コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪

先犬(沙羅)を7歳9か月病気で亡くし 妹分としてLaniを飼ってます。 食いしん坊は沙羅姉ちゃんをしっかり受け継いでますよ 我が家のアイドルLaniの日々を綴っていこうと思ってます。フラッフィの男の子、仁紀を迎えて多頭飼いを始めました。よろしく

アイス大好きだよん(^O^) の孫娘

この前、娘と孫娘が来た時の事デス!

アイスが大好きな2歳の孫  チョコも好きみたい(笑)



s-IMG_2162.jpg

アイス、おいちいよ・・・



s-IMG_2166.jpg





s-IMG_2171.jpg

片足立てて、お行儀が悪いなぁ


s-IMG_2172.jpg

必至で食べてます(笑)







s-IMG_2173.jpg

仁紀のゲージに入って、カメラ目線ですな(*^_^*)





s-IMG_2175.jpg





s-IMG_2180.jpg

オモチャをいっぱい貰ってる仁紀たん! 興味無しだわ(爆)

勝手に入れたでちゅ    byにき   仁紀の心の声だと思うよ。





s-IMG_2182.jpg

出るでちゅ    byにき

ワンコって小さい子だって分かってるんだよね~  仲良ししてますもん(^O^)





s-IMG_2184.jpg

今度はLaniの傍で



s-IMG_2187.jpg

視線の先はLani






今度はパソコンでアンパンマンの動画を観てます。

s-IMG_2188.jpg

孫が来ると、パソコンは占領される我が家



s-IMG_2189.jpg

必至ですよ。。今のマイブームはアンパンマン一筋の孫

1つ終わると、次の動画を指図してばぁばは忙しい忙しい(@_@;)

娘は実家だからマッタリマッタリ~~~。。。 気楽に過ごしてますよ!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今、6時過ぎ  散歩に行こうと思うと雨が降ってます。

また雨だよ!! もう嫌です。。ここ最近晴れ間が無いもん(困るな)

布団も干せないし、洗濯物もスッキリ乾かないし。。ジメジメ湿気ありだから、エアコンのドライで稼働したり切ったり

そんな我が家です。 






PageTop

ロングリードで散歩

ちょっと前の画像ですが、タブレットで撮ったので写りがイマイチ

そのまま載せれないので、パソに送信したんですよ

オバサンには分からない事多々で(苦笑)


とある日の。あさんぽの2匹


s-散歩1

ロングリードだけど、持ちやすいんですよ





s-散歩2

歩きつつカメラ目線をくれる仁紀。。可愛い~

Laniはスタスタ歩く(笑)  それぞれの性格ってオモシロイ!





s-散歩3

手前の、リードの所に名前入りになってるでしょ

コレって刺繍ですよ。。 その横にある桃尻が見えますか? 

アレも刺繍で、仁紀がモデルです。。頼んだので

Lani用は写ってないけど、オソロです。

PageTop

2歳だから理解するよね・ね(^_-)

以前購入してたオモチャを昨夜支給してみた。

s-オモチャ(1)


ピーピー鳴らして遊ぶ遊ぶ。。


s-オモチャ(2)



s-オモチャ(3)


その後、いつもようにガジガジし始めたので、ダメって言うと顏を見て止めた。

ま、もう2歳だから当たり前かも・・・だけど今まではピーピー鳴るトコを引っ張り出してたのでねっ!!

少しは理解(言い換えれば、賢くなったのかな?って良い方に考えた私です(ここが親バカかもぉ(爆)

私の性格は、中々良い方に考える事が出来ないんですが・・・私も成長しなっくちゃ(^_-)

ワンコに教わる事多々で、毎日過ごしてます。

Lani仁紀との信頼関係で、楽しい日々(感謝)ですね~  








今夜のおかず

シャキシャキ根菜サラダ

s-おかず


マヨネーズで和える前はキンピラで食べれるよ

後、肉じゃがの2品 (質素だね(苦笑)

PageTop

寝るしかない!  byLani&仁紀

今日も雨、蒸し暑いのでエアコンドライで稼働したり、止めたりのLani&仁紀家

昨日の画像ですが・・・



s-仁紀





s-仁紀(2)

寝るしかないみたいデス(笑)


場所は違えど、格好は同じ(^O^)





今夜のおかずとして、蓮根と人参のキンピラを作った。

明日の弁当の1品にもなるしね。。

後、サバの塩焼きにして、味噌汁を作って終了。

PageTop

よく降るね!!

梅雨みたいに、雨ばかり

あさんぽ(6時前)は行ったけど、途中小雨になった!


その後、雨だけどちょいと買い物(チャリで) ま、100均と本屋さんにも寄ってきた。

で100均で買ったモノは。

s-IMG_2191.jpg

こんなモノです! S字フックが必要だったので2個入りを4個購入

フック、Lani&仁紀の洋服に使う為デス! まぁ~衣装持ちだからねっ(笑)

後、スカーフハンガー(コンパクトですよ)も(コレは以前テレビで観たので前々から欲しかったんだ~(持ってる数は少ないよ)


本屋では、コレを

s-IMG_2193.jpg

私、マンガは好きじゃないけど、これは好き(^^ゞ  オモシロイんですよ!





ちょっと前、娘婿のお母さんから送ってきたピオーネ

s-IMG_2199.jpg



s-IMG_2200.jpg


こんなのが4袋。。美味しい(^O^)

可哀そうだけどワンコは葡萄はダメなので、ワンコ用オヤツを支給です!

今日のオヤツは豚耳です(コラーゲンたっぷり)


s-IMG_2194.jpg

オヤツ食べて満足満足。。 Laniも満足満足。。。食いしん坊だからねっ


雨でヒマ犬が2匹居ますよ。。。食べたら寝るしかないみたい(爆)

PageTop