が家は、果物諸々、切ったりしないと食べないダンナです(困った旦那)



PageTop

何気に可愛い♪

ちょっと前の画像デス!


s-仁紀(1





s-仁紀(2





この前、丸ごとスイカを買ったので、最近のオヤツはスイカスイカです

口に入る大きさに切ってタッパーに入れてます。

ついつい、つまんでしまう私や、仕事から帰って食べてるダンナ

これが美味しいんです(^_-)





昨日、久しぶりに切り干し大根を炊いた。。

以前は嫌いだったので、酢の物にする事多々だったけど。。 意外に美味しいじゃん(笑)


弁当のおかずにもヨシですね~

PageTop

忙しい1日だった!

今日の1日

1)朝、仁紀のシャンプーする  (ま、良い子だから、凄く楽なんですよ。。

 シャンプーするよ」って言うと自分から風呂場に行くし、じっとしてくれるのでほんと楽なんです!


 タオルドライして、 ウッドデッキにて

s-シャンプー(1





s-シャンプー(2






s-シャンプー(3

気持ちいいんだろうね~寝てる(笑


シャンプーした後の抜け毛は凄いねっ!!! アチコチ舞ってます




2)  その後、チャリで買い物   遠くだったので暑いし、汗だくになって帰宅したのが昼前




3) 昼ごはん食べて、美容院で少しカットと染め(勿論白髪染めです(苦笑



やっとほっとした時間が3時過ぎ  ヤレヤレ


今日は(も)暑いLani&仁紀地方です

エアコンフル稼働してます。。だってLani仁紀がハァハァしてるもん^^;  家の中でも熱中症になるよね。。


気をつけないと。。。皆さんも気をつけてね~

PageTop

とうちゃんも好きだけど、母ちゃんがもっと好き  by仁紀

今日の夕サンポ、ダンナが帰ってきて

散歩行こう」って言うとLaniはすぐ反応(ま、外派だからねっ!


で、仁紀は、家政婦は見た状態で、戸の影で見てるだけ


Laniだけ行ったら、玄関で待ってるんですよね~(笑)


s-IMG_3998.jpg





s-IMG_3999.jpg





私が「仁紀散歩行く?」って聞いたら、ルンルンで行く気マンマン


仁紀と私で散歩してきたよ。。 何気に嬉しげで(^O^)





帰って玄関にて

s-IMG_4000.jpg




きょうは七夕ですね。。

お願い事は、これと言ってないけど家族元気に暮らしていけたらいいな。。

元気が一番だもんね。Laniも仁紀も^^;

PageTop

ホットドックの使い方(笑)

今日は撮ってないので、以前の画像から



s-IMG_3953.jpg

ちゃんとカドラーに収まって、まるで美味しいホットドックになってみたり

写真のように、半分入ってみたりで使い方色々の仁紀たん(^O^)






s-IMG_3954.jpg

見てる方は、なにか難しげな感じですが・・・本犬至って気持ちよさそう(笑)






s-IMG_3956.jpg







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日、(7月4日) 朝からめっちゃ蒸し暑く、エアコンドライ稼働中デス


雨が降ったり、止んだりで変な天気

台風の影響でしょうが・・・・・週末の日曜日(9日)は降らないで欲しい

何故って!!、そ・れ・は・・・ワン友(はなちゃん)と川遊びにいくからね~

楽しみ楽しみ\(^o^)/







PageTop